《PowerPush》8/30公開!映画『マジックナイト』渡辺大輔×久保田悠来×伊勢大貴×前山剛久SP②

  • 2014-8-2

竜星涼、渡辺大輔、久保田悠来ら、注目の若手俳優が多数出演するヒューマンコメディ映画『マジックナイト』が、いよいよ8月30日から公開決定!

(左より)前山剛久さん、渡辺大輔さん、久保田悠来さん、伊勢大貴さん

(左より)前山剛久さん、渡辺大輔さん、久保田悠来さん、伊勢大貴さん

【STORY】
顔、性格…全てに自信が無い男(ザ・たっち たくや)が、偶然出会ったマジシャンから渡された魔法のリングの力でイケメンに大変身!? ホストクラブにスカウトされ、新人ホスト”レイラ”として働き始めた彼(竜星涼)は、瞬く間にNo.1ホストへと上り詰めるが……。
大切なのは外見? それとも中身? 人として本当に大切な物は何なのかを問いかける、ファンタジームービー。

公開決定を記念して、2大SPECIALインタビューを、4回に渡り配信。Part.2は、九条蓮役の渡辺大輔さん、ナスカ役の久保田悠来さん、ジン役の伊勢大貴さん、光役の前山剛久さんの後編をお届けします。

『マジックナイト』SPECIALインタビュー②
渡辺大輔×久保田悠来×伊勢大貴×前山剛久

「もしもマジックリングを手に入れたら……総理大臣? ドラえもん?」

――今回の映画の中で大きなポイントになるのが”魔法のリング”ですが、もしも皆さんが魔法のリングを手に入れたら、何をお願いしますか? どう変身したいですか?

伊勢 僕は総理大臣かな。でもキャストの中でも圧倒的に支持率が低かったので、環境大臣あたりから地道に攻めていこうと思います(笑)。

(一同、笑)

渡辺 支持率が低いっていうか、イセダイがそう言うのが意外だったんだよ(笑)。直前まで「わ~!」ってはしゃいでいたのに、急に「より良い日本を!」とか言い出すから、みんな「おいおいおい~」って……。急にトップギアからニュートラルにいっちゃってガクンガクンみたいな。

前山 キャラの変わり様がすごかったですよね。

伊勢 そう? けっこう常日頃思っていますよ、俺は(苦笑)。やっぱり税の使い道はしっかりしてほしいですね! 特に復興支援税は、ちゃんと透明に扱ってほしいですね。どの市町村に何%いったとか、具体的な数字はちゃんと出して欲しいです。

久保田 熱くなってるけど、今の発言書いてくれないと思うよ、多分。

伊勢 うん、そうですね。まぁ、サラッと「マジックリングを手に入れたら総理大臣になってみたいな~」って……そういうことです、はい(苦笑)。久保田さんは何になりたいんですか?

久保田 僕はスティーブ・ジョブズになりたいね。

前山 え? さっきドラえもんって言ってませんでした?

久保田 まぁ、ドラえもんもそうなんだけど、スティーブ・ジョブズにもなりたいなと。Appleを革新的に変えた人の頭脳がなくなった今、また世界を驚かすような新しいiPhoneも出てこないし……。
彼はもっといろんなことを考えていただろうし、実現できただろうなって思うんですよ。彼ならばドラえもんが作れたんじゃないかと思うぐらいの発想力なんですよ!

――もしかしたら、Appleからドラえもんが発売されたかもしれないと?

前山 アップルえもん?

(一同、笑)

久保田 あの頭脳や発想力を、もう一度復活させたいなと思いますね。

――ちなみに、久保田ジョブズが作るiPhoneには、どんな機能が付くんでしょうか?

久保田 スゴイですよ。出来る限り”感触”を出していきたいですよね。例えばスカートめくりのアプリも、もっとめくれてる感じにしてみたり。

(一同、爆笑)

久保田 もっと五感に訴える機能を装備したものにしたいです。

――R指定が入りそうなアプリですね(笑)。前山さんは何になりたいですか?

前山 僕のなりたいものは”犬”ですね。犬はカワイイです! 正義です!

渡辺 前ちゃんと僕は一緒の意見。僕も犬になりたいです。犬がどんな気持ちなのか理解したいよね。こっちをジーっと見てる時、「こうして欲しいのかな?」って分かる時もあれば、「外れた」って時もあるし。

前山 僕は犬になって可愛がられる気分を1回味わってみたいです。

――犬好きの渡辺さんから見て、前山さんは犬に例えると何犬ですか?

