劇団ひとりが「原作・監督・脚本・出演」の4役に挑んだ感動作『青天の霹靂』が5/24に公開

  • 2014-5-24

お笑い芸人の劇団ひとりが原作・監督・脚本に挑んだ映画『青天の霹靂』が5月24日に公開される。
処女作「陰日向に咲く」がミリオンセラーの大ヒットを記録した劇団ひとりが、2010年に刊行した作品を映画化したもの。

青天の霹靂

39歳の売れないマジシャンのもとに入った、絶縁状態だった父の死の一報。絶望に暮れる彼に突然空から雷が落ちる。気づくと40年前の浅草タイムスリップ。そこで出会ったのは、若き日の父と母だった。次第に明らかになる自身の出生の秘密。果たして彼を待ち受ける結末とは……。

青天の霹靂

劇団ひとりが「原作、脚本、監督、出演」の4役に挑戦。主演は「探偵はBARにいる」「清須会議」の大泉洋。ヒロインには「舞妓Haaaan!!!」の柴咲コウ。また笹野高史や風間杜夫らといったベテラン勢が脇を固めている。
さらに、この物語を読み感銘を受けたというMr.Childrenが、主題歌「放たれる」を描き下ろしたことも話題となっている。

青天の霹靂

人生に迷い悩める人の心に深く突き刺さる、笑って泣ける感動作。爆笑と驚愕のエンターテインメントをお見逃しなく。

☆Information

映画『青天の霹靂』
5月24日(土)より全国東宝系ロードショー
原作:劇団ひとり「青天の霹靂」(幻冬舎文庫)
監督・脚本:劇団ひとり
主題歌:Mr.Children「放たれる」
出演:大泉洋 柴咲コウ 劇団ひとり ほか
(C)2014 「青天の霹靂」製作委員会
《公式サイト》
http://www.seiten-movie.com/

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る