Dステ キャスト独占コメント②10月上演、Dステ15th『駆けぬける風のように』

  • 2014-7-25

10月に上演されるD-BOYS 10th Anniversary Dステ15th『駆けぬける風のように』は、演劇集団キャラメルボックスの人気作「風を継ぐ者」シリーズを、Dステオリジナル作品として書き下ろしたもの。激動の時代を駆け抜けた新撰組隊士たちの熱き戦いを描いています。

Dステ15th『駆け抜ける風のように』

Dステ15th『駆け抜ける風のように』

新選組隊士・立川迅助を演じるのは、ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』で青島野球部のムードメーカー・北大路犬彦を演じ、いま最も注目を集める俳優、和田正人さん。
新撰組一番隊長・沖田総司役には、先月上演された『怪談・にせ皿屋敷』での熱演も記憶に新しい陳内将さんが演じます。

また、新撰組副長・土方歳三役に遠藤雄弥さん、小金井兵庫役に加治将樹さんと、D-BOYSを卒業したふたりが参戦! 確かな演技力でドラマや映画にも多数出演するふたりが、新たな刺激をDステに与えてくれることでしょう。
ほかにも、新撰組勘定方・三鷹銀太夫役に堀井新太さん、倒幕派の陸援隊隊長・中岡慎太郎役に山田悠介さん、隊士・宿毛嶺八役に土屋シオンさん、鳥沢鍬平役には前山剛久さんら、成長目覚ましい若手メンバーの熱い芝居にも注目です!

新選組隊士として出演する8名からスマボ独占コメントが届きましたので、2回に渡りご紹介。後半の4名は――

三鷹銀太夫(みたか ぎんだゆう)役の堀井新太さん

三鷹銀太夫(みたか ぎんだゆう)役の堀井新太さん

■堀井新太
『駆けぬける風のように』に三鷹銀太夫役で出演する堀井新太です。
今回の公演は若き新選組を題材にしたお話です。なので、今からその幕末の時代の頃を勉強したり、
時代劇なので殺陣稽古を出演するメンバー全員で始めております!
今回とにかく早い段階からこの『駆けぬける風のように』を最高のものしたいという想いがスタッフ、キャスト含め一丸となっています。なので皆さん是非楽しみにして劇場にお越しください!
最高のものにして、更なる進化を皆さんの前で魅せれたらと思います。

中岡慎太郎(なかおか しんたろう)役の山田悠介さん

中岡慎太郎(なかおか しんたろう)役の山田悠介さん

■山田悠介
Dステ15th「駆けぬける風のように」では、中岡慎太郎を演じます。僕らしい中岡慎太郎をどのように演じるのか、今はひたすら思案しています。また、二度目の共演となる、坂本竜馬役の岡田達也さんと息の合ったところをお見せしたいです。D-BOYS10周年に相応しい作品にしたいので、魂を込めて必死に頑張りたいと思います。是非、観にきてぐさい!

宿毛嶺八(すくも れいはち)役の土屋シオンさん

宿毛嶺八(すくも れいはち)役の土屋シオンさん

■土屋シオン
こんにちは。Dステ15th『駆けぬける風のように』宿毛嶺八役を演じさせていただきます土屋シオンです。今回キャラメルボックスさんの歴史ある、そして一度完結している大人気シリーズ「風を継ぐもの」立川迅助シリーズで描かれなかった新選組の歴史を完全新作でDステとコラボでやらせていただきます。
かつて大先輩達の役者さん達がおこした風を継ぎ、僕らが加わることでしかなしえない形の新たな風をおこし全ステージを駆け抜けようと思います!皆さん、ぜひいらしてください!待ってます!

鳥沢鍬平(とりさわ しゅうへい)役の前山剛久さん

鳥沢鍬平(とりさわ しゅうへい)役の前山剛久さん

■前山剛久
鳥沢鍬平を演じます前山剛久です。
自分にとって、2度目のDステ。
先輩方と素晴らしい舞台をつくれるように、その時代を生きた人々を研究し、なおかつ自分自身のオリジナルの解釈で役を追求できたらなと思います。
そして、幕末という時代をテレビやマンガなどで、たくさん観る機会が多かったので、この作品に携われることが純粋に嬉しいです。

D-BOYS 10th Anniversary Dステ15th 『駆けぬける風のように』東京公演は、10月9日~19日、池袋サンシャイン劇場にて上演。
大阪公演は10月24日~26日、梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ、名古屋公演は10月31日~11月1日、名鉄ホールでそれぞれ上演されます。

チケットの一般発売は、7月26日AM10:00~より発売開始。取り扱いプレイガイドなど、詳細はD-BOYS公式サイトをチェック。

☆Information

D-BOYS 10th Anniversary Dステ15th 『駆けぬける風のように』
脚本・演出:成井豊
出演: 和田正人 陳内 将 遠藤雄弥 加治将樹 堀井新太 山田悠介 土屋シオン 前山剛久/岡田達也 三浦剛 筒井俊作 鍛治本大樹(演劇集団キャラメルボックス)
【東京】
日程:10月9日(木)~19日(日)
場所:サンシャイン劇場
【大阪】
日程:10月24日(金)~26日(日)
場所:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
【名古屋】
日程:10月31日(金)~11月1日(土)
場所:名鉄ホール
チケット料金:
一般料金:¥7,000(全席指定・税込)
※未就学児入場不可
一般発売: 7月26日(土)10:00~
チケット取扱い詳細は、D-BOYS公式サイトをご確認ください。
《D-BOYS公式サイト》
http://www.d-boys.com/
《『駆けぬける風のように』公式ブログ》
http://ameblo.jp/dstage15th-kaze/
※出演者全員のリレーブログや情報を配信中!

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る