ゲイをカミングアウトする青年役を好演!髙橋直人主演映画『カミングアウト』初日舞台挨拶

  • 2014-12-7

『特命戦隊ゴーバスターズ』で特命部オペレーター・森下ナオト役で人気の髙橋直人が初主演をつとめた映画『カミングアウト』が、11月29日から渋谷ユーロスペースにて3週間限定で公開中。

映画を観た人にとっては心洗われる陽と昇(前列中央)の笑顔

映画を観た人にとっては心洗われる陽と昇(前列中央)の笑顔

公開日には初日舞台挨拶が行われ、主演の髙橋をはじめ、髙橋が演じる陽が思いを寄せる相手・昇を演じた岡村優。そして秋山浩介(TooT Aki)、歌川たいじ、一ノ瀬文香ら、実際に自身がLGBT(レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー=性同一性障害の頭文字をとったセクシャルマイノリティの略称)であることをテレビ・新聞・週刊誌などのメディアでカミングアウトをしたキャストらと、若手監督の代表格と目される犬童一利が登壇した。

左から岡村優、髙橋直人、犬童一利監督

左から岡村優、髙橋直人、犬童一利監督

満員の観客を前に和やかな雰囲気の中、出演キャストはおのおのの思いを熱く語ってくれた。
その中性的な魅力から陽を見事に演じ切り好評の髙橋から、初日舞台挨拶を終えてのコメントが届いた。

「鏡に映った己は何者かと、自分とどう向きあっていくかが少しでもこの映画を通してみなさんにわかっていただけたら、そしてLGBTのことを少しでもみなさんに知っていただけたらなと思っています」

映画は12月19日まで公開。

☆Information

『カミングアウト』
11月29日(土)~渋谷ユーロスペースにて3週間限定公開
脚本・監督:犬童一利
主題歌:『応援の唄』ききまたく
出演: 髙橋直人 岡村優 夏緒 高山侑子 秋山浩介(TooT Aki) 歌川たいじ 一ノ瀬文香 高岡瓶々 杉崎佳穂 辻恵美(※シンニョウの点は1つ) 木村利信 美漸-Bizen
【初日舞台挨拶開催】
11月29日(土)上映前21:00~
場所:渋谷ユーロスペース(渋谷・文化村前交差点左折)
登壇者:髙橋直人 /岡村優 /秋山浩介(TooT Aki)/歌川たいじ/一ノ瀬文香/杉崎佳穂/辻恵美漸/Bizen/犬童一利監督
※登壇者は都合により変更する場合がございまのでご了承ください。
【あらすじ】
陽はゲイの大学生。サークルの同級生で親友の昇に片想いをしているが、大学のサークル仲間にも、一緒に暮らす家族にも、ゲイである事は隠している。唯一、新宿二丁目の行きつけの「Bar B♭」ではありのままの自分でいられる。
仲間達との友情や恋愛の他にも、就職や結婚など将来への不安は尽きない。いつしか、陽の中にある思いが生まれ始めていた。葛藤の末に陽が進む道とは…。
(C)2014映画「カミングアウト」製作委員会
《公式サイト》
http://www.comingout.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る