郷本直也が鈴木拡樹の素顔を暴露!? 『リアルfaces鈴木拡樹』DVDイベントレポ②

  • 2014-10-24

9月6日 東京・築地の浜離宮朝日ホールにて、スマートボーイズPresents・鈴木拡樹1st DVD『リアルfaces鈴木拡樹』発売記念イベントが行われました。ここでは、イベント第2部の模様をお届けします。

第2部の衣裳は、DVDのジャケットと同じ衣装で登場。

第2部の衣裳は、DVDのジャケットと同じ衣装で登場。

第2部のMCは、第1部MCの滝川英治さんと同様、10月上演の舞台「弱虫ペダル」で拡樹さん共演する郷本直也さん。
白のシャツ&黒のネクタイ&黒のパンツ&黒のシューズ。その衣裳はまさしく“DVDジャケット”と瓜二つ。そして、拡樹さんも全く同じ衣裳で登場。しかも白シャツと黒のシューズに至っては、全く同じブランドだったことが控室で判明。普段あまり驚かない拡樹さんもこの時ばかりはビックリだったそうです。

第2部MCの郷本さん。鈴木さんのプライベートを最も知りたがっていたのはこの方でした

第2部MCの郷本さん。鈴木さんのプライベートを最も知りたがっていたのはこの方でした

第2部のテーマは「秋の文化祭」ということで、オープニングからクラシック音楽の調べにのせ厳かな雰囲気で進行しますが、郷本さんが2~3分後にギブアップ。いつもの関西ノリに戻ってしまい、笑いを誘っていました。

最初のコーナーは、「リアルfaces」に収録した映像を見ながらのフリートーク。
気ぐるみを着た印象や苦労話、カメラ目線で語るシーンでの裏話など、拡樹さんのリアルな感想がドンドンと飛び出します。郷本さんは今回のMCの機会にどんどんプライベートな質問をぶつけていこうと考えていたそうで、拡樹さんも終始笑顔で返答。中には意外すぎる回答に会場がどよめくシーンも。

続いては、関西出身にも関わらず、普段めったに関西弁が出ない拡樹さんに、関西弁をしゃべらせるコーナー。“標準語禁止”という形で郷本さんが話しかけます。同じ関西出身の2人ですが、流暢な関西弁を話す郷本さんに対して、拡樹さんはどこかたどたどしく、途中何度も標準語になってしまう場面も。「家族と話すときは関西弁ですよ」との発言に、そこから郷本さんが拡樹さんのお母さん役になって、電話で会話するコントに突入。爆笑に次ぐ爆笑の中、最後は奇跡的なオチがつき、拡樹さんのトーク能力の高さが実証されました。

即席漫才コンビ“ヒロキナオヤ”熱演(?)ショット①

即席漫才コンビ“ヒロキナオヤ”熱演(?)ショット①

そして拡樹さんに関西弁を喋らせようと燃える郷本さんから、「2人で漫才をする」というサプライズ企画が発表!!
素で「えー!!」と驚く拡樹さんに、漫才台本が渡されます。拡樹さんはもちろん郷本さんも台本を見るのはこの時が初。そして一日限定の漫才コンビ「ヒロキナオヤ」が漫才を披露。
関西出身ではないスマボPことスマボプロデューサーが書いた台本は、微妙な関西弁が書かれていたこともあり、それがかえって関西出身の2人にはツボだった模様。2人の絶妙なボケツッコミと熱演アドリブで、結果は大盛況! ツッコミとボケを入れ替えた「ナオヤヒロキ」も行われ、こちらも拡樹さんの”イケボイス”がオチとなり大盛況!! 提案者の郷本さんも大喜びでした。

即席漫才コンビ“ヒロキナオヤ”熱演(?)ショット②

即席漫才コンビ“ヒロキナオヤ”熱演(?)ショット②

ファンの質問に拡樹さんが答えるでは、最初のコーナーでまだまだ質問し足りなかった郷本さんが、「自宅の間取りは?」「トイレや風呂はどんな感じ?」と、ズバズバとプライベートの核心に迫る質問を連発。”断らない男”拡樹さんが答えるのを断るくらいの質問をしようとした郷本さんでしたが、拡樹さんはそのすべてに回答!! 初出しエピソードも多かったようで、大きなどよめきが起こってました。ファンの皆さんからしてみれば「郷本さん、GOOD JOB!」だったに違いありません。

その後、2人の直筆サイン色紙などがもらえるプレゼント抽選会が行われ、第2部も大盛況のうち終了しました。

拡樹さんと今回MCを務めた滝川さん&郷本さんは、23日からスタートした舞台『弱虫ペダル』箱根学園篇~野獣覚醒~に出演中。またこのイベントの第1部と第2部の映像を、スマボMovieのコーナーにて配信中です。

※鈴木拡樹さんのソロMovie『リアルfaces 鈴木拡樹』のDVDが、スマボShopで好評発売中。DVD発売イベントでの記念グッズも通販中。

☆Information

鈴木拡樹リアルfaces動画はこちらから
https://sumabo.jp/smartboys/news/?p=20402

関連商品

  • SA4b
    鈴木拡樹A4ブロマイド
  • S001e
    鈴木拡樹ブロマイドE
  • S001b
    鈴木拡樹ブロマイドB
  • S001a
    鈴木拡樹ブロマイドA
  • suzuki_thum
    リアルfaces鈴木拡樹

関連Movie

    • 2014-10-10

    『リアルfaces鈴木拡樹』DVD発売記念イベント映像

    2014年9月6日に行われた、鈴木拡樹1stDVD『リアルfaces鈴木拡樹』発売記念イベント。第1部・体育祭は滝川英治さん、第2部・文化祭は郷本直也さんをゲストMCに招いて大盛り上がり!ケイデンス対決や関西弁漫才など、…
    詳細を見る
    • 2014-1-10

    リアルfaces鈴木拡樹

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。鈴木拡樹(すずき ひろき)さんは『戦国鍋TV』“信長と蘭丸”の蘭丸役で人気。そんなカレを密着ドキュメント!?(風)に、とある鈴木拡樹さんの1日にせ…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る