《PowerPush》8/30公開!映画『マジックナイト』渡辺大輔×久保田悠来×伊勢大貴×前山剛久SP①

  • 2014-8-1

竜星涼、渡辺大輔、久保田悠来ら、注目の若手俳優が多数出演するヒューマンコメディ映画『マジックナイト』が、いよいよ8月30日から公開決定!

(左より)前山剛久さん、渡辺大輔さん、久保田悠来さん、伊勢大貴さん

(左より)前山剛久さん、渡辺大輔さん、久保田悠来さん、伊勢大貴さん

【STORY】
顔、性格…全てに自身が無い男が、偶然出会ったマジシャンから渡された魔法のリングの力でイケメンに大変身!? ホストクラブにスカウトされ、新人ホスト”レイラ”として働き始めた彼(竜星涼)は、瞬く間にNo.1ホストへと上り詰めるが……。
大切なのは外見? それとも中身? 人として本当に大切な物は何なのかを問いかける、ファンタジームービー。

公開決定を記念して、2大SPECIALインタビューを、4回に渡り配信。Part.1は、九条蓮役の渡辺大輔さん、ナスカ役の久保田悠来さん、ジン役の伊勢大貴さん、光役の前山剛久さんにお話を伺います。

SPインタビュー①
渡辺大輔×久保田悠来×伊勢大貴×前山剛久
「極寒の撮影で衣装の中はカイロだらけ!?」

――まず、映画が完成した感想をお聞かせください。

渡辺大輔 率直に、とてもうれしいです! 本当にいろんな方々の力があって完成した作品なので、早くファンの皆さんにも観ていただきたいなとワクワクしています。

前山剛久 試写会で観て、純粋に「面白いな」って思いました。短い撮影期間でしたが、キャストはもちろん監督さんをはじめスタッフ全員が協力していい作品が出来たなって感動もひとしおです。

久保田悠来 待ちに待った時が近づいて来たなっていうのが一番の感想ですね。本当に少ない時間の中で、皆で集中していいものを作ることが出来たと思います。

伊勢大貴 登場するキャラクターひとりひとりが本当に個性豊かで面白いので、早く皆さんに観ていただいて感想を聞きたいです。

――それぞれ皆さんが演じる役と、ご自身の似ている点などがあれば教えて頂けますか?

伊勢 僕が演じるジンは”ちょっとお調子者のホスト”なんですけど、素の自分自身の性格とそんなに離れていないので、そういう意味ではすごく演じやすいキャラクターでした(笑)。長いものに巻かれる腰ぎんちゃくなところとか、すごく楽しく演じたので、そんなところを見てほしいです。

――確かに似てそうですね(笑)。久保田さんは?

久保田 僕が演じるナスカは、人を見る目に優れている二面性のある役ということで、そこだけは崩さないように演じました。似てる部分は……まぁ何となく全体を見渡しているっていう面は、ちょっと自分自身とも似ているのかなと思います。オモテに立たずに裏でこっそり見ている感じがね。

――前山さんは、いかがですか?

前山 僕の演じる光という役は、ナルシストですごく周りの人を見下すような役だったんですよ。僕自身は人を見下したりはしないので(苦笑)、逆に自分とかけ離れている役だからこそ楽しく演じることが出来ました。撮影の時は、周りの仲間たちを見下す態度をとるように心掛けていました。例えば、ジン(=伊勢)に「うるせえよ」とか言ったり。

――そういう時って、カメラが止まってから謝ったりするんですか?

伊勢 いや、謝ってもらってません!(キッパリ)

前山 あはは! 役だから! セリフだから!(苦笑) でも、そんな生意気なところが自分のイメージする”ホスト像”に一番近かったので、キャラクターは作りやすかったですね。あとナルシストな役なので、撮影中も手鏡を持ったまま髪を直したりしてました。

伊勢 ナルシストなところは、前ちゃん自身に近いよね?

前山 ん~、そうかもしれないね(笑)。

――そうなんですね(笑)。渡辺さんは、いかがですか?

渡辺 今回、僕が演じたホストクラブの店長・九条蓮は、「こういう人が店長だったら、ついて行きたい!」と思っていただけるような人物だと思います。
彼のように全てを受け止めて仲間意識を高められる人って、現実にはいそうでいないじゃないですか。「俺がもし一緒に働くなら、こういう人が上司にいたらいいな」とイメージしながら演じた、理想の上司像ですね。
結局、人の上に立つ人間って、包容力のある頼りがいのある人であったり、性格が良くて慕われていたり、人の目の行き届かないところにも目が行く人なのかなって思います。それはホストに限らず、どの業界でもそうだと思うんですよね。

マジックナイト

――それは楽しみな役どころですね。それでは、撮影中の印象的なエピソードは、何かありますか?

前山 大輔さんのアドリブがとても面白かったです(笑)。「あ、そう来るか!」みたいな感じで最初はビックリしたけど、役とはまた違う感じで現場を盛り上げていただいて、撮影中もすごく楽しかったです。

久保田 アドリブって、人間力とか試されるよね。

渡辺 役者力とかね(苦笑)。伊勢くんも、いろいろぶっちゃけてたよね?

