「早く鎧武メンバーに見せたい!」 松田凌ファースト写真集 『Zero』発売記念握手会が開催

  • 2014-11-12

『仮面ライダー鎧武』の仮面ライダーグリドン/城乃内秀保役、ミュージカル『薄桜鬼』の斎藤一役などで人気の松田凌さんのファースト写真集『Zero』の発売記念握手会が、11月9日に東京・福屋書店新宿サブナード店にて行われ、約1200人のファンが駆けつけました。

えんじ色のスーツで登場した松田さん。黒のシャツとのコントラストもお似合いです!

えんじ色のスーツで登場した松田さん。黒のシャツとのコントラストもお似合いです!

今年の夏に出身地の兵庫県尼崎市と、長野の大自然の中で撮影。
自然体の“素”の顔、クールな顔、キュートな顔、そして本人も初めて見たという新鮮な表情が収められ、また22年間の軌跡と将来の夢までを語ったロングインタビューが掲載されています。

笑顔で記念すべき初写真集をPR

笑顔で記念すべき初写真集をPR

「写真集の話をいただいた時には、現実味がなくて…。でも撮影をしてみて、22歳までの自分を上手く表現できて、搾り出した一冊がこうしてようやく形に出来て、やっと実感が出てきて、ついに始まったなという感覚です」と初めての写真集が完成した時の感想を語った松田さん。

こちらから見て右のページが、松田さん一番のお気に入りショット

こちらから見て右のページが、松田さん一番のお気に入りショット

タイトルの『Zero』の由来については、「自分の生まれ育った場所や大自然に囲まれて撮影してみて、自分の原点と今までなかった新しい世界に入れた場所と、全てここからが始まりなのかなというインスピレーションから、“ここから始まる”という“1”になる前の“Zero”という意味をつけたくて、『Zero』に決めました」という深い想いから名付けたそう。

裏表紙や想い出深いショットに関しても丁寧に解説してました

裏表紙や想い出深いショットに関しても丁寧に解説してました

お気に入りのショットでは、白いシャツを羽織った上半身裸のページをセレクト。「普段、こんな感じです(笑)」と照れ笑いしながら語った松田さんに報道陣から「普段から裸体ですか?」との質問に、「裸体です!」と恥ずかしながらも断言。
さらには「役者として体調管理はどうなってるのと思うんですけど、冬場は、上裸(じょうら)になるのが好きなんですよ。なんで家に帰ってまで(服に締め付けられて)苦しい思いをしなければいけないんだと。冬は上裸でその上にパーカーとか着てます。お風呂上がりはそれこそパンツ一丁です(笑)」と、質問に答える以上に熱く語り、自ら”パンイチ”告白で驚かせます。
冬でも上半身裸だと健康管理心配されますが、「風邪はここ数年ひいてなくて、たぶんそれで耐性が出来たんじゃないかなと思います」とのことでした。

1200人のファンとふれ合った松田さん。次のイベントは今月24日。大阪で握手!

1200人のファンとふれ合った松田さん。次のイベントは今月24日。大阪で握手!

撮影エピソードでは、「草原のロケーションで撮影した時に、スタイリストさんが大切にしていたサングラスを落としてしまって、スタッフさん含め総勢7人がかりで大の男が必死に探しました。弁償も覚悟してましたが、見つかってよかったです(笑)」と、こちらもヒヤヒヤものの話を笑顔で告白。

さらに母校の高校での撮影では、「生徒が授業を受けている間に撮影しました。コソコソ撮り始めたんですが、すぐにバレて、大勢の生徒が出てきてしまい、授業の妨げになって自分の母校に申し訳ないと(苦笑)」とさらなる告白。
さらに「卒業して5年ぐらいですが、後輩のみんなに声をかけられるのがすごく嬉しくて、しかも僕の舞台をずっと見ていた人もいたんです!」と感動のエピソードを披露してくれたと思いきや、「一番ビックリしたのは、仮面ライダー鎧武で「グリドン」を演じましたが、『バナナ』って言われました(笑)。『バナナじゃないよ!』という声を届けたかったんですけど、遠すぎて言えなかった…」と、見事にオチをつけてくれました。

それでも最後に「でも、僕のことを知っている人も知らない人も関係なく声をかけてくれて、この学校で卒業して良かったなと。この地域から自分も出てこれてよかったなと請謁ながら思いました」と、締めくくってくれました。

役者仲間は既に写真集を見せたそうで、「自分の色が出ていて、あまり型にはまらない写真集だねと言われました。僕もそういう風な写真集にしたかったので、嬉しいですね」と好評だったとのこと。ちなみに、「仮面ライダー鎧武」の出演者にはまだ見せていないらしく、「小林豊くんが最近出した写真集を見て刺激を受けました。いち早く届けたいんですけどね。近々に見せに行こうと思ってます」とニッコリ。

また、「写真集に点数をつけるなら?」という質問に、「難しいなぁ…」と考え込む松田さんでしたが、「タイトルは『Zero』だけど、一冊目にしては“99点”ですね。残りの1点は、これから積み上げられればいいかなと。ここまで自分をさらけ出す本になると思わなかったし、100点に近い点数を自分の中ではあげたいです」と自信たっぷり。

最後に今回集まったファンに対して「自分のために時間を割いて下さって、会いに来てくれるというのは、価値があって、感謝すべきことだなと思ってます。写真集にサインする時も、これが手元に届いてみんなが見てくれるんだからと思うと、一つ一つを流したくなくて…。自分なりの感謝をひとりひとりに伝えたていきたいです」と力強く語りました。

11月10日に発売されたばかりのファースト写真集『Zero』ですが、11月24日(月・祝)17時より大阪・紀伊國屋書店グランフロント大阪店でも写真集発売を記念握手会イベントが開催されます。

※松田凌さんが廣瀬大介さんとの親友役で出演するスマボMovie最新作『雪月花スクランブル』は、iPhone&Androidアプリのスマボ動画にて配信中(前編無料)です!

☆Information

松田凌ファースト写真集『Zero』
発売日:2014年11月10日(月)
仕様:A4判・ソフトカバー
頁数:本文112ページ
定価:2700円+税
発行:ワニブックス
《発売記念握手会イベント》
日程:11月24日(月・祝)17時~
会場:紀伊國屋書店グランフロント大阪店
[イベント詳細]
http://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Grand-Front-Osaka-Store/20141022093000.html
《松田凌公式ブログ》
http://ameblo.jp/matsuda-ryo/

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK009
    [雪月花スクランブル]花風(廣瀬大介&松田凌)L版ブロマイド
  • SGK008
    [雪月花スクランブル]松田凌L版ブロマイド
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る