Dステ キャスト独占コメント①10月上演、Dステ15th『駆けぬける風のように』

  • 2014-7-24

10月に上演されるD-BOYS 10th Anniversary Dステ15th『駆けぬける風のように』は、演劇集団キャラメルボックスの人気作「風を継ぐ者」シリーズを、Dステオリジナル作品として書き下ろしたもの。激動の時代を駆け抜けた新撰組隊士たちの熱き戦いを描いています。

演劇集団キャラメルボックスの人気作を、Dステオリジナル新作として書き下ろし!

演劇集団キャラメルボックスの人気作を、Dステオリジナル新作として書き下ろし!

新選組隊士・立川迅助を演じるのは、ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』で青島野球部のムードメーカー・北大路犬彦を演じ、いま最も注目を集める俳優、和田正人さん。
新撰組一番隊長・沖田総司役には、先月上演された『怪談・にせ皿屋敷』での熱演も記憶に新しい陳内将さんが演じます。

立川迅助(たちかわ じんすけ)役の和田正人さん

立川迅助(たちかわ じんすけ)役の和田正人さん

沖田総司(おきた そうじ)役の陳内将さん

沖田総司(おきた そうじ)役の陳内将さん

また、新撰組副長・土方歳三役に遠藤雄弥さん、小金井兵庫役に加治将樹さんと、D-BOYSを卒業したふたりが参戦! 確かな演技力でドラマや映画にも多数出演するふたりが、新たな刺激をDステに与えてくれることでしょう。
ほかにも、新撰組勘定方・三鷹銀太夫役に堀井新太さん、倒幕派の陸援隊隊長・中岡慎太郎役に山田悠介さん、隊士・宿毛嶺八役に土屋シオンさん、鳥沢鍬平役には前山剛久さんら、成長目覚ましい若手メンバーの熱い芝居にも注目です!

土方歳三(ひじかた としぞう)役の遠藤雄弥さん

土方歳三(ひじかた としぞう)役の遠藤雄弥さん

小金井兵庫(こがねい ひょうご)役の加治将樹さん

小金井兵庫(こがねい ひょうご)役の加治将樹さん

新選組隊士として出演する8名からスマボ独占コメントが届きましたので、2回に渡りご紹介。まず前半の4名は――

■和田正人
足がめっぽう速い新選組隊士、立川迅助を演じさせて頂きます。
「足の速さ」という武器を引っ提げて、この歴史ある立川迅助を演じさせて頂くこと…。
それは僕にとって、たくさんある不安の一つを解消する大きな自信となります。が、それと同じくらい、立川迅助を演じる上で、大事になるであろう要素をもう二つだけ、僕は備えています。一つは情熱。もう一つは仲間です。幕末の世の中で夢に向かって生きる熱い志しと、新撰組という掛け替えのない居場所、そしてそこにいる仲間たちの存在。僕にとっては、今の環境こそがまさしくそれなんです。役を愛し、仲間を愛し、作品を愛す。このあたたかい気持ちを胸に抱いて、観客の皆さんと心を通わす舞台を全員で作りたいと思います。

■陳内将
沖田総司役を演じます陳内将です。
この度Dステとして初の試みである他劇団さんとのコラボ。
結成10周年の僕達と30年間愛され続けるキャラメルボックスさんの中にどんな化学反応が起きるのか物凄く楽しみです。
学ぶ一心ではなく、双方刺激を与えられる様に僕等も発信していきます。
悪役を演ずることが多い僕が沖田総司というキャラクターとどうリンクし、新しい沖田総司像を作るのか、そこにも是非注目してください。

■遠藤雄弥
今回、『駆けぬける風のように』で土方歳三を演じます、遠藤雄弥です。
今回はキャラメルボックスさんとの共同創作という点でも興奮しております。これまで、様々な作品でピックアップされてきた新選組。その中で土方歳三という大役は大変やり甲斐がある役だと思います。自分なりの土方を表現できればと思います。
色々な角度から観ても楽しんでもらえるような、そんな作品になればと、今から多角的なアプローチで作品、役と向き合って行きたいと思ってます。是非、劇場までお越し下さい。お待ちしております。

■加治将樹
小金井兵庫役を演じる加治将樹です。
この度キャラメルボックスさんとご一緒でき、中でも人気作品である、『駆けぬける風のように』で小金井兵庫という人物を演じられることに感謝しております。
時代劇をやっていきたい僕としては、今からとても楽しみでなりません。
キャラメルボックス×D-BOYSがどのような化学反応を起こすのか、私の課題も、とても多く大きいです。
この秋、新たな一歩を一人でも多くの方に目にして頂きたく思います。

D-BOYS 10th Anniversary Dステ15th 『駆けぬける風のように』東京公演は、10月9日~19日、池袋サンシャイン劇場にて上演。
大阪公演は10月24日~26日、梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ、名古屋公演は10月31日~11月1日、名鉄ホールでそれぞれ上演されます。

チケットの一般発売は、7月26日AM10:00~より発売開始。取り扱いプレイガイドなど、詳細はD-BOYS公式サイトをチェック。

☆Information

D-BOYS 10th Anniversary Dステ15th 『駆けぬける風のように』
脚本・演出:成井豊
出演: 和田正人 陳内 将 遠藤雄弥 加治将樹 堀井新太 山田悠介 土屋シオン 前山剛久/岡田達也 三浦剛 筒井俊作 鍛治本大樹(演劇集団キャラメルボックス)
【東京】
日程:10月9日(木)~19日(日)
場所:サンシャイン劇場
【大阪】
日程:10月24日(金)~26日(日)
場所:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
【名古屋】
日程:10月31日(金)~11月1日(土)
場所:名鉄ホール
チケット料金:
一般料金:¥7,000(全席指定・税込)
※未就学児入場不可
一般発売: 7月26日(土)10:00~
チケット取扱い詳細は、D-BOYS公式サイトをご確認ください。
《D-BOYS公式サイト》
http://www.d-boys.com/
《『駆けぬける風のように』公式ブログ》
http://ameblo.jp/dstage15th-kaze/
※出演者全員のリレーブログや情報を配信中!

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る