入江甚儀が熱演、映画『キカイダー REBOOT』が5/24公開!5/18放送の鎧武に登場

  • 2014-5-17

仮面ライダーの生みの親・漫画家の石ノ森章太郎が手掛け、1970年代に人気を博した伝説のヒーロー“人造人間キカイダー”を現代に甦らせた映画『キカイダー REBOOT』が、5月24日に公開される。

キカイダー

ロボットの平和利用によって日本国民に幸せをもたらそうと、ロボット工学の権威・光明寺博士によって、体内に不完全な「良心回路」を埋め込まれて誕生したアンドロイド・ジロー(キカイダー)が、光明寺博士の息子と娘を守るため、正義と悪の感情に葛藤するものの、博士の研究データを奪おうとする謎の特殊部隊や暗黒の戦士ハカイダーと対決するストーリー。

キカイダー

主人公・ジロー役には今作が映画初主演となる入江甚儀。激しいアクションシーンにも果敢に挑戦している。さらに原田龍二、中村育二、山中聡、長嶋一茂、本田博太郎、石橋蓮司、鶴見辰吾といった個性派俳優が揃う中、1972年のTV版でジロー/キカイダーを演じた伴大介が出演している点も見逃せない。

キカイダー

キカイダー

キカイダー

また映画公開に先駆け、5月18日にオンエアする『仮面ライダー鎧武』にキカイダーが登場し、「仮面ライダー」と「キカイダー」という石ノ森作品の2大ヒーローによる豪華共演が実現。もちろんジロー役の入江も出演し、佐野岳演じる紘太との共闘が繰り広げられる。この回では映画のストーリーのほんの数日前の出来事を描いた内容となっているので、これを見れば映画をさらに楽しめそうだ。

☆Information

映画『キカイダー REBOOT』
5月24日(土)より全国ロードショー
原作:石ノ森章太郎
監督:下山天
出演:入江甚儀 
佐津川愛美 高橋メアリージュン
原田龍二 中村育二・伴大介・山中聡 長嶋一茂
本田博太郎 石橋蓮司
鶴見辰吾

©石森プロ・東映 ©2014「キカイダー」製作委員会
www.kikaider.jp

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る