舞台『一週間フレンズ。』主演・岡山智樹がいろいろぶっちゃけ!? 戸谷公人がツンツン宣言!

  • 2014-11-5

葉月抹茶原作の人気コミックをアニメ化し、今年4月から6月まで放映された『一週間フレンズ。』が初の舞台化。

主人公の高校生・長谷祐樹を演じるのは、舞台初主演となる岡山智樹さん。友達との記憶だけが一週間しかもたないという、藤宮香織役には岡野真也さん。
祐樹の親友で、一見クールな桐生将吾役を戸谷公人さん。
天然キャラで忘れっぽい性格の山岸沙希役を川上ジュリアさんが演じます。

(写真左より)戸谷公人さん、岡山智樹さん、岡野真也さん、川上ジュリアさん

(写真左より)戸谷公人さん、岡山智樹さん、岡野真也さん、川上ジュリアさん

作品の魅力について聞かれ、「登場人物がピュアで、みんないい人で、ホワホワした世界観がすごく魅力的な作品だなと思います。そのホワホワした感じを舞台でも出せたら……」と語った岡山さん。

役と自分自身との共通点については「僕も祐樹といっしょで数学がとっても苦手で……先生のおかげでギリギリ数学の単位が取れたんです。祐樹は数学のテストで6点とかとったけど、僕も同じくらいの点数だったこともあります(苦笑)」と、まさかのぶっちゃけ!
その場の全員があっけに取られていると、「それは言って大丈夫なのかな?」と、隣の戸谷さんが親友役らしく、クールかつフォロー的なツッコミで、笑いをとっていました。

純粋で真っ直ぐな性格の主人公・長谷祐樹役の岡山智樹さん

純粋で真っ直ぐな性格の主人公・長谷祐樹役の岡山智樹さん

そんな戸谷さんは、自身が演じる桐生将吾役について「久々に”ツンツン系”の役なんですよ。最近、舞台では岡山くんが演じる長谷くん寄りの役が多かったので、久しぶりのツンツン系を頑張りたいなって思います(笑)」と、意気込みを語りました。
戸谷さんと言えば、『仮面ライダーディケイド』で演じた海東大樹が”ツンツン系”として人気なこともあり、海東以来のツンツンぶりで楽しませてくれそうです。

成績優秀で女子にもモテる桐生将吾役を演じる戸谷公人さん

成績優秀で女子にもモテる桐生将吾役を演じる戸谷公人さん

“友達との記憶が一週間しかもたない”ヒロインと、何度でも友達になるというストーリーにちなみ、友人の作り方の必勝法を質問されたキャストの皆さん。

岡野さんが「笑顔は大切だと思います。あと自分のことを話して好きな物を共有していくことも大切だと思います」とニッコリ微笑むのに続き、川上さんも「やっぱりあいさつは大事だと思います。あと、現場に共通の友達がいるとすんなりお話ができたりするので、そこからちょっとづつ”自分はこういう人ですアピール”を出来たらいいんじゃないかと思います」と、はにかんだ笑顔を見せていました。

キャストの皆さんの仲の良さが伝わって来た会見でした♪

キャストの皆さんの仲の良さが伝わって来た会見でした♪

岡山さんは「僕も人見知り過ぎて高校に入学して1ケ月くらいは全然話せなかったんですけど、”勉強した?”みたいな普通の会話からだんだんと話ができるようになりましたね。あと、幼なじみと一週間会ってなかったときに、人見知りみたいな対応をしてしまったこともありました(苦笑)」と、リアルな”一週間フレンズ。”経験を告白(笑)。

4人の中で最年長の戸谷さんは「黙っているとすごい怖がられるので、自分からいかにくだらないことを言うかに命をかけています。特にこの現場はすっごい人見知りが多いし、僕は遅れて稽古に参加したので、いきなりゼロ距離じゃなくスススッ……と自然に相手との距離を詰めていくようにしました」と、年下キャストを気遣うコメントで場を和ませていました。

舞台『一週間フレンズ。』は、11月14日から11月24日まで、渋谷 CBGKシブゲキ!!にて上演されます。

☆Information

舞台『一週間フレンズ。』
日程:11月14日(金)~11月24日(月・祝)
場所:CBGKシブゲキ!
原作:葉月抹茶(掲載:月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
演出:堀江 慶(CORNFLAKES)
出演:岡山智樹、岡野真也、戸谷公人、川上ジュリア
長内亮太、中込佐知子
玉城莉奈、富澤衿香、中川知子、葛堂里奈
チケット料金:
【フレンズシート】
7,800円 ※前方3列(A~C列)保障+上演台本付き(非売品)
【通常席】
5,800円(税込・全席指定)
※未就学児入場不可
※出演者は変更になる場合があります。 出演者変更に伴うチケットの変更・払戻しはお受けできません。
《公式サイト》
http://oneweekfriends-stage.com/
(c)葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会
(c)舞台「一週間フレンズ。」製作委員会

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る