渡辺 飼い主と犬って似るって言うじゃないですか。実際に前ちゃんは犬を飼ってるので、そのままダックスフントだと思います。

前山 ホントですか? あ、でもベリー(※愛犬の名前)を飼い始めてからよく言われるようになりました(笑)。

――逆に、前山さんから見て渡辺さんは何犬?

前山 ドーベルマンとか。なんとなく、大輔さんには戦闘力の高さを感じるんですよね!

――え? 戦闘力?

前山 さっき写真を撮影している時に大輔さんの肩に手を置かせていただいたんですけど、服の上からでも筋肉が分かる感じが……。なのでドーベルマンですね。

渡辺 あはは! 俺、昔はゴールデン・レトリバーって言われてたんだけどね(笑)。

――最後に、映画の公開を楽しみにされている皆さんにメッセージをお願いします。

伊勢 まず、ストーリーに注目して観ると思いますが、いっぱいこだわって作っているので、2回、3回目と観ていただいて、細かいディテールにもぜひぜひ注目していただきたいです!

前山 笑うところは思いっきり笑って、ちょっぴり泣けるシーンもあって……。「観てください!」の一言ですね。

久保田 世の中「イケメン、イケメン」と、もてはやすような風潮がありますが、「やはり中見だ」というメッセージが込められた作品です。様々な人の心理が詰まった映画だと思うので、そこをぜひ観ていただいて、我が身を振り返っていただきたいなと思います。

渡辺 夢と希望が詰まったストーリーの一方で、「欲におぼれると大変なことになってしまう」というリアルな人間味を描いた作品になっています。
男性の登場人物が多いので、女性が自分の立場に置き換えて観るのは難しいかもしれないですけど、レイラのように魔法の指輪をはめてキレイになって、驕(おご)ってしまった時に、果たして仲間の助けなしに元の自分に戻れるのか? そう考えながら観ていただけたら、また面白く観られるのではないかなと思います。
キャラクターそれぞれもの気持ちになって見ていただいても楽しいと思うので、1度とは言わず、2度3度と観ていただいて、さらに友人や家族やいろんな方に勧めていただけたらと思います。

<※次回は竜星涼×太田基裕×赤澤燈×小澤廉×髙﨑俊吾SPインタビューを配信します>

※伊勢大貴さんがアイドル役で出演するスマボMovie第5弾『キャラフル☆STARS』は、iPhone&Androidアプリのスマボ動画コーナーにて好評配信中。
※久保田悠来さんの笑顔やセクシー映像満載のソロMovie『リアルfaces 久保田悠来』も、スマボ動画コーナーにて好評配信中です。
※渡辺大輔さんが料理の腕をふるうDVD『ハッピーレシピ』が、スマボ動画コーナーにて好評配信中です。

☆Information

映画『マジックナイト』
8/30(土)新宿バルト9ほか全国順次ロードショー
監督:宮下健作
脚本:酒井直行
出演:竜星涼 / たくや(ザ・たっち) 太田基裕 伊勢大貴 赤澤燈 前山剛久 小澤廉 髙﨑俊吾 / 久保田悠来 渡辺大輔 / 石井正則
劇場予定:
8/30~ 東京 新宿バルト9
8/30~ 広島 広島バルト11
9/13~ 大阪 梅田ブルク7
9/13~ 神奈川 横浜ブルク13
9/20~ 京都 T・ジョイ京都
9/27~ 福岡 T・ジョイ博多
9/13~10/3 オンライン劇場 KIENZO CINEMA
(C)映画「マジックナイト」制作委員会
《公式サイト》
http://www.magic-knight.jp/

関連商品

  • WA4b
    渡辺大輔A4版ブロマイドB
  • WA4a
    渡辺大輔A4版ブロマイドA
  • W001d
    渡辺大輔L版ブロマイドD
  • W001c
    渡辺大輔L版ブロマイドC
  • W001b
    渡辺大輔L版ブロマイドB
  • W001a
    渡辺大輔L版ブロマイドA
  • WADVD010
    リアルfaces渡辺大輔≪限定版≫

関連Movie

    • 2014-11-14

    リアルfaces久保田悠来

    イケメン俳優たちの“素顔”が楽しめる『リアルfaces』シリーズ。久保田悠来(クボタ ユウキ)さんは、『仮面ライダー鎧武』での呉島貴虎役はじめ、クール&アダルトな魅力で人気。face01~09では2013年の、face1…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る