横浜流星が1st写真集イベントで「恥ずかしくてトッキュウジャー共演者には見せたくない」

  • 2014-11-2

現在放送中の「烈車戦隊トッキュウジャー」で、トッキュウ4号/ヒカリ役を演じる横浜流星さんの1st写真集『innocent』発売記念イベントが、10月25日&26日の両日、東京・神保町の三省堂書店 神保町本店特設会場にて行われました。初日のイベント前には多数のマスコミを前に、会見が行われました。

「横浜流星なら任せられると言われるような役者になりたい」と今後の目標を語ってました。

「横浜流星なら任せられると言われるような役者になりたい」と今後の目標を語ってました。

現在18歳の横浜さん、やや緊張の面持ちながら、まずタイトルの「inocent」について聞かれると、”無色無垢”という意味から、「これからどんな色にでも染まるような役者になりたい、という思いを込めてつけました」とハキハキとコメントしてくれました。

今回の写真集は、出身地の横浜や沖縄などで撮影したとのこと。
「初めての沖縄で、本場の沖縄料理を味わいましたが、一番美味しかったのはソーキそばでした。撮影したプライベートビーチが入り江になっていて、撮影中はなんてことなかったけど、終わった頃には満潮で、自分より高い波が来て、危なくおぼれそうになりました」と、撮影時のエピソードを楽しそうに披露してくれました。

お気に入りのページは浴衣をチョイス。「いつもの僕とは違う男らしい表情が見せられたから」

お気に入りのページは浴衣をチョイス。「いつもの僕とは違う男らしい表情が見せられたから」

イベント自体は今年2月の「スマボFes」に出演したり、この日はシアターGロッソでのトッキュウジャーショーに出演したりと経験済みですが、単独イベントという括りでは今回が初。「すごく緊張してますが、楽しめたらいいなと思います。ファンの方たちが、笑顔で帰ってくれればいいですね」と笑顔でコメント。

現在トッキュウジャーに出演していることもあり、「生活は劇的に変化した?」と聞かれると、「撮影中は『ヒカリだ!!』って言ってくれるんですが、私服に着替えて横浜流星に戻ったら、全然気づかれなくて、すごく淋しい…」と、こちらは苦笑気味にコメントしてくれました。

現在の体脂肪率は脅威の“5%”。「ジムで鍛えたり、自宅で筋トレしたり、ランニングしたりしてます」

現在の体脂肪率は脅威の“5%”。「ジムで鍛えたり、自宅で筋トレしたり、ランニングしたりしてます」

写真集については、家族には見せたそうで、「凄いね!って言ってくれたのは嬉しかったです」と喜んでいましたが、トッキュウジャーの共演者にはまだ見せておらず、「すごく恥ずかしいので、見せたくないですね(笑)」と、今度は照れ笑いでした。

そんな横浜さん、写真集の自己採点は「ポージングや表情がもっと自然にできたかな?」との理由で、『50点』とストイックに評価。

それでも「いろんな僕が詰まっている一冊で、こういう一面もあるんだなと楽しんでいただけたら嬉しいです!」と記念すべき1st写真集を、熱くアピールしてました。

ちびっ子たちも多く集まった初の単独イベント。お互い緊張してます(笑)

ちびっ子たちも多く集まった初の単独イベント。お互い緊張してます(笑)

来月7日には「横浜流星 1st DVD」が発売。11月15日にアニメイト横浜店にて発売記念イベントが開催されます。日々成長まっただ中の横浜さん、その初々しい魅力が詰まった一冊は、永久保存版です。

※横浜流星さん、平牧仁さん、それにトッキュウジャーの主題歌を歌う伊勢大貴さんが出演するスマボMovie「キャラフルSTARS」は、iPhone&Androidアプリのスマボ動画にて全6話配信中(前編無料)です!

☆Information

横浜流星ファースト写真集「innocent」
発売日:2014年10月23日(金)
判型:A4
価格:2,593円(税抜)
発行元:(株)東京ニュース通信社
《横浜流星公式ブログ》
http://ameblo.jp/ryusei-yokohama/

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る