「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」撮影快調!山田裕貴が続投&新キャストが発表!

  • 2014-5-14

不朽の恋愛バイブル“イタズラなKiss”を17年ぶりに日本ドラマ化した「イタズラなKiss~Love in TOKYO」。その続編となる「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」が、前作に引き続き、主演・相原琴子役に未来穂香、入江直樹役に古川雄輝の出演が決定し、現在撮影が順調に行われている。
この度、「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」から登場する新キャラクターが発表となった。

左から順に、入江直樹役:古川雄輝、船津誠一役:竹内寿、池沢金之助役:山田裕貴、クリスティーヌ・ロビンス役:中井ノエミ

左から順に、入江直樹役:古川雄輝、船津誠一役:竹内寿、池沢金之助役:山田裕貴、クリスティーヌ・ロビンス役:中井ノエミ

今回発表となったのは、本作からの新キャラクターで琴子の看護学科の同級生達で鴨狩啓太役に若手俳優集団「D-BOYS」の堀井新太。
桔梗幹役に第22回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」フォトジェニック賞&理想の恋人賞をW受賞した鈴木身来。
小倉智子役にファッションモデルやCMでも活躍中の伊藤梨沙子。
品川真里奈役にアーティストとしても活躍中の川上ジュリア。
直樹にライバル心を燃やす医学科の船津誠一役に竹内寿が決定。

さらに、前作から引き続き、琴子に想いを寄せる池沢金之助役を務める山田裕貴の相手役として、外国人留学生クリスティーヌ・ロビンス役にハーフモデルとして人気沸騰中の中井ノエミが決定した。

左から順に、鴨狩啓太役:堀井新太、小倉智子役:伊藤梨沙子、相原琴子役:未来穂香、入江直樹役:古川雄輝、桔梗幹役:鈴木身来、品川真里奈役:川上ジュリア

左から順に、鴨狩啓太役:堀井新太、小倉智子役:伊藤梨沙子、相原琴子役:未来穂香、入江直樹役:古川雄輝、桔梗幹役:鈴木身来、品川真里奈役:川上ジュリア

2014年2 月に沖縄にてクランクインした本作は、現在撮影も快調に進んでおり、6 月にクランクアップを予定している。

「イタズラなKiss」は、別冊マーガレット(集英社)で1990 年~99 年に連載された、多田かおる原作の累計発行部数約3,000 万部を誇る大ヒット少女漫画。ドジでおちこぼれの女子高校生・相原琴子がIQ200 のツンデレ男子・入江直樹に一途に片想いする胸キュン
漫画として世界中に根強いファンを持つ。マンガの人気を受けて、これまでに96 年に初めて日本でドラマ化、2005年には台湾、2010年には韓国でドラマ化され大反響をよんだ。
昨年、日本で17年ぶりに未来穂香と古川雄輝による新キャストにてドラマ化した「イタズラなKiss~Love in TOKYO」。日本での放送開始後またたく間に国内外で話題となり、放送開始直後に異例の日米同日VOD配信が決定。その後、アジア圏全土、特に中国で熱狂的なブームとなり日本ドラマとしては、初めて中国での日中同日のVOD配信を成し遂げた。

国内外から期待が集まる「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」は、2014年放送予定。

■池沢金之助役:山田裕貴
金ちゃんは自分が演じてきた役の中でも相当の思い入れがあるので、また演じることができてとても有難いです。今回金ちゃんにも新たな恋心が芽生え、琴子からの心変わりを演じることがすごく難しかったですね。ノエミさん演じるクリスとのシーンは、夫婦漫才みたいになっているのが個人的にはすごく好きです。金ちゃんの不器用で照れ屋な優しさと男気もぜひ注目してください!

■鴨狩啓太役:堀井新太
出演が決まった時は、シーズン1 がとても良い作品だったので、プレッシャーを感じました。啓太は兄貴肌で面倒見の良いやつで、看護に対しても人一倍熱い人物です。このキャラクターを必死に演じていきますので、鴨狩啓太を好きになってくれたら嬉しいです。
シーズン2全力で頑張ります!

■船津誠一:竹内 寿
シーズン2への出演が決まり、素直に嬉しかったです!主演の古川くんとはこの作品の前から仲良しなので、一緒に仕事ができる事も嬉しかったです。船津役を演じるにあたって、もちろん原作も読みましたが、監督と話したり、周りの反応を参考にしながら、役作りをしていきました。

■STORY
6年間の片想いが実を結び、ついに直樹と両想いになれた琴子は、そのまま直樹の母の策略で学生結婚をする。晴れて夫婦になったものの直樹のクールさは相変わらず。しかし、琴子の影響で医者を目指し勉強する直樹の力になりたいと、琴子は何とか看護学科に編入する。毎日ドジを連発し、まわりに迷惑ばかりかける琴子だったが、同じ看護学科の鴨狩啓太はそんな琴子をほっとけず気にかけるようになる…

☆Information

「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」
■キャスト&スタッフ
相原琴子:未来穂香/入江直樹:古川雄輝/池沢金之助:山田裕貴/入江裕樹:相澤侑我/入江重樹:芋洗坂係長/相原重雄:田中要次/入江紀子:西村知美 他
原作:多田かおる「イタズラなKiss」(集英社「別冊マーガレット」刊)/脚本:新井友香/監督:小中和哉 二宮崇
企画:エスピーオー/制作プロダクション:AOl Pro./製作:「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」製作委員会
《公式HP》
http://www.cinemart.co.jp/itakiss-tokyo/

原作:多田かおる「イタズラなKiss」
(c)多田かおる/ミナトプロ・エムズ(c)「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」製作委員会

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る