能年玲奈主演の『ホットロード』が8/16に公開!三代目JSBの登坂広臣、鈴木亮平らが出演

  • 2014-8-16

80年代に別冊マーガレットで連載され、大ヒットした伝説的コミックを実写化した映画『ホットロード』が、8月16日より劇場公開される。

ホットロード

全4巻で700万部という驚異的な発行部数を誇る、紡木たく原作の作品。親の愛に恵まれずに育った14歳の少女・和希が不良チーム「ナイツ」のメンバー・春山と出会ったことで、互いに惹かれ合っていく純愛ラブストーリー。

和希役の能年玲奈

和希役の能年玲奈

主演は「あまちゃん」でヒロインを務めた能年玲奈。相手役には、三代目J Soul Brothersのボーカルとして活躍中の登坂広臣(とさか ひろおみ)。映画初出演にして演技初経験という登坂だが、その演技と存在感に、公開前から評価が高まっている。

春山役の登坂広臣

春山役の登坂広臣

共演には「ナイツ」のメンバー・玉見トオル役に、「花子とアン」の鈴木亮平。リチャード役に、「桐島、部活やめるってよ」の落合モトキ。金パ役に「海賊戦隊ゴーカイジャー」の山田裕貴。ナイツと抗争中のグループ「漠統」のリーダー・赤根役に、劇団EXILEの野替愁平。No.2・永山役に、「シャカリキ!」の遠藤雄弥がそれぞれ演じる。

主演の能年に注目が集まる本作だが、イケメンぞろいの不良役の共演陣の、普段は観ることにないワイルドな演技にこそ注目したい。

【ストーリー】
亡き父親の写真が1枚もない家でママと暮らす14歳の少女・宮市和希は、自分が望まれて生まれてきた子どもではないことに心を痛めている。
ある日、学校に馴染めずにいた親友に誘われるまま、夜の湘南で出会ったのは、Nights(ナイツ)という不良チームの少年、春山洋志。はじめは傷つけ合っていたふたりだが、和希は春山が身を置く世界に安らぎや戸惑いを覚えながらも、急速に春山に惹かれてゆく。
春山もまた和希の純粋さに惹かれるが、Nightsのリーダーとなったことで、敵対するチームとの抗争に巻き込まれてしまう――。

☆Information

映画『ホットロード』
8月16日(土)より、全国ロードショー
監督:三木孝浩
原作:紡木たく「ホットロード」集英社文庫〈コミック版〉
脚本:吉田智子
主題歌:尾崎豊「OH MY LITTLE GIRL」 ソニー・ミュージックレコーズ
出演:能年玲奈 登坂広臣 木村佳乃 小澤征悦/鈴木亮平 太田莉菜 竹富聖花 落合モトキ 山田裕貴/鷲尾真知子 野間口徹 利重剛 松田美由紀 ほか
(C)2014「ホットロード」製作委員会 (C)紡木たく/集英社
《公式サイト》
http://hotroad-movie.jp

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る