千葉雄大が幕末にタイムスリップ? 玉木宏主演映画『幕末高校生』が7/26公開

  • 2014-7-26

『幕末高校生』は、1994年にテレビドラマ化された眉村卓の短編小説『名残の雪』を原作に制作された作品。ひょんなことから突然幕末にタイムスリップした高校の歴史教師と、それぞれに問題を抱えた3人の高校生が、勝海舟らと出会い、江戸城無血開城実現を目指しつつ、現代へ戻ろうと奮闘する歴史エンターテインメント時代劇。

玉木宏と石原さとみがW主演

玉木宏と石原さとみがW主演

気になるキャストでは、勝海舟役の玉木宏と高校教師・川辺未香子役の石原さとみがW主演。また、川辺とともにタイムスリップする教え子には、成績優秀で冷静沈着の沼田慎太郎に千葉雄大。お調子者の高瀬雅也に柄本時生、お洒落やファッションが趣味の森野恵理に川口春奈がそれぞれ演じる。

勝海舟はとんでもない男だった!?

勝海舟はとんでもない男だった!?

左から千葉雄大、川口春奈、柄本時生

左から千葉雄大、川口春奈、柄本時生

監督には「デトロイト・メタル・シティ」の李闘士男。脚本には「僕の生きる道」の橋部敦子。
また主題歌は国内外で活躍中、ナノの「INFINITY≠ZERO」で、ビデオクリップにはメインキャストとして、千葉雄大が出演している。既にyoutubeやニコニコ動画にてUPされているので、公開前に彼の魅力を堪能して欲しい。

《あらすじ》
1868年―幕末―
江戸では、新政府軍と幕府軍の戦いが始まろうとしていた。国内での無益な戦いを避けたい勝海舟は、西郷隆盛へ和平の使者を送ったのだ。
そんなある日、勝は幕府に捕えられていた“未来からやって来た”という高校教師・未香子とその教え子・雅也と出会う。未香子らは、同じく江戸時代に来ているはずの教え子、恵理・慎太郎を探し出し一緒に未来へ帰りたいというのだ。
一方、西郷からの使者を待つ勝に、未来で「歴史」を教えているという未香子は「和平交渉が行われるから、江戸で戦は起こらない」と言い切る。しかし、その「歴史」では、すでに西郷からの使者は勝のもとに来ているはずだった。
このまま歴史が変わり、江戸で戦が起こってしまったら、未香子たちの未来はなくなってしまう!!
タイムリミットは、4日。勝は江戸と未香子たちの“未来”を守れるのか!?今時間を超えた不可思議な戦いが始まる!!!

※千葉雄大さんの様々なファッションを楽しめるソロMovie『リアルfaces 千葉雄大』は、iPhone&Androidアプリのスマボ動画コーナーにて好評配信中です。
※スマートボーイズPresents「千葉雄大 オフィシャルフォトグッズ」が、新作リリース!

☆Information

映画『幕末高校生』
2014年7月26日(土)全国ロードショー
監督:李闘士男
脚本:橋部敦子
原案・協力:眉村卓「名残の雪」
出演:玉木 宏 石原さとみ/柄本時生 川口春奈 千葉雄大/柄本明 佐藤浩市 ほか
(C)2014「幕末高校生」製作委員会
《公式サイト》
http://www.bakumatsu-kokosei.jp

関連Movie

    • 2013-9-6

    リアルfaces千葉雄大

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズに千葉雄大(ちば ゆうだい)さんが登場!千葉さんは、読者モデルとして注目され、ドラマデビューすると瞬く間に大人気に。最近では月9にも出演し、注目度が…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る