【イベントレポ①】鈴木拡樹、バナナハンドルに感動!『リアルfaces鈴木拡樹』DVD発売記念イベント

  • 2014-10-3

9月6日 東京・築地の浜離宮朝日ホールにて、スマートボーイズPresents・鈴木拡樹1st DVD『リアルfaces鈴木拡樹』発売記念イベントが行われました。ここでは、イベント第1部の模様をお届けします。

この日は滝川さんがMCとして拡樹さんをアシスト!

この日は滝川さんがMCとして拡樹さんをアシスト!

今回のイベント、「リアルfaces」の映像以上に、鈴木拡樹さんの素顔に迫ることをテーマに、第1部と第2部の1日2回開催され、第1部のテーマは「体育祭」。拡樹さんの身体能力に迫ります。
その第1部のゲストMCは、舞台『弱虫ペダル』で共演の滝川英治さん。上下黒のジャージに衣裳に野球のメガホンを持ちながらステージに登場すると、「MCとしてやってきた、滝川“おもてなし”英治です」と、従姉の滝川クリステルさんをネタにご挨拶。

拡樹さんはジャージ姿でも天使でした♪

拡樹さんはジャージ姿でも天使でした♪

そして、一度やってみたかったという「リングアナウンサー風」で、「浪速の貴公子~、鈴木拡樹~!」と拡樹さんを呼び込みます。拡樹さんはグレーにピンクのラインの入ったジャージで登場。会場から「かわいい~!」の歓声が沸き起こります。

滝川さんは自前の黒ジャージで気合十分!

滝川さんは自前の黒ジャージで気合十分!

そしていきなり、滝川さんが拡樹さんに「自家製グリーンスムージー」の差し入れというサプライズが。見た目は青汁で、拡樹さんが「始まって即、罰ゲームじゃないですか!?」と突っ込みますが、いざ飲んでみると「普通に美味しくてリアクションに困ります…(笑)」と感想を漏らす美味しさ。のっけから滝川さんのペースで、大爆笑でイベントはスタートしました。(ちなみに材料は「バナナ、小松菜、豆乳、メイプルシロップ」とのこと。是非ともお試しあれ)

滝川さんから似顔絵のサプライズプレゼントに会場中が感激!

滝川さんから似顔絵のサプライズプレゼントに会場中が感激!

まず最初のコーナーは、DVDに収録されたシーンを見ながら語り合います。浴衣シーンやダンスシーンの撮影秘話など、ここでしか知りえないとっておきのエピソードが続出。男性のイメージDVDを初めて見たという滝川さんは、「カメラ目線で話しかけてくるじゃん? もうドキドキしちゃって! どういう気持ちで見たらいいのかなって」と、かなり照れくさかったとのことでした。

続いては、拡樹さんと滝川さんが身体能力ゲームで対決。
「万歩計“ケイデンス”対決」と「トイレットペーパー早巻き対決」の2回戦が行われましたが、何度も爆笑が巻き起こったのが「万歩計対決」。

万歩計をつけて1分間でのカウント数で勝敗をつけますが、ただ単に走るだけではつまらないということで、滝川さんが昨夜に作成した“自家製自転車ハンドル”を持参。「リコーダー+バナナケース」「画用紙+バナナ」という手作り感満載のハンドルが飛び出し、会場は大大大爆笑!! 滝川さんは「ウケてよかった~!」と大感激し、拡樹さんも「英治さん、僕ちょっと感動しました!」と大喜びです。

そして手作りハンドルを持った2人が1分間のケイデンス対決! 対決ながら拡樹さんの後ろに滝川さんがまわり、まるでアシストしているかのような光景に歓声があがります。
気になる結果は、拡樹さんが“187ステップ”で、滝川さんはまさかの“11ステップ”で拡樹さんの勝利! ですが滝川さんはここで“11”をもじった、「弱虫ペダル」2nd Orderを観たファンにはたまらないセリフ(?)を言い放ち、会場は拍手喝采! 勝負に負けましたが、会場が最も沸いたシーンはココでした。
ちなみに「リコーダー+バナナケース」は、滝川さんが持って帰って「弱虫ペダル」の稽古場に持参するそうです。

最後に質問コーナーでは、「弱虫ペダル」の話をはじめ、食生活の話、お酒にまつわる話、拡樹さんに対するイメージなどが飛び出し、拡樹さんの素顔が次々と明らかになっていきました。
その後プレゼント抽選会が行われ、最後に2人の挨拶で終わる予定でしたが、ここでも滝川さんからまさかのサプライズが。

それは「DVDのジャケット写真の似顔絵」のプレゼント。似ているかどうかは別(?)、滝川さんの真心あふれる“おもてなし”に大感謝の拡樹さんでした。

なお、この似顔絵は終演後ロビーに掲示。ファンの方々が続々と撮影して、SNSではちょっとした話題になっていたようです。

郷本直也さんがゲストMCを務めた第2部も、第1部に引けをとらないほど爆笑と驚嘆の連続でしたが、その模様も後日レポートしますのでお楽しみに!

※この第1部の模様と控室での様子をまとめた映像を、スマボMovieのコーナーにて配信中!

※鈴木拡樹さんのソロMovie『リアルfaces鈴木拡樹』DVDが、スマボShopで好評発売中。DVD発売イベントでの記念グッズも通販中。

☆Information

鈴木拡樹さんの動画はこちらから
https://sumabo.jp/smartboys/news/movie/suzukiivent0906/

関連商品

  • SA4b
    鈴木拡樹A4ブロマイド
  • S001e
    鈴木拡樹ブロマイドE
  • S001b
    鈴木拡樹ブロマイドB
  • S001a
    鈴木拡樹ブロマイドA
  • suzuki_thum
    リアルfaces鈴木拡樹

関連Movie

    • 2014-10-10

    『リアルfaces鈴木拡樹』DVD発売記念イベント映像

    2014年9月6日に行われた、鈴木拡樹1stDVD『リアルfaces鈴木拡樹』発売記念イベント。第1部・体育祭は滝川英治さん、第2部・文化祭は郷本直也さんをゲストMCに招いて大盛り上がり!ケイデンス対決や関西弁漫才など、…
    詳細を見る
    • 2014-1-10

    リアルfaces鈴木拡樹

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。鈴木拡樹(すずき ひろき)さんは『戦国鍋TV』“信長と蘭丸”の蘭丸役で人気。そんなカレを密着ドキュメント!?(風)に、とある鈴木拡樹さんの1日にせ…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る