ちょっとエッチなアクション時代劇舞台『テングメン』が開幕!落合モトキが舞台初主演

  • 2014-8-8

イトーカンパニー所属の俳優集団“ゼロマンション”の第三回公演『テングメン』が、8月6日より東京・笹塚ファクトリーにて開幕した。

落合モトキ(中央)が初主演

落合モトキ(中央)が初主演

映画『桐島、部活やめるってよ』の落合モトキが舞台初主演をつとめる本作。劇団発砲B-zinが2006年に上演した作品で、江戸の街を舞台に、ちょっぴりエッチでやがてしんみりさせてくれるアクションエンターテインメント時代劇となっている。

樋口裕太(左)と宮崎翔太が艶やかな女装を披露

樋口裕太(左)と宮崎翔太が艶やかな女装を披露

《あらすじ》
時は江戸。寂しい女達の寝所に忍び込み愛を提供する裏稼業があった。あくまで本番は御法度がその掟だが、様々な道具を使う愛撫の限りに女達はメロメロ。江戸の男達は自分の妻や恋人が彼らに寝取られぬよう戦々恐々の日々であった。中でも評判になっているのは股間につけた天狗の面を巧みに操る「天狗面(テングメン)」。
そんな天狗面を執拗に追いかけるのは、男気の厚い岡っ引きの猿蔵。実は、この二人には誰にも言えない秘密があった…。果たして「秘密」とは何か…?彼らがこだわる「男」とは?そして、女が想う「男」とは?彼らが男として「タつ」時、その答えが明らかに!

股間に天狗のお面をつけて堂々の演技!

股間に天狗のお面をつけて堂々の演技!

共演はミュージカル『忍たま乱太郎』で人気の樋口裕太はじめ、ゼロマンションのメンバーに加え、舞台『タンブリング Final』の加藤真央や、樋口と”忍たま”で共演の宮崎翔太ら客演も人気。
またエッチな作品ながらキャストは全員男性のため、艶やかな和服での女装も見どころだ。

客演の加藤真央(右端)らの軽快な演技で楽しめた

客演の加藤真央(右端)らの軽快な演技で楽しめた

マスコミ会見では、落合は天狗のお面を股間に装着した舞台衣装のまま登場。「衣装はふざけていますが、ストーリーはキチンとしています」と、堂々のコメント。その演技とともに、初主演のプレッシャーを感じさせないスケールの大きさを感じさせた。

また樋口と宮崎も女装姿そのままで会見に応じ、「女装は2回目なので(笑)」と、こちらは照れながらのコメントで笑いを誘うと、テングメンとのからみのシーンも「ポップでキャッチーな感じなので」と、女性でも楽しんでもらえる作品であることを笑顔で強調していた。

公演は8月10日まで。夜公演終演後にはゼロマンションメンバーの山崎大輝がMCを務めるトークショー、昼公演終演後に出演者全員によるお見送りハイタッチと、毎公演開催されるアフターイベントもお楽しみだ。

☆Information

ゼロマンション第3回公演
「テングメン」
公演スケジュール:2014年8月6日(水)~10日(日)
6日(水)19:00☆
7日(木)19:00☆
8日(金)14:00★ / 19:00☆
9日(土)13:00★ / 18:00☆
10日(日)13:00★
☆:アフタートーク(MC 山崎大輝)※山崎大輝は本公演「テングメン」には出演致しませんのでご了承下さい。
★:ハイタッチ
作:きだつよし
脚色・演出:金房実加
出演:落合モトキ 樋口裕太 加藤真央 宮崎翔太 岸田タツヤ 小川慧 育乃介 中村祐志(PUPA) 折居志信 坂本和音 岡本光太郎 石井康太(やるせなす) ※オープニングライブ:F:ma
会場:笹塚ファクトリー(京王線笹塚駅北口よりすぐ)
チケット料金(税込・日時指定・全席自由)
【前売】4,000円 【当日】4,500円
【学生割引】3,500円(高校生以下 要学生証提示)
≪チケット取り扱い≫
■Confetti
http://www.confetti-web.com/detail2.php?tid=24725
■CoRich
http://ticket.corich.jp/apply/56163/
《ゼロマンションHP》
http://www.itoh-c.com/zero/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る