馬場良馬、デビュー以来の“軌跡“の「2015年カレンダー」見どころを語る!

  • 2014-12-15

舞台「里見八犬伝」地方公演を終えたばかりでしたが、この日も元気はつらつ!

舞台「里見八犬伝」地方公演を終えたばかりでしたが、この日も元気はつらつ!

馬場良馬さんの「2015年カレンダー発売記念イベント」が11月29~30日に開催されました。

2015年版カレンダーのコンセプトは「軌跡」。地元の千葉県でスカウトされ芸能界に飛び込んでから、今までの歩みをたどるカレンダーに仕上がったファン垂唾の一品。

スマートボーイズでは、11月30日に行われたイベント開始前に馬場さんにインタビュー。カレンダーの見どころはもちろん、2014年の振りかえるとともに、来年の抱負を語ってもらいました。

――今回のカレンダーは「軌跡」というテーマだそうですが?

馬場 12月で30歳になる年で、何か記念的なことが出来ないかというところから企画がスタートして、今までの馬場良馬を振りかえる感じで、スカウトされた柏駅やミュージカル「テニスの王子様」の会場でもある日本青年館、事務所の近くにある神社だったり、子供の頃よく遊んでいた稲毛海岸、さらには東映の撮影所などで撮影しました。芸能だけでなく生きてきたこともを含め、全てがこのカレンダーに集約できたことはすごく良かったですね。ちなみに一日で撮影しました。

――え、このボリュームを一日ですか?

馬場 東京→埼玉→千葉と移動して最後は稲毛海岸でしたが、夕暮れの雰囲気がちょうどいい感じになりました。

――よく一日で撮影できましたね。

馬場 決して、経費削減ではございません(笑)

――一番のお気に入りは柏駅でのショットですが、選んだ理由は?

馬場 千葉生まれ千葉育ちということを自分の中で推しているので、自分の地元でカレンダーの撮影が出来たことが単純に嬉しかったし、柏は高校生の頃よく行っていたので、このショットを選びました。

一番のお気に入りは、事務所にスカウトされた柏駅前での一枚。俳優・馬場良馬のスタート地点でもあります

一番のお気に入りは、事務所にスカウトされた柏駅前での一枚。俳優・馬場良馬のスタート地点でもあります

――駅前での撮影は、恥ずかしくはなかったですか?

馬場 ここでは使ってないんですが、柏駅前にある渋谷のスクランブル交差点を1/50にしたくらいの交差点の真ん中で、青になった瞬間に撮影してましたが、周りから「何あの人?」みたいな目でジロジロと見られて、恥ずかしかったんですが、それも含めていい経験が出来ました。

――ファンの方へここにカレンダーを飾って欲しい場所とかありますか?

馬場 応援してくださる方には、一番目のつくところに飾って欲しいですね。自分の部屋だったり、玄関だったり、トイレだったり。風呂場はふやけてしまうので…。2014年まで馬場良馬が歩んできた道を振り返りつつ、共に2015年からも一緒に歩んでいけたらいいなと。

ゴーバスターズで一年間通った東映撮影所でも撮影。スタッフやトッキュウジャーのキャストにも会ったとのこと

ゴーバスターズで一年間通った東映撮影所でも撮影。スタッフやトッキュウジャーのキャストにも会ったとのこと

――今年も残りわずかですが、2014年を漢字一文字で現わすとすればどんな文字ですか?

馬場 「馬」です! うま年ですから!!

――即答でしたね(笑)。

馬場 2014年は20代最後の年というのもありましたし、お芝居もプライベートも悔いのないような一年にしたいと思って臨んでいたので、その点では、お仕事にも人との出逢いにも恵まれました。
もちろん反省する部分もありますが、悔いという意味では残さない一年が過ごせたし、今年得たことによる課題を2015年の馬場良馬がキチンと消化していければなと思ってます。そういう意味で2014年の漢字は、馬で始まり馬で終わる馬場良馬としては馬ではなかろうかと思います!

取材で馬場さんを撮影すると、頻繁にお茶目な表情を見せてくれます(笑)

取材で馬場さんを撮影すると、頻繁にお茶目な表情を見せてくれます(笑)

――間もなく30代を迎えますが、30代に向けて何かチャレンジしたいことはありますか?

馬場 今は自分の実年齢より年下の役が多かったので、年相応の役が出来るようになりたいですね。いろんなことを経験して、もっと飾らないで人間味のある魅力的な役者になりたいですね。

“馬年”だった2014年では、映画にVシネに舞台に大活躍の一年を過ごした馬場さん。30歳最初の舞台となる『スタンド・バイ・ユー~家庭内再婚~』が1月12日からスタート。2015年も“馬年”な一年になること間違いありません!

※イケメン俳優の素顔に迫るリアルfacesシリーズMovieでは、馬場良馬さんのセクシー映像を配信中!
※馬場良馬さんがあぶない生物教師役でアナタと恋に落ちるスマボMovie『学園のクローバー』は、iPhone&Androidアプリ動画コーナーで好評配信中!

☆Information

『馬場良馬 2015年版カレンダー』
発売日:2014年11月29日
仕様サイズ:B2
枚数:8 (巻)
価格:2,700 円(税込)
《馬場良馬2015年版カレンダー購入ページ》
http://store.shopping.yahoo.co.jp/calenavi/15cl0322.html

関連商品

  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)
  • baba
    リアルfaces馬場良馬

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    リアルfaces馬場良馬

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。第1作目は『特命戦隊ゴーバスターズ』でブルーバスター・岩崎リュウジ役で大人気の馬場良馬(ばば りょうま)。 Part.1大好評につき、さ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る