トッキュウジャー主題歌の伊勢大貴がソロアルバム『BE A HERO』を発売!記念イベントレポ

  • 2014-10-5

伊勢大貴さん初のソロアルバム『BE A HERO』の発売記念イベントが、9月15日 東京ドームシティラクーアガーデンステージにて行われました。

会場のファンと一緒にフォトセッション

会場のファンと一緒にフォトセッション

イベント当日は、3連休の最終日。また会場の隣にあるTOKYO DOME CITY HALLで、伊勢さんが出演していた「ミュージカル『テニスの王子様』全国大会 青学vs立海」の公演中だったこともあり、テニミュを観劇した後に集まった若い女性や親子連れのファンが集結。

伊勢さんはテニミュ昼公演終了直後にも関わらず、疲れの表情を全く見せず元気いっぱいにステージに登場した。劇場版「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ」の挿入歌『史上最強のブレイブ』を魂を込めて熱唱します。

最前列にいるチビッ子に話しかける伊勢さん

最前列にいるチビッ子に話しかける伊勢さん

その後も昭和歌謡をイメージした「恋と友情」、テンションの上がる新曲「がむしゃらBaby Love」、そして大ヒット曲「烈車戦隊トッキュウジャー」の計4曲を披露し、歌の合間には、集まってくれたちびっ子に一人一人握手する嬉しいパフォーマンスも。

「恋と友情」はセルフプロデュースの曲で、ビックリしてもらえるように作ったとのこと

「恋と友情」はセルフプロデュースの曲で、ビックリしてもらえるように作ったとのこと

MCでは、ジェットコースターの絶叫声が気になってのか、時折伊勢さんも「キャー」と叫んでトークを自ら中断させて笑いを取ったり、ちびっ子に向かって「トッキュウ1号に変身する人、僕ね何回も会ったことあるんだよ」とドヤ顔風に語ったり、トークでも絶好調でした。

歌もさることながら、MCのトークも絶好調でした

歌もさることながら、MCのトークも絶好調でした

ミニライブ後に行われた囲み会見では、「お客さんの熱気もあったし、僕自身もすごく楽しめました。それに小さい子供達が最後まで残ってくれたことは、僕にとって意味のあることなので、今後もこういうみんなが楽しめるライブが続けられるといいですね」と振りかえると、「ジェットコースターが間近にあって、騒音の中でも、お客さんが集中して聞いていただけて、すごく助けられました」とファンに感謝を伝えます。

また、ソロシンガーとしての目標を「ツアーをやりたい」と掲げると、「CITY HALL、Gロッソと水道橋地域は攻めているので、次は東京ドームか、後楽園ホールのどちらかですね。ま、もしかしたら上半身裸になって後楽園ホールにいる可能性もなくはないので(笑)。でも東京ドームに出られたら最高ですね。僕の中では“聖地”ですから」と野望を明かしてくれました。

「オススメは全部です。流して聴いていただけることに対して、一番魅力のあるアルバムだと思います」と最後にアルバムをPRした伊勢さん。今後の予定は、10月26日にいわき明星大学園祭の「アニソン・スーパー戦隊 ファミリーコンサート」、11月8日に「スーパー戦隊“魂”Ⅷ 2014 東京“21世紀編”」、11月15日から「ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2014」に出演します。

夢の東京ドーム公演に向かって「GO FOR IT!」

夢の東京ドーム公演に向かって「GO FOR IT!」

※伊勢大貴さんがアイドル役で出演するスマボMovie第5弾『キャラフル☆STARS』は、iPhone&Androidアプリのスマボ動画コーナーにて好評配信中。

☆Infomation

伊勢大貴ソロアルバム「BE A HERO」
発売日:9月10日(水)
価格:3,000円+税
[TRACK LIST]
1. Virtual Line
2. 烈車戦隊トッキュウジャー
3. Go!Go! トッキュウジャー
4. Bad Trick
5. 恋と友情
6. カミツキ・ブレイブ
7. 史上最強のブレイブ
8. がむしゃら Baby Love ( 新曲)【 同梱 DVD 収録予定】
■「烈車戦隊トッキュウジャー」ミュージック・ビデオフルバージョン
■ミュージック・ビデオ メイキング
《伊勢大貴公式ブログ》
http://ameblo.jp/ise4056/

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る