齋藤ヤスカ、花田俊出演の舞台「Peach Boys」が7/14まで! 公開稽古オフィシャルレポート

  • 2014-7-13

舞台『Peach Boys』が7月9日~14日に東京芸術劇場シアターウエストで行われる。その公開稽古が7月1日、都内のスタジオで行われた。

齋藤ヤスカ、STYLISH BOYSの2人に注目!

齋藤ヤスカ、STYLISH BOYSの2人に注目!

本作は、ぱるエンタープライズ製作の2012年に新宿シアターサンモールで上演された作品で、多くの声に応えて今回の再演に至った、第35回公演となる作品。
物語は現代から幕末へタイムスリップした主人公が過去での経験から変化し、成長を遂げていくストーリーで、桃太郎をモチーフにしたファンタジーとしての色合いを持ちながら、実在の歴史上の人物を絡め、現代にも通じる問題に向き合った人間ドラマとなっている。

今回の再演では、初演時のエンターテインメント性の強い作品に、社会派劇作家として知られる森井睦氏を演出に迎えることで、人と人とがぶつかり合う人間ドラマと、作品のメッセージ性を、より強く打ち出したものとなっている。

主演で、現代から幕末へとタイムスリップした主人公・犬飼美紗子を演じるSUPER☆GiRLSの宮﨑理奈は、「普段は女の子のアイドルグループの中で荒波に揉まれているんですが、ここでは男性キャストのみなさんに支えられてばかりで、まだ座長らしいことは何ひとつ出来てないんです。でも、自分の持っている力を全て発揮して、江戸時代という未知の世界に踏み込んで、見に来てくれるお客さんに想いが伝わるようにしたい」と意気込んだ。

齋藤ヤスカ

齋藤ヤスカ

宮﨑理奈を支える出演者は、『轟轟戦隊ボウケンジャー』ボウケンブラックの齋藤ヤスカ、イケメン集団STYLISH BOYSのメンバーでご当地ヒーロー『ヤツルギ4』に主演した花田俊、同じくSTYLISH BOYSのリーダー・板垣拓也、実力派俳優で殺陣の評判が高い真島公平、ピープルシアターの二宮聡、初演にも出演した椎名茉莉、ドラマから舞台まで幅広く活躍中の藤馬ゆうや、など、個性に溢れた豪華キャストが揃っている。

花田俊(すぐる)

花田俊(すぐる)

作品の重要な見どころである”殺陣”は、特に力を注いでいる部分であり、この日の稽古でも本当の生死の斬り合いが行われているかのような緊迫感のある演技が目の前で繰り広げられた。

齋藤ヤスカが宮崎の演技について「素直でスポンジのように吸収してます。惚れそうです!」と述べると、宮崎は「やだー!」と齋藤からのラブコールを笑顔で拒否する一幕も。また藤馬ゆうやも「僕たち役者にはない感受性を持っていらっしゃる。そういう魅力を含めて僕たちが盛り上げていかないととは思ってます。新たな化学反応が楽しみ」と宮崎の演技への期待感を語った。

最後に宮﨑理奈さんは、「キャラの濃い役者さんが集まっているので、すごくパワフルな舞台になるはず。ちょっとでも気になるなと思った人は絶対に来ないと後悔しますよ!」とアピールした。

公演は一部ダブルキャストで行われる。

☆Infomation

ぱるエンタープライズ公演Vol.35「Peach Boys」
2014年7月9日(水)~7月14日(月)
【スケジュール】
7月9日(水):19:00~(桃)
7月10日(木):14:00~(鬼) / 19:00~(桃)
7月11日(金):14:00~(桃) / 19:00~(鬼)
7月12日(土):13:00~(鬼) / 18:00~(桃)
7月13日(日):13:00~(桃) / 18:00~(鬼)
7月14日(月):15:00~(鬼)
(全10回公演予定)
※一部、桃組と鬼組のダブルキャストになります。
【会場】
池袋・東京芸術劇場シアターウエスト
【チケット】
一般前売:5,500円 / 一般当日:6,000円(全席指定・税込)
※受付開始、当日券販売は60分前、開場は30分前となります。
《公式HP》
http://www.pal-enter.com/products/vol35/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る