久保田悠来、極寒の撮影でパトラッシュの幻が!? 映画『マジックナイト』前夜祭で爆笑秘話連発!!

  • 2014-9-3

さえない男が魔法のリングの力でイケメンに変身し、No.1ホストになったことで巻き起こるドタバタを描いたファンタジームービー『マジックナイト』が、8月30日より公開されました。

(写真左より)小澤廉さん、前山剛久さん、赤澤燈さん、久保田悠来さん、竜星涼さん、渡辺大輔さん、太田基裕さん、髙﨑俊吾さん、宮下健作監督

(写真左より)小澤廉さん、前山剛久さん、赤澤燈さん、久保田悠来さん、竜星涼さん、渡辺大輔さん、太田基裕さん、髙﨑俊吾さん、宮下健作監督

映画公開の前日には新宿バルト9で前夜祭イベントが開催され、人気俳優が勢揃いとあって、それぞれのファンが殺到という言葉がピッタリくる盛り上がりとなりました。

なかでも出演中のドラマ『GTO』の役どころの関係で、ショートカットになってファンの前に初登場となった主演の竜星涼さん。ステージ上に現れると、その精悍さが増した”イケメンっぷり”に、会場からはどよめきと歓声が沸き起こりました。

桐生レイラ役の竜星涼さん

桐生レイラ役の竜星涼さん

会場のほとんどを占める女性客に混ざり、男性や子供の姿もチラホラ。さすが特撮番組経験者(竜星涼さん=『獣電戦隊キョウリュウジャー』桐生ダイゴ / キョウリュウレッド役、久保田悠来さん=『仮面ライダー鎧武』呉島貴虎 / 仮面ライダー斬月役、渡辺大輔さん=『ウルトラマンメビウス』イカルガ・ジョージ役、前山剛久さん=『仮面ライダーウィザード』ソラ / グレムリン役、小澤廉さん=『仮面ライダー鎧武』ラット役)が多く出演する作品ならではの光景。キャストの皆さんが「こんにちは!」と挨拶をすると、「こんにちは!!」と、子供たちの元気な声が返って来ていました。
その中でひとり「ごきげんよう」と、奥様層をターゲットにした挨拶をつらぬく久保田さん。早くも波乱の予感が漂い始めます(笑)。

まずは、明日から映画公開となる心境を聞かれ、「大きなスクリーンで、大勢の人に観ていただけるだけで本当に幸せです」と、満面の笑顔の竜星さん。

那智(なち)役の太田基裕さん

那智(なち)役の太田基裕さん

渡辺さんも「待ちに待っていた日がようやく来たなと……。いよいよ明日から公開されるので、ぜひお友達、家族、恋人、おじいちゃん、おばぁちゃん、ご近所の方を誘って劇場にお越しいただければと思います(笑)」と猛アピール。

楓(かえで)役の赤澤燈さん

楓(かえで)役の赤澤燈さん

続いて撮影中の印象的なエピソードを聞かれた久保田さんは、「撮影したのは雪が残る2月だったので、極寒の中での撮影は辛かった……。一瞬脳裏にパトラッシュがよぎりました」と、小説『フランダースの犬』に出て来る犬の名前を引用して過酷さを表現。これには大人は大爆笑、ちびっ子はキョトンとしていました(笑)。

光(ひかる)役の前山剛久さん

光(ひかる)役の前山剛久さん

早朝の歌舞伎町を走り回るシーンを撮影した太田さんは「ちょっと名前を忘れたんですけど、撮影ではジン役の方が一緒でして(笑)。寒いし眠いしテンションが落ちるかと思いきや、そんな時でも彼はやっぱりうるさくて、それで元気をもらった感じでした(笑)」と、この日は欠席だったジン役の方の名誉のために名前を忘れたふりをして伏せつつ、伊勢大貴さんとのエピソードを披露し、観客の笑いを誘っていました。

九条蓮(くじょう・れん)役の渡辺大輔さん

九条蓮(くじょう・れん)役の渡辺大輔さん

映画の見どころについては、ホストクラブが舞台ということもあり、前山さん、高﨑さん、小澤さんが初挑戦のシャンパンコール・シーンをピックアップ。
「撮影にご協力いただいたお店のホストの皆さんが出演してくださっているんですけど、さすが本物! その勢いに圧倒されました。そんなちょっと腰引けている僕らを、ぜひチェックして見ていただけたら面白いかと思います(苦笑)」と前山さんが自虐的にアピールしてくれました。

