山﨑賢人写真集握手会に4500人のファンが集結! 「来年も流行語を作りたいです!」

  • 2014-12-25

山﨑賢人さんの最新写真集『THE KENTOS』の発売記念握手会が、12月21日 東京・福家書店新宿サブナード店にて行われました。

写真集『THE KENTOS』発売記念イベントを開いた山﨑さん

写真集『THE KENTOS』発売記念イベントを開いた山﨑さん

この日集まったファンは4,500人で、握手整理券がすぐに予定終了枚数に達するほどの人気ぶり。

2冊目の写真集となる『THE KENTOS』は初のセルフプロデュースで、グアム島で撮影を慣行。
「海に入ったり、車に乗ったり、銃を撃ったり、パラセーリングをしたり、フリマに行ったりと、いろいろなところで行って撮影してきました。写真集って何回も見る人もいれば、一回見たら棚とかに置く人もいると思うんですけど、置いた時にも部屋のオシャレに見えるように、雑誌っぽい感じにしました。見ている人も一緒に旅行している感じになっているかと思います。」とコンセプトや見どころを語ってくれました。

「20歳の僕がたくさんつまった写真集です!」

「20歳の僕がたくさんつまった写真集です!」

また、撮影中のエピソードに関しては、「撮影期間は5日間中4日間が曇りや雨でしたが夏に撮影したこともあって、ちょうどいい気温でした。ドライブのシーンでは、左ハンドル&右車線で走ってみたかったので実現できて嬉しかったし、オープンカーでテンションが上がってる写真が撮れました」と、満足気。

アガ二ア湾の夕景をバックにしたショットが一番おのお気に入り

アガ二ア湾の夕景をバックにしたショットが一番おのお気に入り

2014年は、映画『L・DK』で披露した”壁ドン”が流行語大賞のトップテン入りを果たすだけでなく、ドラマ「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」、ドラマ「水球ヤンキース」といった話題作に出演し、舞台「里見八犬伝」で初舞台&初主演を務めるなど充実した一年を過ごした山﨑さん。

4,500人集まったファン一人一人と握手

4,500人集まったファン一人一人と握手

「今年はいろんなことを経験出来たし、すごく楽しかった一年でした。注目されることはすごく嬉しいですし、声をかけてくれる人も増えましたし、環境の変化は感じていますね」と振りかえると、“壁ドン”が流行語になったことに関しても、「流行語大賞に入るような作品に携われたことが嬉しいです」と笑みを見せ、「来年も流行語を作りたいです!」と意気込んでました。

また「来年チャレンジしたいことは?」の質問には、「学生の役だけでなく、また違ったことにもどんどん挑戦していきたいです」と意欲満々の山﨑さん。2015年はNHK連続テレビ小説『まれ』への出演も控えており、さらに注目を集めること間違いなしでしょう。

☆Inforamtion

山﨑賢人写真集『THE KENTOS』
発売日:2014年12月17日
価格:2315円(税抜)
出版社:東京ニュース通信社
仕様:A4変形(縦275mm×横210mm)
《山﨑賢人公式ブログ》
http://ameblo.jp/kento-yamazaki/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る