6/13(金)21時~!ドラマ『女医・倉石祥子』出演の井出卓也が見どころをぶっちゃけ紹介

  • 2014-6-13

6月13日(金)の21時より、フジテレビ・金曜プレステージにて放送されるドラマ『女医・倉石祥子 ~死の最終診断~』に、イケメン看護師・青山賢斗役で出演する井出卓也さんに直撃アンケート! ドラマの見どころや役作り、共演した小池徹平さんとのエピソードなど、タップリ答えてくれました。スマボ独占です!

祥子(片平なぎさ・中央)に影響されて変化する賢斗(井出卓也)に注目!

祥子(片平なぎさ・中央)に影響されて変化する賢斗(井出卓也)に注目!

●今回演じる青山賢斗はどんなキャラクターですか?
「女医・倉石祥子」シリーズ第三弾から初めて登場する看護師役です。
小池徹平さん演じる蒲田先輩とは『看護師』という仕事に対する気持ちが違い、患者さんに対して少しドライなところがあります。
一方で病院内の先生や教授には、いい顔をしてたり、人の顔みて動くところが あるタイプです。
そんな賢斗が今回、ある事件をきっかけに、祥子先生や蒲田先輩を感じながら心に変化が訪れます。

●看護師を演じられましたが、撮影前に役作りとかはされましたか? また看護師に対するイメージに変化はありましたか?
撮影に入る前に、とある大学病院の先生と、現役看護師さんと 育児で一旦病院を離れている看護師さんに知り合う機会があり、たわいもない質問から、仕事のことなどについて、色々とお話することが出来ました。
たわいもない質問といえば、『あのー、病院で幽霊みました?』とか(笑)。
三人とも『ない』と。少し安心しました。(笑)
そこから、まるで束縛したがりの彼氏のように、「何時に起きて、何時に病院いって、なにしてるの?」「ねぇ、なにしてるの!何時に寝るの?」「ご飯どうしてるの?」と(笑)。
皆さん、嫌がらずに答えて下さり、ちょっとテンションあがって愚痴まで聞けました(笑)
そういう、普段病院にいて素直に感じてることが、とても大切だと思っているので、リアルな話が聞けて、とても面白かったです。
でもやはり男の看護師さんというのは、まだまだ少ないみたいですね。そして、想像を超える忙しさに驚きました。
一番ビックリなのは看護師もスカウトされる!ということ。聞けば納得。
あ、あと注射は25歳くらいの人が1番うまいらしいですよ(笑)

青山賢斗役の井出卓也さん

青山賢斗役の井出卓也さん

●共演した小池徹平さんとは撮影中何か話をされましたか?
沢山お話しできて(笑)、というか、話し相手になってもらいました。
なんでしょう、昔からよく遊んでくれる近所のお兄さんのようです。安心感がある、感じですね。
とてもハードなスケジュールだったのですが、小池さんのおかげであまり疲れなかったのかも。でも小池さんは疲れたと思います(笑)。
「絶対に、ご飯に連れていって!!」と一方的なお願いしたので、早くその日が来るのが楽しみです。

●ここに注目して欲しいというポイントがあったら教えてください。
やたらと、○○子という名前の登場人物が沢山登場するので、名前をしっかり憶えてほしいです。「子」がつく名前が多いのが注目です(笑)。
あ、あと個性的な車が出てきます(笑)

●最後に、メッセージをお願いします。
医療ドラマでありながら、サスペンスもあり、コメディー部分も入っているので、とても楽しんで見ることができると思います。
注射嫌いな方、注射シーンはないので大丈夫です(笑)!!
倉石先生の暖かさや、登場人物の葛藤など様々な思いをリアルに感じられる作品になっているので、お楽しみに!!

今作は、片平なぎささん演じる女医・倉石祥子と、小池徹平さん演じる看護師・蒲田駿のコンビが、病院内で起こる不可解な事件を解決していくサスペンスシリーズの第3弾。

井出さんや小池さんの他にも、ジャニーズJr.の佐野瑞樹さん、『山田くんと7人の魔女』の徳山秀典さん、「爆竜戦隊アバレンジャー」の富田翔さん、劇団プレステージすの向野章太郎さんらが出演。ドラマのストーリもさることながら、井出さんをはじめとするイケメン俳優の熱演にも注目です!!

※井出卓也さんがカワイイ弟系キャラとしてアナタに告白してくれるスマボMovie「いつかはきっとクリスマス」は、iPhone&Androidアプリの動画コーナーにて、好評配信中です。

☆Information

金曜プレステージ
『女医・倉石祥子 ~死の最終診断~』
放送日時:6月13日(金)21時~22時52分 フジテレビ系にて放送
原作:霧村悠康「死の最終診断」(アドレナライズ)
脚本:加藤公平
編成企画:加藤達也
プロデュース:栁川由起子(共同テレビ)
演出:小林義則(共同テレビ)
出演:片平なぎさ/小池徹平/大友康平・大島さと子/佐野瑞樹/井出卓也/井上和香/徳山秀典/富田翔/モト冬樹/阿知波悟美/シルビア・グラブ/向野章太郎/国広富之 ほか
《金曜プレステージ公式サイト》
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kinpre

関連商品

  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る