テニミュ2ndシーズンを締めくくる”ドリライ”が神戸で開幕!”プリンス・オブ・テニミュ”小越勇輝が「鳥肌」

  • 2014-11-16

11月15日、テニミュ2ndシーズンを締めくくる、テニミュ史上最大規模のコンサート、ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2014 神戸公演が開幕した。

小越勇輝(中央)はじめ、2ndキャストが卒業!

小越勇輝(中央)はじめ、2ndキャストが卒業!

1stシーズンから数えて10回目となる通称「ドリライ」が、神戸ワールド記念ホールを超満員にし、初日の幕を開けた。

今回は主役校の青学(せいがく)をはじめ、氷帝、六角、立海、比嘉に加え、四天宝寺がドリライ初参加。そして、各校代表キャストと、追加出演となった越前南次郎役:森山栄治を加えた総勢56名が出演。
ミュージカル本公演で歌われた楽曲を「夢のライブ」らしく趣向を凝らしたキャストの組み合わせ、演出で会場を大きく盛り上げた。

史上最大規模のドリライに神戸が熱狂!

史上最大規模のドリライに神戸が熱狂!

その2ndシーズンのキャストたちも、このドリライをもって全員が卒業。2010年8月から始動した2ndシーズンのすべてで主人公の越前リョーマ役を演じ、出演公演数500回を突破、1stシーズン、2ndシーズン通して最多出演数となり”プリンス・オブ・テニミュ”と称される小越勇輝が、ドリライ初日を終えてその想いをコメントした。

●コンサートDream Live 2014初日を迎えた感想は?

小越「目の前にたくさんのお客様がいて多くのペンライトが光っている光景は、何度見ても鳥肌がたちますし、お客様とキャストが一緒に楽しめたと思っています。ライブならではの演出もあると思うし、今日初めてお客様が入った状態で公演をして、改めて気づいたこともたくさんあったので、これからの公演に生かしていきたいです」

●2ndシーズンすべてのドリライに出演しているが、今回のコンサートDream Live 2014はこれまでのドリライとどこが違う?

小越「2ndシーズンの集大成ということだと思います。自分や他キャストだけでなく、お客様の反応からも伝わってきました。心のどこかに寂しさもあるかも知れませんが、今ある時間を楽しんでくれている、という気がします」

●Dream Live 2014にいらっしゃるファンの皆様へメッセージ!

小越「お客様の前で公演をしてみて、改めて「ドリライは楽しい」ということがわかりました。ドリライならではの”いろんな学校のキャスト同士の組み合わせ”や”歌や芝居”を楽しんでいただき、2ndシーズンのファイナルを一緒に盛り上げられればと思います」

神戸公演は11月16日まで、11月22日、23日、24日の3日間、さいたまスーパーアリーナにて埼玉公演が行われ、2ndシーズンは有終の美を飾ることとなる。

☆Infomation

ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2014
さいたまスーパーアリーナ
11月22日(土)17:00開演
11月23日(日)12:00開演/17:00開演
11月24日(月・祝)12:00開演/17:00開演
《特設サイト》
http://www.tennimu.com/play_dl2014/
(c)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
(c)許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る