《POWER PUSH》映画『醒めながら見る夢』が5/17公開!村井良大の文哉役画像をUP!

  • 2014-5-13

小説家・ミュージシャンの辻仁成が監督・脚本をつとめた映画『醒めながら見る夢』が、5月17日(土)より公開される。

主人公の優児を演じるのは堂珍嘉邦さん

主人公の優児を演じるのは堂珍嘉邦さん

劇団の人気演出家・優児と、看板女優だった恋人の亜紀が結婚し、二人だけで暮らしている。そんな中、亜紀の妹・陽菜が現れる。優児はかつて亜紀との狭間で揺れ動き、亜紀を裏切った過去があったものの、陽菜に冷たい態度をとる。家業を継ぐプレッシャーに押しつぶされそうになっていた陽菜に孤独な青年・文哉が思いを寄せ、少しずつ心を通わせていく。優児と亜紀、陽菜と文哉、ぞれぞれの思いが交錯し、ある隠された真実が浮き彫りになりながらも、真実の愛を探し求めていく。

親の愛を知らずに育った無口な青年・文哉を演じる村井良大さん

親の愛を知らずに育った無口な青年・文哉を演じる村井良大さん

京都を舞台に描かれた今作は、2011年に監督・脚本の辻仁成が作・演出した音楽劇を映画化したもので、主題歌の作詞作曲も手掛けている。
主人公・優児には、音楽劇でも同じ役を演じ、今回が映画初主演となる堂珍嘉邦。共演には、文哉役に「弱虫ペダル」「乾杯戦士アフターV」の村井良大、優児の劇団主宰にロックバンドSOPHIAの松岡充、ヒロインの亜紀に「花子とアン」の高梨臨、陽菜役に「百瀬、こっちを向いて」の石橋杏奈といったキャストが熱演。また堂珍は、主題歌を担当する。

醒めながら見る夢

17日に東京・新宿武蔵野館にて初日舞台挨拶が決定し、堂珍嘉邦、高梨臨、石橋杏奈、村井良大が登壇予定。また24日には名古屋、25日には大阪と京都でも舞台挨拶が予定されている。

詳しくは公式サイトをチェック!

☆Information

映画『醒めながら見る夢』
5月17日(土)より新宿武蔵野館ほかにて全国順次ロードショー!
脚本・監督:辻仁成
主題歌:『醒めながら見る夢』堂珍嘉邦
出演:堂珍嘉邦 高梨臨 石橋杏奈 村井良大 松岡充 高橋ひとみ
≪舞台挨拶情報≫
【東京】
5月17日(土)
① 10:30の回上映終了後
② 13:20の回上映開始前
会場:新宿武蔵野館1 (両回とも)
登壇者:堂珍嘉邦 高梨臨 石橋杏奈 村井良大 (敬称略/予定)
【名古屋】
5月24日(土)
① 10:30の回上映終了後
会場:センチュリーシネマ センチュリー1
登壇者:堂珍嘉邦 (予定)
【大阪】
5月25日(日)
① 12:05の回上映終了後
② 14:30の回上映開始前
会場:テアトル梅田 シアター1 (両回とも)
登壇者:堂珍嘉邦 村井良大 (敬称略/予定)
【京都】
5月25日(日)
①14:40の回上映終了後
②17:10の回上映開始前
会場:京都シネマ
登壇者:堂珍嘉邦 村井良大 (敬称略/予定)
《公式サイト》
http://sameyume-movie.com/
※監督名「辻」のシンニョウは点1つ

(C)2014「醒めながら見る夢」製作委員会

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る