5/31大阪公開決定! 佐々木喜英が初主演映画『BRIGHT AUDITION』で美しい身体にハマる?

  • 2014-5-30

俳優・アーティストとして活躍する佐々木喜英さん初主演映画『BRIGHT AUDITION』が、4月に東京で公開され好評、この度5月31日からの大阪公開が決定しました。
公開に先駆け、共演の佐藤永典さん、根岸拓哉さんらと行った、東京舞台挨拶の模様をレポートします。

(※上映後の舞台挨拶に付き、各キャストの発言がネタバレしています。鑑賞前の方はご注意下さい)

(写真左より)根岸拓哉さん、佐藤永典さん、佐々木喜英さん、中島愛里さん、遊佐和寿監督

(写真左より)根岸拓哉さん、佐藤永典さん、佐々木喜英さん、中島愛里さん、遊佐和寿監督

読者モデルオーディションの会場に集まった8人の若者たちが遭遇する、危険かつ命を賭けた新人類オーディションムービー『BRIGHT AUDITION』。

自身初となる主演映画が公開となり、佐々木さんは「映画のキャッチフレーズの”美しい身体にハマっていく”のイメージ通りに演じられたと思います」と自信の表情を見せていました。

撮影中のエピソードを聞かれた佐藤永典さんが「楽屋でダメ出しとか言い合えるぐらい、仲良くなりました」とコメントすると、「いきなりダメ出しの話かよ!」など横から一斉にツッコミが!

 「ストーリーはサスペンスだけど現場はとても雰囲気が明るくて楽しかったです。続編があったらいいな♪」と主演の佐々木さん

 「ストーリーはサスペンスだけど現場はとても雰囲気が明るくて楽しかったです。続編があったらいいな♪」と主演の佐々木さん

根岸拓哉さんからは「楽屋で皆さんが僕をからかうということがありまして……。中島さんに「タイ人に見える」と言われたので「コップンカー(※タイ語で”ありがとう”の意味)」って返しました(笑)」という冗談も飛び出すなど、キャスト陣の仲の良さが伝わるエピソードの数々に、場内は笑いに包まれていました。

本作の見どころのひとつが、登場人物それぞれ工夫を凝らした(!?)殺害シーン。

「僕はカメラを凝視して、目が開いたまま死んでいるんですけど、カメラチェックの時にみんなから面白いと言われました(苦笑)」と根岸さん。

佐藤さんは「僕の役はいつもガムを噛んでる役だったんですよ。最後、撃たれて倒れる瞬間に口からガムが飛ぶシーンがあったんですけど、ガムが歯に詰まってなかなか上手く落ちなかったり、ヨダレだけ出ちゃったり……(笑)」と、凄惨なシーンの裏の笑えるエピソードを暴露して会場を沸かせます。

中島さんは「私は殺される瞬間は出てこないんです。逆に死に際を見せないのが美しかったかな(笑)」と、ニッコリ。

佐々木さんは「最後に美しく崩れ落ちるシーンがあるんですが、スローカメラで撮っていただいて本当に美しく仕上がっています」と大満足の様子。

監督いわく「佐々木くんの美しいラストは最初から頭にあって、それに向かってみんなのキャラクターで盛り上げていった」のだとか。VFXもふんだんに使われ、見ごたえのある美しくもスリリングな仕上がりとなっています。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に皆さんからひとことづつメッセージ。

最後に、"美しい立ちポーズ"をリクエストさせていただきました☆

最後に、”美しい立ちポーズ”をリクエストさせていただきました☆

中島「本当にみんな仲良くして、そのチームワークの良さとかもきっと出てるんじゃないかと思います。一度と言わず、二度三度と見て頂けると嬉しいです」

根岸「ぜひ映画の感想をSNSやフェイスブックなどで拡散していただきたいと思います。(観客に向かって)「面白かったよ」って書くんだよ(笑)。ぜひぜひ宣伝していただけたらと思います。本日はありがとうございました!」

佐藤「登場人物みんなの関係性とかも、それぞれアレなので、ぜひもう1回見て広めて下さい。よろしくお願いします」

遊佐監督「まぁ無茶苦茶な話ですけど(苦笑)、キャストの皆さんは広い”絵”の中でもいろいろ細かいお芝居をしているので、そういうところも見て何度も楽しんでいただきたいと思います」

佐々木「僕自身、初となる主役に挑戦する事が出来て本当に嬉しく思います。また続編とかあればいいなぁと思っていますので、ぜひ『BRIGHT AUDITION』の応援をよろしくお願いします」

5月31日からは、大阪シネ・ヌーヴォXでの上映が決定。ぜひ劇場に足を運んで、美しき登場人物たちによる”命がけのオーディション”のドキドキ感を味わってください。

☆Information

映画『BRIGHT AUDITION』
2014年5月31日(土)より大阪 シネ・ヌーヴォXにて公開
<上映スケジュール>
5/31(土)~6/6(金)13:20/18:10
6/7(土)~6/13(金)11:30
6/14(土)~6/20(金)18:00 ※6/19(木)休映
【監督・編集・ガンエフェクト・VFX】
遊佐和寿
【出演】
佐々木喜英
佐藤永典 阿久津愼太郎 根岸拓哉
中島愛里 SAORI 山下菜々子 石川真央 
落合恭子 加津塔 石井あみ 佐藤貢三
【メイキングDVD】
DVD『俺たちのスタイル メイキング オブ Bright Audition』
価格:3,333円(税抜)
収録時間:45分
品番:PCBG.51992
発売・販売:ポニーキャニオン
撮影中の4人(佐々木喜英、佐藤永典、阿久津愼太郎、根岸拓哉)の素顔に迫るメイキングDVD。 真剣に撮影に取り組むシーンから休憩中の和やかな雰囲気まで 4人の凝縮された撮影時間がこのメイキングに詰まっている。
《公式HP》
http://brightaudition.com/
(C)2014 「Bright Audition」Partners

関連Movie

    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る