福士蒼汰主演映画『神さまの言うとおり』が11/15公開。共演に染谷将太、神木隆之介

  • 2014-11-15

“監督:三池崇史×主演:福士蒼汰”で話題の映画『神さまの言うとおり』が、11月15日から全国ロードショーされる。

神さまの言うとおり

神さまの言うとおり

2011年3月号から「別冊少年マガジン」にて連載が開始された本作『神さまの言うとおり』は、その衝撃的な展開と絶妙な緊迫感から着々とファンを増やし、その人気を受け「週刊少年マガジン」に移籍。現在『神さまの言うとおり 弐』として好評連載中。コミックスも版数を増やし、今後さらなる盛り上がりが期待できる本作を、先駆けて実写映画化。

神さまの言うとおり

神さまの言うとおり

映画のコンセプトは、巻き込まれ型のジェットコースタームービー。
『神さまの言うとおり』の魅力は、突如巻き込まれることによる恐怖感や不条理感、次々とやってくる課題に「負ければ死」という緊迫感、そして黒幕の正体が分からない謎です。この三つにより『神さまの言うとおり』は、他のデスゲーム漫画の追随を許さない独特の世界を作り出している。

さらに映画版では、原作にはないオリジナルのゲームを描き、原作ファンも新鮮な気持ちで楽しめる内容となっているとのこと。

【ストーリー】
退屈な日常にうんざりしている高校生・高畑瞬(福士蒼汰)。ところがある日、突如として教室に現れたダルマさんが、命をかけた授業の始まりを告げる。ダルマ、まねき猫、コケシ、シロクマ、マトリョーシカ……。
動き、しゃべる、愛くるしくて不気味な彼らから次々と出される課題をクリアしなければ即、死。
これは遊び? 何の為に? 神の子とは?
瞬をはじめ生き残った高校生たちを待っていたものとは……?

主演は『仮面ライダーフォーゼ』、『あまちゃん』と立て続けに出演しブレイク、現在『きょうは会社休みます。』出演中で飛ぶ鳥を落とす勢いの福士蒼汰。
染谷将太、神木隆之介と、こちらも主演作が抱負なふたりが共演し、話題になっている。
映画『神さまの言うとおり』は全国東宝系にてロードショー。

☆Information

『神さまの言うとおり』
2014年11月15日~全国東宝系にてロードショー
出演:福士蒼汰
山崎紘菜 染谷将太 優希美青/大森南朋 リリー・フランキー
神木隆之介
監督:三池崇史
脚本:八津弘幸
原作:金城宗幸
ART:藤村緋二(講談社「週刊少年マガジン」連載)
《公式サイト》
http://www.darumasanga.com/
(C)2014「神さまの言うとおり」製作委員会

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る