ナスカ役の久保田悠来さん

ナスカ役の久保田悠来さん

ストーリー中、”重要な役”を演じる赤澤さんは、「撮影初日に監督からふざけたアイテムを渡されて、それを持って撮影したんです。一見チャランポランな役に見えるけど、実はレイラとの共通点があるなど重要な役を演じているので、そこをしっかり見てください!」と、これから見るお客さんにネタバレにならないように見どころアピール。

カイト役の小澤廉さん

カイト役の小澤廉さん

そして今回、初のホスト役に挑戦した竜星さんは役作りの苦労を聞かれ、「僕もある種”イケメン”という形で事務所から押されていると思うので、やっとそれを使える場が来たなと思い、ありがたく使わせていただきました!(笑)」と、ドヤ顔でキメてみせると、会場は笑いの渦に包まれたのでした。

永遠(とわ)役の髙﨑俊吾さん

永遠(とわ)役の髙﨑俊吾さん

最後に、主演の竜星さんと監督から観客の皆さんに向けてメッセージが寄せられました。
宮下監督「短い撮影期間の中、みんなで知恵と体力を使って作った作品です。少しでも多くの方に楽しんでいただければ嬉しく思います。これから上映となりますけど、短い時間ではございますが楽しんでください。今日はありがとうございました」

取材のムービーカメラに向かって「ズーム●ン!」ポーズでアピール☆

取材のムービーカメラに向かって「ズーム●ン!」ポーズでアピール☆

竜星「人間の欲深さ、そこで得るもの失うものをコメディタッチで爽快に描いている作品です。ぜひとも最後まで楽しんで見ていただけたらと思います!」

映画『マジックナイト』は、8月30日(土)より新宿バルト9他で全国ロードショー中です。
【iPhone&Androidアプリ配信中 スマボ動画】
※太田基裕さんが女子力の高いイケメンコック役で出演:スマボMovie最新作『雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~』
※伊勢大貴さんがアイドルユニットのセンターを目指す:スマボMovie『キャラフルSTARS』
※赤澤燈さんがアナタの恋のキューピッドとして活躍:スマボMovie『学園のクローバー』(DVDはスマボShopにて発売中)
※久保田悠来さんの笑顔やセクシー映像満載のソロMovie:『リアルfaces 久保田悠来』
※渡辺大輔さんが料理の腕前と軽妙なトークを披露:『ハッピーレシピ!』

☆Information

映画『マジックナイト』
8/30(土)~新宿バルト9ほか全国順次ロードショー
監督:宮下健作
脚本:酒井直行
出演:竜星涼 / たくや(ザ・たっち) 太田基裕 伊勢大貴 赤澤燈 前山剛久 小澤廉 髙﨑俊吾 / 久保田悠来 渡辺大輔 / 石井正則
上映劇場
8/30~ 東京 新宿バルト9
8/30~ 広島 広島バルト11
9/13~ 大阪 梅田ブルク7
9/13~ 神奈川 横浜ブルク13
9/20~ 京都 T・ジョイ京都
9/27~ 福岡 T・ジョイ博多
9/13~10/3 オンライン劇場 KIENZO CINEMA(http://cinema.kinezo.jp/)
《公式サイト》
http://www.magic-knight.jp/
(C)映画「マジックナイト」制作委員会

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK003
    [雪月花スクランブル]太田基裕L版ブロマイドA
  • WA4b
    渡辺大輔A4版ブロマイドB
  • WA4a
    渡辺大輔A4版ブロマイドA
  • W001d
    渡辺大輔L版ブロマイドD
  • W001c
    渡辺大輔L版ブロマイドC
  • W001b
    渡辺大輔L版ブロマイドB

関連Movie

    • 2014-11-14

    リアルfaces久保田悠来

    イケメン俳優たちの“素顔”が楽しめる『リアルfaces』シリーズ。久保田悠来(クボタ ユウキ)さんは、『仮面ライダー鎧武』での呉島貴虎役はじめ、クール&アダルトな魅力で人気。face01~09では2013年の、face1…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る