主演・大山真志のシリーズ第二弾が開幕!舞台『英雄のうそ』熱演画像&コメントUP

  • 2014-7-19

7月18日より恵比寿ガーデンルームにて、舞台『英雄のうそ』が開幕した。昨年大好評を得た大山真志主演「英雄のうた」シリーズの第ニ弾。今度の英雄は、明治時代、フランス公使となった栗野慎一郎。
出演は大山はじめ、林剛史、小林且弥、鎌苅健太の第一弾のキャストがそのまま顔を揃えた。
前日に行われた公開舞台稽古の模様と、大山のコメントをお届けする。

撮影:福岡諒祠_英雄のうそ1s

撮影:福岡諒祠_英雄のうそ2s

●大山真志コメント
『英雄のうた』に引き続き第二弾、『英雄のうそ』で主演をさせていただくことになりました、大山真志です。
フランス行使・栗野慎一郎という実在した人物を中心に事件が起こります。
あまりフォーカスの当たる事のない栗野という人物を主軸に置き、何故英雄なのか…『うそ』とは一体何なのかを楽しんでいただきたいと思います。
そして今回は歌、笑い、感動に、更にサスペンスという要素が加わり、エンターテイメント性が更にアップしています!
役者・大山真志として、エンターテイナーとして…カンパニー一同力を合わせて皆様の心に残る作品にしたいと思います。ご期待ください。

主演の大山真志

主演の大山真志

●あらすじ
すべては一つの『うそ』からはじまった。

1900年。パリ。
産業革命により新時代の到来を謳歌するヨーロッパ。
各国では生まれたばかりの技術を披露すべく華やかな万国博覧会が行われていた。
しかし、光があれば影もまた存在する。
万国博覧会は各国の諜報員たちが暗躍する舞台でもあった。
世界大戦の足音はすぐそばまで聞こえていた。

それは、鎖国を解き世界の大舞台に進出した日本にも無関係の話ではなかった。
世界大戦はもはや海の向こうの話ではない。

フランス公使館初代大使である「栗野慎一郎」は日本を大戦の戦火に巻き込まないために奔走。
今日も日本を勝利に導くべく…『喜劇』の稽古に励んでいた!!

「なぜ!芝居の稽古をしなきゃならんのだァァ!私はフランス公使だぞっ!英雄になるべき男なのだァァ!」

何故こうなったかは誰にも分からない。
座長「川上音二郎」にも分からない。
「新聞記者」にも、「小説家」にも、「なぞのフランス人」にも分からない。
たったひとつの小さな『うそ』は国を巻き込む巨大な『うそ』に姿を変えていく。

彼は果たして英雄になれるのか?
そして、うそをついているのはいったい誰なのか?
それは…やっぱり誰にも分からない。

―うそつきは英雄のはじまり

公演は7月21日まで。

☆Information

『英雄のうそ』
2014年7月18日(金)~7月21日(祝・月)
恵比寿ガーデンルーム
【作・演出】毛利亘宏
【出演】大山真志、林剛史、小林且弥、鎌苅健太/ジリ・ヴァンソン
【製作】る・ひまわり
【公演スケジュール】
7月18日(金)14:00/18:30
7月19日(土)18:30
7月20日(日)11:00/15:00/18:30
7月21日(月・祝)12:00/16:00
【チケット料金】
全席指定6,200円(税込)
【チケット取扱先】
イープラス http://eplus.jp/hero-uso/
【当日券情報】
各公演、当日券販売を行います。当日券は、お一人様6,200円となります。
開演1時間前より当日券窓口にて販売いたします。
受付開始時間の段階で、希望者多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。
《る・ひまわりサイト》
http://le-himawari.co.jp/galleries/view/00132/00285

関連商品

  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤

関連Movie

    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る