気づいたらナイスバディに!? 進藤学が新作のDVD書籍『オチョリズム』を発売!

  • 2014-6-7

アルゼンチンタンゴ講師の資格を持つ俳優・進藤学さんが考案した、腰を8の字に動かすオチョ(スペイン語で8の意)ストレッチの第2弾本『オチョリズム~8の字で痩せるダンスエクササイズ~』が5月30日に発売。

『オチョリズム 8の字で痩せるダンスエクササイズ』を発売した進藤学さん

『オチョリズム 8の字で痩せるダンスエクササイズ』を発売した進藤学さん

レッスンDVDもついた本作は、ボディーメイクをテーマに、くびれに効く”マタドールオチョ”、腕痩せに効く”阿波オチョ”、下半身痩せに効く”ザイルオチョ”、バストアップに効果的な”祈りオチョ”など、様々なダンスの動きを収録。

カメラ目線でキメポーズ☆

カメラ目線でキメポーズ☆

サイン会の前に、気合いみなぎる進藤学さんにお話を伺いました。

――2冊の本が発売されたということで、おめでとうございます。

進藤 ありがとうございます。僕の中では1冊目の本が発売された時から、2冊目、3冊目……オチョ(=8)冊目までは出していきたいなと思っていましたので、本当に嬉しく思います。僕の中では”オチョ計画”の一部として「とりあえず2冊目、来たな」という実感ですね。

――様々なダンスが収録されていますが、苦労した点などは?

進藤 今回のテーマは、第一弾よりもスタイリッシュなオチョを組み合わせたダンススタイル。皆さんに取り入れてもらいやすい動きの中で、カッコ良く、かつ親しみやすい動きにするにはどうしたらいいか悩みましたけど、あらゆる世代の方たちにも楽しんでいただける内容になっていると思います。

 「夏に向けて、ぜひ理想のボディラインを手に入れて♪」とアピール

 「夏に向けて、ぜひ理想のボディラインを手に入れて♪」とアピール

――1冊目を出して様々な反響があったと思いますが、印象的だった感想などは?

進藤 一番の反響は、街を歩いていると「オチョ!」って声をかけられるようになったことですね(笑)。すれ違いざまに初めて「オチョ!」って声をかけていただいた時は、ものすごい感慨深かったです。番組で共演した方たちの中にも「オチョ知ってます」「実は私もオチョやってるんです」と言っていただいたり、モノマネ芸人さんが「オチョ」をネタとしてやってくださった時は、モノマネされるのが夢だったのでとても嬉しかったです。

――「オチョ」人気でモテるようになったとかは?

進藤 あ、その部分に関しては逆効果を突き進んでいますね(苦笑)。登場時は「イケメン」「オチョこ前(=男前)」と言っていただくんですけが、ひと言発した後は「なんか違う」「なんかうさんくさい」って……。モテるモテないで言ったら、どんどんモテない方向に向かっていますが、それも込みで楽しんでいただけたらなって思っています。

「全国の奥様方、家事の合間にオチョリズムでナイスバディになってください」

「全国の奥様方、家事の合間にオチョリズムでナイスバディになってください」

――オチョ計画が着々と進行中とのことですが、今後どんなアイディアが?

進藤 第一弾の本は”ダイエット”、第二弾は”ボディーメイク”をテーマにしていますが、ダイエットにこだわらず、キレイなボディをゲットしようというのがオチョの目的。今後もいろんなオチョを開発していきたいと思っています。「街にあふれる、あらゆるリズムで体を動かせる」という意味では可能性は無限だと思っています。そしてオチョを通じて、多くの人とのオチョリケーション(=コミュニケーション)を広げていきたいです!

――最後に、夏に向けてキレイになりましょうというメッセージを込めて、本のアピールをお願いします。

進藤 今回の『オチョリズム 8の字で痩せるダンスエクササイズ』も、関係者一丸となって、いい意味で悪ふざけしながら楽しく作り上げた作品です。120分というおかしな長さの付属DVDも本当に見ごたえ十分だと思いますし、エクササイズ教材として観るのはもちろん、進藤学のイメージDVDとして観ていただいても非常に面白いものになっていると思います(笑)。梅雨の時期は家でDVDを観ながら一緒に楽しくエクササイズしていただくと、夏になった時には気づいたら美しいボディになっているかも……? ぜひぜひ手に取ってみてください!

ネットのダイエット関連の検索キーワードでも上位に顔を出す“オチョダイエット”。そこからさらに進化した“ボディーメイク”を、このDVDなら夏を前に手に入れことができそう。
トークには定評のある進藤だけに、楽しみながらボディーメイクできることは間違いなしだろう。

☆Information

DVD書籍『オチョリズム 8の字で痩せるダンスエクササイズ』
発売日:5/31(土)
価格:1500円+税
判型:A5判
内容: DVD120分収録
Part.1 ウエスト痩せダンス 立ちオチョ/マタドールオチョ
Part.2 腕&背中痩せダンス 腕オチョ/阿波オチョ
Part.3 脚&ヒップ痩せダンス ザイルオチョ/浮足オチョ
Part.4 バストアップダンス お祈りオチョ/ウィングオチョ
総合オチョダンス
(初心者向けオチョベビー、中級者向けオチョムーディ―、上級者向けオチョフィーバー)《オフィシャルサイト》
http://www.jtb-entertainment.com/shindo_gaku/
《公式ブログ》
http://gree.jp/shindo_gaku/
《ツイッター》
@ShindoGaku

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る