入江甚儀、作り上げた“肉体美”をおしげもなく披露!写真集発売記念イベントを開催

  • 2014-6-17

公開中の映画『キカイダー REBOOT』で主人公・キカイダー/ジロー役を演じ、人気急上昇中の俳優・入江甚儀さんが、6月8日に写真集『入江甚儀写真集 0-ZERO-』の発売記念イベントをリブロ池袋本店で行いました。

ここからまた俳優として成長していけたらいいなと思っています!

ここからまた俳優として成長していけたらいいなと思っています!

2年かけて彫刻のような肉体美を作り上げ、写真集では大胆なフルヌードにも挑戦した入江さん。

「恥ずかしさは少しあったけど、抵抗はありませんでした(笑)。今までにない写真集にしたかったし、ここで踏みとどまったらこの先、何もできなくなっちゃうっていう気持ちで挑みました」とコメント。

アクションを生かせるような役を演じてみたい。ボクサー役とかもいいですね

アクションを生かせるような役を演じてみたい。ボクサー役とかもいいですね

撮影中のエピソードについて聞かれると、「上半身裸になる撮影の前に、ジムで2時間トレーニングをして、パンプアップしてからスタジオに入りました。おかげで二の腕の血管がカッコ良く出ている写真が撮れました。撮影中は、自然と僕の気持ちを持って行ってくれたカメラマンさんの大きさを感じましたね。いい写真をたくさん撮っていただいたし、フルヌードもカッコ良くできています!」と、自信をのぞかせていました。

姿勢も良くなって、服も似合うようになったのがうれしいです

姿勢も良くなって、服も似合うようになったのがうれしいです

約2年前に所属事務所の俳優仲間で結成された”肉体改造部”を機にトレーニングを始め、現在も体脂肪10%以下をキープし続けているのだそう。

「体がだんだん大きくなっていったことで自信も付いたし、服が似合うようになったり、筋トレにストレッチを取り入れることで姿勢もキレイになって、演じるうえでもさらに自信が出てきました」とニッコリ。

取材陣のリクエストに応えて、鍛え上げられた腹筋を披露!

取材陣のリクエストに応えて、鍛え上げられた腹筋を披露!

最後に、薄着になるこれからの季節に向けて、ファンの皆さんにメッセージをいただきました。
「海に行ったり河原でバーベキューをしたりするときに、男子は女子の前でカッコつけて上半身脱ぐかもしれないから、僕のこの写真集を見て鍛えてもらえたらいいんじゃないかなと思います(笑)。女性も頑張って鍛えて……でも腹筋を割るのは大変ですよ(笑)」

入江さんは現在、NHK大河ドラマ『軍司官兵衛』に別所長治役で出演中。また6月21日全国公開の映画『円卓』(監督 行定勲)にも出演します。

☆Information

写真集『0 -ZERO-』
発売日:6月4日
価格:本体2778円+税
仕様: A4サイズ、96ページ
発行:(株)東京ニュース通信社(問い合わせ:販売部/℡ 03-6367-8095)
《入江甚儀 オフィシャルサイト》
http://www.ken-on.co.jp/jingi/
《入江甚儀 公式ブログ》
http://ameblo.jp/jingi-five/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る