竜星涼「オトクやん!」とPR! 2015年版カレンダー発売記念イベント開催

  • 2014-11-11

毎週日曜21時より放送中のTBS系ドラマ「ごめんね青春!」で、東高3年3組のムードメーカー・大木隆役を演じている竜星涼が、11月8日 2015年版カレンダー「RYO RYUSEI CALENDAR 2015-竜星涼カレンダー2015-」の発売記念イベントに出席した。

ブルー系のスーツで会場に登場。ドラマでの制服姿とは一味違います!

ブルー系のスーツで会場に登場。ドラマでの制服姿とは一味違います!

今回が2冊目となる2015年版カレンダーでは、オーラ抜群の長髪バージョンと、さわやかな短髪バージョンの両方を収録。
『獣電戦隊キョウリュウジャー』の桐生ダイゴ、映画『マジックナイト』の桐生レイラ、映画『俺たち賞金稼ぎ団』の赤井達也では長髪だったが、ドラマ『GTO』芹澤航平役での出演を機に、その長い髪をバッサリとカット。

本人お気に入りの「チュッパチャップスSHOT」

本人お気に入りの「チュッパチャップスSHOT」

当の本人もその点を見どころとして挙げた上で、「髪の短い姿が好きという方も、長髪の方が良かったという方も、両方とも楽しめるボリュームあるカレンダーになりました」と自信たっぷりに語った。

撮影では、シャンパンを開ける場面ではアクシデントがあったそうで、「実際にシャンパンを開けたんですが、体中が酒まみれになり、若干お酒に酔った感じで撮影しました。もちろん衣裳もびしょ濡れで、衣裳の方も大変困惑してましたね(苦笑)」

短髪になってようやく慣れたそうで「シャンプーも簡単になりました(笑)」

短髪になってようやく慣れたそうで「シャンプーも簡単になりました(笑)」

ちなみに、本人のお気に入りショットを聞いたところ、チュッパチャップスを舐めているショットをセレクト。「この何とも言えない僕の生意気そうな顔と、それに相反するチュッパチャップスの可愛さという融合を、上手く表現できたカットじゃないかな」と、選んだ理由をちゃめっ気たっぷりに笑顔で答えた。

また「『竜星涼カレンダー2015』というシンプルなタイトルですが、今日のテンションでタイトルをつけて」という報道陣からのややムチャ振り(?)な質問に、しばらく考えた上で出た言葉が「お得やん!」と東京出身にも関わらず、何故か関西弁のタイトル。
そのこころは、「関西風の方がネーミング的にバッチシかなと。短い髪も長い髪もそして、普通のカレンダーより倍ぐらいの写真が入っているので」と解説した。

会場はファンで超満員!子供連れも多く見かけました

会場はファンで超満員!子供連れも多く見かけました

さらに、ファンにカレンダーをどこに置いて欲しいかの質問には、「テレビの隣とか寝室とか、いつも目に付く場所に飾ってもらえれば。ま、根本的にはカレンダーなので、カレンダーとして普通に使っていただければ(笑)」と笑顔で答えた。

今後の予定では、ドラマ「ごめんね青春!」はもちろん、12月には福士蒼汰、永瀬匡、市川知宏、山本涼介、入江甚儀らと出演するスペシャルイベント「MEN ON STYLE – メンオンスタイル」が開催。一般チケットは11月15日より発売されるので、気になる方はぜひチェックを!

☆Information

『RYO RYUSEI CALENDAR 2015-竜星涼カレンダー2015-』
■判型:卓上型カレンダー
■発売日:2014年10月31日
■価格:3,000円(税込)
■発行元:(株)東京ニュース通信社
《竜星涼公式ブログ》
http://ameblo.jp/ryoryusei/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る