シン役に山崎大輝!待望の再演、ミュージカル「『AMNESIA』re:again」が上演中!

  • 2014-9-4

大人気乙女ゲームをミュージカル化した舞台「『AMNESIA』re:again」が、9月3日より東京・新宿の全労済ホール/スペース・ゼロにてスタート。初日直前に行われた囲み会見には、山崎大輝さん、畠山遼さん、小林涼さん、井澤勇貴さん、磯貝龍虎さんが出席しました。

(左より)磯貝龍虎、井澤勇貴、山崎大輝、畠山遼、小林涼

(左より)磯貝龍虎、井澤勇貴、山崎大輝、畠山遼、小林涼

『AMNESIA』は、2011年にオトメイトから発売されたPSP用乙女ゲームで、2013年にはTVアニメ化もされている人気作。今年1月にミュージカル版が上演されるとたちまち大好評を博し、初演からわずか約8ヶ月で『「AMNESIA」re:again』として再演。
記憶を失った主人公が『精霊』と名乗る少年・オリオンと一緒に、記憶を取り戻すため平行世界を転々としながら、それぞれの世界で出会う5人の『彼』との物語を描がいており、『彼』に併せた5通りのマルチエンディングが用意されています。

囲み会見に出席した5人は、それぞれ役どころと意気込みを語ってくれました。

(山崎さん)
「演じるシンは、自分の気持ちを好きな相手に対して素直に伝えることができなくて、それでも彼なりに上手く伝えようとしているところがあって、また心の動きを表に出さないタイプですが、それでも動揺してしまう気持ちの変化を表現したいです」

シン役の山崎大輝さん

シン役の山崎大輝さん

(畠山さん)
「僕が演じるイッキという役は、“女性を惑わす魅惑のスペード”という肩書きなので、来てくれたお客さんを魅了させていきたいと思います。またイッキには女性と見つめあったら女性が恋をしてしまうという特殊能力があるんですが、主人公には通用しないんです。女の子を魅了する部分と主人公に対して想いを伝えている部分のギャップを出したいです」

イッキ役の畠山遼さん

イッキ役の畠山遼さん

(小林さん)
「ケントは堅物な男性で、主人公と恋愛していくうちに、だんだん女性の扱い方を勉強して、女性に慣れていくという過程があるんですが、それを今回のミュージカルは表現したいです。あと劇中にケントの歌があって、切ない内容だけど歌詞が面白くて、初演では会場では笑いが起こって、自分としてはその笑いに負けちゃったとう反省があったので、今回は芝居を通してケントとしての切ない気持ちを訴えたいです」

ケント役の小林涼さん

ケント役の小林涼さん

(井澤さん)
「トーマというキャラクターは、主人公を想い過ぎてしまうがゆえに追い詰めてしまう慈愛と狂気という二面性を持っています。前回からシンのキャストが変わりましたが、シンとトーマは兄弟みたいな立ち位置なので、今回も舞台上で見せたいです。それと、前回から歌が5曲増えてパワーアップしました。主人公とのデュエットというのもあって、その部分を見て欲しいし、新しいワンランク上の課題を超えられて、それをクリアしたパフォーマンスをお見せできると思うので、前回よりははるかに良いものになっていると思います」

トーマ役の井澤勇貴さん

トーマ役の井澤勇貴さん

(磯貝さん)
「ウキョウという人物は、主人公を守りたいという気持ちと殺したいという2面性を持った役で、それをどう表現するかが僕の課題です。そういう部分を是非見ていただけたらなと思います。アニメのウキョウは細いですが、今の僕は見ての通り骨太です。いくら筋肉を落としたとしても、体のラインは変わらない。どうしたものか…。タイへ行って骨を削るかということも考えましたが、僕は役者なので、お客様を認めさせられるように頑張りたいです」

ウキョウ役の磯貝龍虎さん

ウキョウ役の磯貝龍虎さん

再演では5人の中で最年少の山崎さんが新加入しましたが、稽古場はすぐに打ち解けたようで、「皆さんが作り上げて来たものの中に僕が入り込むということで、覚える量が多かったんですが、たくさんアドバイスをもらい、皆さんに助けていただきました」と4人に感謝しますが、畠山さんが「この間、奢らせたしな」とポツリ。どうやら山崎さんが財布を忘れたようで、「ちゃんと積極的に返すから!」と動揺しながら平謝りする場面も。5人の仲のよさが、作品にも反映されそうで、期待大です。

公演は10日まで行われ、9月20日(土)からは大阪ビジネスパーク円形ホールにて大阪公演が上演されます。

☆Information

『ミュージカル「AMNESIA」re:again』
公演スケジュール
【東京公演】9月3日(水)~10日(水)
3日(水)19:00 [B]
4日(木)19:00 [A]
5日(金)19:00 [B]
6日(土)13:00 [A] / 18:00 [B]
7日(日)13:00 [A] / 18:00 [A]
8日(月)19:00 [A]
9日(火)19:00 [B]
10日(水)17:00 [A]
【大阪公演】9月20日(土)~23日(火)
20日(土)13:00 [B] / 18:00 [B]
21日(日)13:00 [A] / 18:00 [A]
23日(火)13:00 [B]
※[A]…ワカA(高橋英則) [B]…ワカB(溝口謙吾)
※各キャラクターによってエンディングは異なります。
脚本:太田ぐいや
脚色・演出:吉谷光太郎
出演:山崎大輝 畠山遼 小林涼 井澤勇貴 磯貝龍虎/山田諒 岩崎愛 高橋英則 溝口謙吾/松本妃代 三宮ユリカ 山内優花 松原永奈 池田謙信 仲田祥司 吉田邑樹
会場
【東京公演】全労済ホール/スペースゼロ(JR新宿駅南口より徒歩5分)
【大阪公演】大阪ビジネスパーク円形ホール(地下鉄長堀鶴見緑地線大阪ビジネスパーク駅より徒歩1分)
チケット料金(税込):クイーンシート8,700円 一般席6,700円
主催:ミュージカル「AMNESIA」製作委員会
©IF・DF/「AMNESIA」製作委員会
《公式サイト》
http://musical-amnesia.com

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る