伊勢 そうですね。僕の個人的な趣味の話とか……内容は言えないけど(笑)。

久保田 まぁ、いろんな意味で盛り上がった現場だったよね(笑)。

渡辺 あと印象に残っているのは、悠来との外ロケの撮影。2月の上旬の撮影だったけど、衣装が初夏をイメージしたような薄着だったから、とにかく2人で上着の下にホッカイロを貼りまくっていたんだよね。

久保田 そうそう! あれは寒かった!

渡辺 待ち時間もほぼ外で、本番直前までベンチコートを着ていたけど、本番になると脱ぐのが辛くて……。

久保田 そんな中で監督さん”だけ”は薄着だったという(笑)。

渡辺 監督”熱い人”でしたね! いろいろと手とり足とり動いてくださる監督で、シーンの説明とかしている時もけっこう動いてるから体が温まっていたみたい(苦笑)。

久保田 1人でヒートアップして、どんどんエンジンかける人でしたもんね。

渡辺 役者のテンションをあげるため、率先して薄着になってくださったのかな? でもすごくやりやすいというか、演じやすい環境を作っていただきました。

――監督のペースに引っ張られて、皆さんもテンション高く?

渡辺 そうですね。現場で実際に動きながらアドリブを入れて行ったり、みんなで演技プランを相談したり、積極的に意見を出し合ったりしたよね。

前山 そういう意見も言いやすい環境でしたよね。キャスト同士話しやすいし、監督にも言いやすいので、役作りもしやすかったなって思います。

――その「アレンジ」の部分で、自分から提案したことは?

前山 ジンと那智(太田基裕)が新人の面接をするシーンで、光のナルシストっぽさをアピールするのに、やたらと「は!」っとやっているんですよ(笑)。あれは台本にはなかったものです。

伊勢 あぁ~、やってた、やってた。見てて気持ち悪かった。

前山 おい、こらっ!(笑)

渡辺 光はナルシストだけど、真面目な時はすごく真面目な感じだよね。そのギャップが良いなぁって思った。

前山 あ、ホントですか? そこはすごく意識したんですよ。コメディー的な部分とシリアスな部分の両面がある映画なので、そのメリハリは出さなくちゃって。

渡辺 カッコつけてても、純粋な気持ちは持ってるキャラクターだよね。

久保田 うん、チャラいけど芯がある。

前山 そうそう、そうなんです(ニコニコ)。だから尊敬する九条さんと対面した時は、それまで髪をいじっていたのが急にシャキッと変わっちゃうっていうお芝居をしています。

久保田 光の純粋さがよく分かるシーンだよね。

――久保田さんは、過酷な撮影の中でも楽しかった思い出などは?

久保田 まぁ、全体的に楽しかったですよ。知った顔もありつつ、初めましての人もいたんですけど、同じ空気感で共有できるような役者が揃っていたのでホントにやりやすくて良かったなと思いますね。

伊勢 僕も同年代の方が多かったこともあって、アドリブの相談もしやすかったし楽しかったです。盛り上がりすぎて脱線しそうなところでは、ちょっと年上の大輔さんと久保田さんが締めてくれて。 “みんなで一緒に作り上げてる”アットホームな感じがすごくある現場でしたね。

<※後編に続く>

※伊勢大貴さんがアイドル役で出演するスマボMovie第5弾『キャラフル☆STARS』は、iPhone&Androidアプリのスマボ動画コーナーにて好評配信中。
※久保田悠来さんの笑顔やセクシー映像満載のソロMovie『リアルfaces 久保田悠来』も、スマボ動画コーナーにて好評配信中です。
※渡辺大輔さんが料理の腕をふるうDVD『ハッピーレシピ』が、スマボ動画コーナーにて好評配信中です。

☆Information

映画『マジックナイト』
8/30(土)新宿バルト9ほか全国順次ロードショー
監督:宮下健作
脚本:酒井直行
出演:竜星涼 / たくや(ザ・たっち) 太田基裕 伊勢大貴 赤澤燈 前山剛久 小澤廉 髙﨑俊吾 / 久保田悠来 渡辺大輔 / 石井正則
劇場予定:
8/30~ 東京 新宿バルト9
8/30~ 広島 広島バルト11
9/13~ 大阪 梅田ブルク7
9/13~ 神奈川 横浜ブルク13
9/20~ 京都 T・ジョイ京都
9/27~ 福岡 T・ジョイ博多
9/13~10/3 オンライン劇場 KIENZO CINEMA
(C)映画「マジックナイト」制作委員会
《公式サイト》
http://www.magic-knight.jp/

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK003
    [雪月花スクランブル]太田基裕L版ブロマイドA
  • WA4b
    渡辺大輔A4版ブロマイドB
  • WA4a
    渡辺大輔A4版ブロマイドA
  • W001d
    渡辺大輔L版ブロマイドD
  • W001c
    渡辺大輔L版ブロマイドC
  • W001b
    渡辺大輔L版ブロマイドB

関連Movie

    • 2014-11-14

    リアルfaces久保田悠来

    イケメン俳優たちの“素顔”が楽しめる『リアルfaces』シリーズ。久保田悠来(クボタ ユウキ)さんは、『仮面ライダー鎧武』での呉島貴虎役はじめ、クール&アダルトな魅力で人気。face01~09では2013年の、face1…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る