「ジャレジャレしてびっくり!?」松田凌&廣瀬大介SPイベント『HAZAKURA NO UTAGE』レポ②

  • 2014-9-27

(レポ①より続き)

続いてスマボMovie最新作『雪月花スクランブル』の話題へ。舞台中心の仕事が多く初対面の共演者が多かったという廣瀬さんは、「映像の撮影って、すっごい短くて、タイトに進行するんですよ。だから最初はすごく緊張しました」と感想を語ると、「凌は、映像の現場が慣れてるし、メンツも知り合いの方が多いので、とてもうらやましかったです……」と寂しげに松田さんを見つめる表情に、会場から「カワイイ」の声が。

凌さんの第2部は、茶のハットでシックな装い

凌さんの第2部は、茶のハットでシックな装い

しかし、松田さんは廣瀬さんの話が意外だったようで、「大介は現場で自然とみんなに溶け込んで話してた気がするけどね。(初対面の)もっくん(太田基裕さん)とジャレジャレしてたよ。もっくん『ビックリした』って言ってたよ」と暴露されると会場中が大爆笑。これには廣瀬さんが大慌てで「違う、違う!」と否定しますが、廣瀬さんに太田さんとジャレジャレした自覚はなかった模様です(笑)。

大介さんは、ここでも個性的なTシャツを披露

大介さんは、ここでも個性的なTシャツを披露

その後、レア商品が当たる抽選会が行われ、当選者にはふたりがステージを降りて、直接客席まで届けるサービスぶりに、会場の奥のほうまで歓声が上がります。

マイクを横にする大介さん。実はマイクチェックする味方さんのモノマネでした

マイクを横にする大介さん。実はマイクチェックする味方さんのモノマネでした

抽選会が終わると、突然明かりが暗くなり、池田純矢さんのビデオメッセージがサプライズ上映。2人への感謝の言葉や暴露話を話しつつ、薄桜鬼での罰ゲーム「薔薇の花一輪と、みんなに本気で感謝の気持ちを込めたメッセージカードを送る」を遂行していない松田さんに、この場でやってもらうという指令が下されます。

池田純矢さんへのメッセージを真剣に書く凌さん、横で大介さんはトークをつなぐのに必死!?

池田純矢さんへのメッセージを真剣に書く凌さん、横で大介さんはトークをつなぐのに必死!?

スタッフから用意されたメッセージボードを渡され、動揺を隠せなかった松田さんでしたが、ガチで本気のメッセージを書き上げ、薔薇の花一輪持って携帯で撮影。それを池田さんに送る様子を、廣瀬さんとファンの皆さんで暖かく見守っていました。(※池田さんのツイッターにその写真がUPされているので、是非チェックしてみてください)

書き上げたメッセージを解説する凌さん。それにしても達筆です!

書き上げたメッセージを解説する凌さん。それにしても達筆です!

池田さんに続いて、鈴木勝吾さんからもビデオメッセージが流れます。2人への熱いメッセージに続いて、「この夏、好きな人とデートするなら、どんなデートがいいかをエチュードしてください」とムチャぶりが出されます。

ムチャぶり即興劇では、凌さんが女の子役でいい雰囲気に♪

ムチャぶり即興劇では、凌さんが女の子役でいい雰囲気に♪

まずは廣瀬さんのプランから。「廣瀬さん=彼氏、松田さん=彼女」でスタート。夏祭りがテーマで、一緒に金魚すくいしたあと、ひもクジに挑戦すると、選んだひもに結ばれた先になるのは「指輪」。その指輪を松田さんに指にはめて、プロポーズするというストーリーでしたが、ほぼ完璧な演技に松田さんも「意外に良かった!」と大満足。ファンからも熱い拍手が贈られました。

続いて松田さんプラン。「動物園デートで、松田さんと廣瀬さんは夫婦」と設定でスタート。松田さんが出演した朗読劇『私の中の消しゴム』をイメージしていたようでしたが、途中から「別れよう」「離婚したいな~」とか、何故かラブラブとは正反対の、大人同士のディープな駆け引きが展開されることに! この夫婦、結局ヨリは戻らないままで、エチュードは終了。これには松田さん自身が大ガッカリ。松田さん的には展開に変化をつけたかったようですが、いいアイデアが見つからなかったとのことで、リベンジを誓っていましたよ。

女の子役を入れ替えると、凌さんが離婚を言い出して微妙な雰囲気に(笑)

女の子役を入れ替えると、凌さんが離婚を言い出して微妙な雰囲気に(笑)

その後、完成したばかりの『雪月花スクランブル』の予告編が本邦初公開! また「これまで舞台での共演しかないので、ぜひ映像作品で共演して、このイベントで上映したい!」との想いに共鳴したスマボが、コラボレートして出来上がったのが、花谷貴也役の廣瀬さんと風川希役の松田さんを主人公にしたスピンオフMovie『花風スクランブル』も、この日限りのスペシャル上映が行われました! ファンの皆さんに、楽しんでいただけていたら、幸いです。

このあと、浴衣姿に着替えた2人による握手会が行われ、イベントは終了しました。最後の挨拶の場面では、第3弾は「オールナイトイベント」「夜桜を見ながらみんなで食事会」といった案が飛び出していましたが、また来年も”UTAGE”は開催されることを、スマボも応援していきます!

※廣瀬大介さんと松田凌さんが親友役で出演するスマボMovie『雪月花スクランブル』は、iPhone&Androidアプリのスマボ動画にて好評配信中(前編無料)です!

☆Information

スマボMovie第6弾
『雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~』

出演:廣瀬智紀 太田基裕 廣瀬大介・北村諒/松田凌/村田充
※毎週金曜配信 全6話

☆雪月花スクランブルはこちらから
https://sumabo.jp/smartboys/news/movie/setugetuka/

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK014
    [雪月花スクランブル]A4版ブロマイド/廣瀬大介
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK009
    [雪月花スクランブル]花風(廣瀬大介&松田凌)L版ブロマイド
  • SGK008
    [雪月花スクランブル]松田凌L版ブロマイド
  • SGK006
    [雪月花スクランブル]廣瀬大介L版ブロマイドB
  • SGK005
    [雪月花スクランブル]廣瀬大介L版ブロマイドA
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る