馬場良馬出演の喜劇『しあわせのコンドル食堂』がスタート!ゲネ画像&独占コメント!

  • 2014-6-12

6月11日より東京・北千住のシアター1010にてスタートした喜劇『しあわせのコンドル食堂』に馬場良馬さんが出演しています。

馬場良馬

芸能生活50年を迎えた俳優でコメディアンの小松政夫さんが一座を旗揚げ。今作はその旗揚げ公演。小松さんはじめ、石倉三郎さん、木の実ナナさん、おりも政夫さん、横内正さん、相田翔子さん、清水よし子さんといった豪華なメンバーが集結しました。

馬場良馬

足立区北千住にある洋食レストラン「コンドル食堂」を舞台に、石倉さん演じる店主の義父と小松さん演じる九州から来たマジシャンの実父が巻き起こす人情コメディ。

馬場良馬

今回、馬場さんに初日本番直前に行われたゲネプロ直後、お話を伺うことができました。

――まずは今回の役どころを教えてください。

僕は小松政夫さん演じるマジシャンに、10年ぐらい付き人兼弟子としてずっと育ってきた銀二という役で、すごく師匠のことを慕い、師匠の悪口を言う奴は俺が許さないという、少し喧嘩っ早い性格です。

――今回は喜劇ということですが、喜劇の経験は?

海外での戯曲とかでコメディはやったことありますが、こういう人情喜劇というか、昔ながらの清き喜劇というのは初めてですね。

馬場良馬

――キャストを見ると、コメディアンの方が多いですが、刺激にはなりましたか?

一緒に芝居をやらせていただけるだけでも勉強になりました。コントとも違う、ギャグとも違う、きちんと喜劇としてお客さんをホッコリと笑わせるというのはこういうことなのだろうなと。稽古は2週間足らずと短かったのですが、短いからこその濃厚な稽古ができて、こういうのも楽しいなと思いました。

――ゲネを拝見しましたが、コケ方とかが印象に残りました(笑)。

ホッコリしますよね(笑)。最近の舞台はテンポよく物語が進んでいく作品が多かったりするんですけども、3月に出演した時代劇「あんた十手もった?」でも感じましたが、流れている空気がゆっくりで、何も考えずに見られる作品だと思います。この舞台を見終わったら、心が癒されたらいいですね。

――それと、小松さんの往年のギャグもやられてましたね。

僕の世代的にはリアルタイムで見ていないんですが、それでもこうやって目の前で披露していただいて。わかっているのに、どうしても「クスッ」と笑ってしまうんですね。勢いで笑わす今の時代とは違う“技術を伴った笑い”なんだなと感じます。

馬場良馬

――座長の小松さんとは「あんた十手もった?」でも共演されてましたよね。

はい。「あんた十手もった?」の時に共演した小松政夫さんから直々に声をかけていただいて、旗揚げ公演に出演することができました。一つの作品から次に繋がっていくというのは、役者冥利につきますし、大御所の方が僕のことを気に入ってくれたという事実は素直に嬉しいです。おこがましいかもしれませんが、少しでも力になれたらなと思ってます。

――最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。

話自体も難しいわけではありませんし、何も気構えることなく、素直に「クスッ」と笑って、少しホロリとできる大人のコメディを目指してます。僕を応援してくださる方が、お母様と一緒に見に来てくれるというお話をよく聞くので、たくさんの人に見に来てほしいですし、気軽に劇場へ足を運んでいただけたらと幸いです。

馬場良馬

――サッカーワールドカップになんて、負けやしないですよね!

そうですよ! きっと寝不足になるかもしれませんが、是非、張り詰めた空気をこの「しあわせのコンドル食堂」で中和してください!!

馬場良馬

公演は15日まで。ちなみにマジシャンの見習い役を演じる馬場さんは、小松さんと共に劇中のどこかでマジックを披露。どんなネタなのかは是非劇場でチェックしてください。

※馬場良馬さんがあぶない生物教師役でアナタと恋に落ちるスマボMovie『学園のクローバー』は、iPhone&Androidアプリ動画コーナーで好評配信中!
※イケメン俳優の素顔に迫るリアルfacesシリーズMovieでは、馬場良馬さんのソロ映像を配信中!

☆Information

小松政夫一座 旗揚げ公演
喜劇『しあわせのコンドル食堂』
期間:2014年6月11日(水)~6月15日(日)
会場:シアター1010(北千住駅4番出口より直結)
監修:桂邦彦
作:清水東
演出:島田源領
出演:小松政夫 石倉三郎 木の実ナナ おりも政夫 横内正 相田翔子 馬場良馬 清水よし子 住田隆 工藤潤矢 てるやひろし 清水ひとみ 高橋浩二朗 菅井玲 中谷栄輝 赤峰マリア (順不同)
《公演スケジュール》
11日(水)18:00
12日(木)13:00
13日(金)13:00
14日(土)13:00 / 17:00
15日(日)13:00
料金(全席指定/税込):6,500円
《チケット取扱い》
■Confetti
http://cofetti-web.com/
TEL:0120-240-540
■ファインステージ
TEL:03-5786-0181 (平日11時~19時)
■チケットぴあ
TEL:0570-02-9999(Pコード:436-485)
■ローソンチケット
TEL:0570-084-003(Lコード:34725)
■e+(イープラス)
http://eplus.jp

《公演情報》
http://www.t1010.jp/html/calender/2014/256/256.html

関連商品

  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)
  • baba
    リアルfaces馬場良馬

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    リアルfaces馬場良馬

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。第1作目は『特命戦隊ゴーバスターズ』でブルーバスター・岩崎リュウジ役で大人気の馬場良馬(ばば りょうま)。 Part.1大好評につき、さ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る