千葉雄大「ちょっと成長したかな?」、2015年版カレンダー発売記念イベントレポート

  • 2014-11-3

千葉雄大さんの2015年カレンダー発売記念握手会が、10月19日東京・新宿の福家書店新宿サブナード店にて行われました。

2015年カレンダーを手に「少し大人になったかな?」

2015年カレンダーを手に「少し大人になったかな?」

2011年版から今回で5本目となるカレンダーをリリースする千葉さん。「一年に一度なので、こうやってファンの皆さんとお会いできる機会が与えられて嬉しいですね」と心待ちにしていた様子。ですが、ファンからは「あだ名つけてください」とムチャ振りされることも。「センスがないので…。以前にもあだ名をつけたんですが『本当に面白くないんだね』と言われたりしました。なので、あらかじめ≪あだ名はつけません≫とブログでお知らせしてます」と苦笑い。

東京・福生のアメリカンハウスで撮影されたそう

東京・福生のアメリカンハウスで撮影されたそう

今年6月に東京の福生で撮影された今回のカレンダー。出来栄えを聞かれると、「洋服とか雰囲気とか、今までと少しだけ違う感じになってます。ちょっと成長したかな? 自分では大人っぽくなったと思うんですけど、周りからは全然変わらないって言われます」と苦笑気味にコメント。

お気に入りカットは5.6月。『水球ヤンキース』で色が黒くなる前の、白い肌が印象的

お気に入りカットは5.6月。『水球ヤンキース』で色が黒くなる前の、白い肌が印象的

現在、日本テレビ系ドラマ「きょうは会社休みます。」に出演中の千葉さんは、今年はドラマや映画出演で大忙し。「今後は”この人、こういう人だよね”って、言われないようなことをやってみたいです」と、今までにない役どころにチャレンジしたい抱負を語ります。
千葉さんといえば天装戦隊ゴセイジャーでデビューしたこともあり、報道陣から「アクションは?」との質問が飛びましたが、「変身すると強くなるので…」と、変身なしでのアクションは想定外のようでした。

千葉さんと握手できる貴重なイベントということもあり、大勢のファンが集まりました

千葉さんと握手できる貴重なイベントということもあり、大勢のファンが集まりました

さらにプライベートについて聞かれると、「本当に趣味がなくて。休みの日なんかも、掃除して、洗濯して、散歩して、映画見て帰るだけです。僕は面白いんですけど、話すと全然面白くないんです(笑)」と、残念気味に話す千葉さん。
「友達います?」と報道陣が突っ込むと、「数は多くないけどいますよ。この前(友達は)”いない”って言ったら、友達に怒られて。なので今は”少ない”って言ってます(笑)」と正直に話す千葉さんに、会見は笑いに包まれました。

さらに報道陣から「車は?」と質問されると、「ペーパードライバーですが、車は欲しいですね。誰かくれないかな?(笑) 北海道や沖縄といった場所でドライブしてみたいです」と、おねだりコメントが飛び出します。
すると「でも、売れたらお金がたくさん入ってくるんでしょ?」とツッコまれますが、すかさず「じゃ、是非買ってください!(笑) …って、やらしい人みたいになっちゃいますよ」と切り返し、最後は報道陣を爆笑させてくれました。

恋愛に関しては、「好きな女性には、自分から言うことのほうが多いですね」と、男らしい積極的な面を見せるも、「でも今は、そういう人はいませんね。いい出逢いがあればいいですね」と、ファンには一安心なコメントで締めくくってくれました。

現在、ドラマに加え、フジテレビ『バイキング(金曜レギュラー)』、CSフジテレビ『カップルキッチン』の出演とマルチに活躍する千葉さん。12月13日には映画『アオハライド』の公開も迫っており、来年さらに活躍すること間違いなし。2015年カレンダーを部屋に飾って、千葉さんを日々応援してみてはいかがでしょう?

※千葉雄大さんの素顔に迫るソロMovie『リアルfaces 千葉雄大』は、iPhone&Androidアプリの動画コーナーにて、好評配信中です。

☆Information

「千葉雄大2015年カレンダー」
発売日:2014年10月18日(土)
※全国大手書店・CDショップ・コンビニ・アマゾン・他WEBショップにて発売
価格:2,700円(税込)
仕様:B2・8枚(ポスタータイプ)
発売元:株式会社ハゴロモ
©イー・コンセプト

《千葉雄大公式ブログ》
http://ameblo.jp/chibayudai/

関連Movie

    • 2013-9-6

    リアルfaces千葉雄大

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズに千葉雄大(ちば ゆうだい)さんが登場!千葉さんは、読者モデルとして注目され、ドラマデビューすると瞬く間に大人気に。最近では月9にも出演し、注目度が…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る