《PowerPush》8/30公開!映画『マジックナイト』竜星涼×太田基裕×赤澤燈×小澤廉×髙﨑俊吾SP①

  • 2014-8-3

竜星涼、渡辺大輔、久保田悠来ら、注目の若手俳優が多数出演するヒューマンコメディ映画『マジックナイト』が、いよいよ8月30日から公開決定!

【STORY】
顔、性格…全てに自信が無い男(ザ・たっち たくや)が、偶然出会ったマジシャンから渡された魔法のリングの力でイケメンに大変身!? ホストクラブにスカウトされ、新人ホスト”レイラ”として働き始めた彼(竜星涼)は、瞬く間にNo.1ホストへと上り詰めるが……。
大切なのは外見? それとも中身? 人として本当に大切な物は何なのかを問いかける、ファンタジームービー。

公開決定を記念して、2大SPECIALインタビューを、4回に渡り配信。Part.3は、レイラ役の竜星涼さん、那智役の太田基裕さん、楓役の赤澤燈さん、カイト役の小澤廉さん、永遠役の髙﨑俊吾さんにお話を伺います。

(左より)太田基裕さん、竜星涼さん

(左より)太田基裕さん、竜星涼さん

『マジックナイト』SPECIALインタビュー③
竜星涼×太田基裕×赤澤燈×小澤廉×髙﨑俊吾

「登場人物に自分を置き換えて、我が身を振り返ることが出来る作品です」

――映画が完成した現在の心境を伺えますか?

竜星涼 とても嬉しく思います。この映画をご覧になった方に、少しでも自分自身を見つめなおすきっかけにしていただけたらなと思います。

太田基裕 短い撮影期間で、みんなで頑張ったかいがあったなと思いました。

赤澤燈 うん。タイトなスケジュールの撮影でしたけど、素敵な作品が完成して嬉しい限りです。

小澤廉 優しく素晴らしい先輩方に囲まれながら撮影が出来て、僕自身とても勉強になりました。面白く仕上げてもらい、スタッフさんには感謝しかありません。

髙﨑俊吾 無事に出来あがったなという感じです。嬉しいのと同時にホッとしました。

(左より)髙﨑俊吾さん、小澤廉さん

(左より)髙﨑俊吾さん、小澤廉さん

――ご自身が演じる役の魅力についても教えて頂けますか?

竜星 イケメンホストのレイラに変身する前の筒本秋生は、自分の外見に自信が持てずに生きてきましたが、素直だからこそ悪くも染まるし、仲間の思いを受け取って改心することもできる。そこが魅力的だと思いす。

太田 僕が演じるホストの那智は、常に自分と向き合い他人と向き合う事が出来る誠実な人間です。そこが魅力かなって思いますね。あと、人に気を使うという点は自分と似てるかなって思います。

赤澤 僕が演じた楓は、マジックリングをつけて変身する役なんですけど……その理由は映画を見てのお楽しみってことで(笑)。楓の魅力は、他のホストにはないコミカルな所だと思います。自分と似ている所は特になかったですね。

小澤 カイトは教師になる夢を叶えるために、ホストをしながらお金を稼いでいる若者です。カイトが頑張る姿を見て、皆さんにも夢を追うために努力することの大切さを感じていただけたら、嬉しいですね。カイトと自分の共通点は、真面目なところが似ていると思います。

髙﨑 僕が演じる永遠(とわ)は、”The 腰巾着”です。ドラえもんのスネ夫が実際にいたらこんな感じだろうな、というような役ですね(笑)。自分と似ている部分は……ん~、思いつかないです。強いて言えば、お酒が好きなところかな?

赤澤燈さん

赤澤燈さん

――演じるうえで苦労した点や、逆に楽しみながら演じたシーンはありますか?

竜星 自分がイケメンになったことに気が付く前のレイラを、イケメンになる前の秋生を演じた(双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」の)たくやさんの動きに似せるところが苦労しましたね。現場でたくやさんを観察したり、たくやさんの映像を観て歩き方の研究をしたり、ちょっと楽しくもありました。

太田 僕は、伊勢くんが演じるジンとの”おちゃらけシーン”が楽しかったです。アドリブを入れてみたり、ふたりで相談しながら楽しみながら撮影できました。

赤澤 楓のセリフは、台本にたくさんの”昭和ギャグ”が書かれていたので、まずそれを調べる所から始めたんですよ(笑)。僕が生まれる前に流行ったものですけど、年上の人に話を聞いたり、映像を見たりするのが楽しかったです。

小澤 全般的にコメディシーンが多い中、カイトは真面目でクールな役だったので、演技の中でどこまでふざけていいのか、その度合いが難しかったですね。ふざけすぎないように意識して演じていました。

髙﨑 永遠は人に対してイヤミな言葉を平気で言うような役だったので、そのセリフをいかに嫌味ったらしく言うかは苦労しましたね(笑)。楽しかったのはシャンパンタワーのシーン。初めて本物を見たんですけど、テンションがあがりました! 圧巻でした!!

<※後編に続く>
※太田基裕さんが女子力の高いイケメンコック役で出演するスマボMovie最新作『雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~』は、8月配信予定。お楽しみに!
※赤澤燈さんが高校生役で出演するスマボMovie『学園のクローバー』は、iPhone&Androidアプリのスマボ動画コーナーにて好評配信中。DVDはスマボShopにて発売中!

☆Information

映画『マジックナイト』
8/30(土)新宿バルト9ほか全国順次ロードショー
監督:宮下健作
脚本:酒井直行
出演:竜星涼 / たくや(ザ・たっち) 太田基裕 伊勢大貴 赤澤燈 前山剛久 小澤廉 髙﨑俊吾 / 久保田悠来 渡辺大輔 / 石井正則
劇場予定:
8/30~ 東京 新宿バルト9
8/30~ 広島 広島バルト11
9/13~ 大阪 梅田ブルク7
9/13~ 神奈川 横浜ブルク13
9/20~ 京都 T・ジョイ京都
9/27~ 福岡 T・ジョイ博多
9/13~10/3 オンライン劇場 KIENZO CINEMA
(C)映画「マジックナイト」制作委員会
《公式サイト》
http://www.magic-knight.jp/

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK003
    [雪月花スクランブル]太田基裕L版ブロマイドA
  • WA4b
    渡辺大輔A4版ブロマイドB
  • WA4a
    渡辺大輔A4版ブロマイドA
  • W001d
    渡辺大輔L版ブロマイドD
  • W001c
    渡辺大輔L版ブロマイドC
  • W001b
    渡辺大輔L版ブロマイドB

関連Movie

    • 2014-11-14

    リアルfaces久保田悠来

    イケメン俳優たちの“素顔”が楽しめる『リアルfaces』シリーズ。久保田悠来(クボタ ユウキ)さんは、『仮面ライダー鎧武』での呉島貴虎役はじめ、クール&アダルトな魅力で人気。face01~09では2013年の、face1…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る