4/19に追加舞台挨拶が決定!佐々木喜英が主演映画『BRIGHT AUDITION』を語る

  • 2014-4-19

公開中の佐々木喜英さんの単独初主演映画『BRIGHT AUDITION』が、好評につきの4月19日に、シネ・リーブル池袋にて追加舞台挨拶の開催が決定。
スマボでは主演の佐々木さんに、完成披露イベント後に映画の見どころや共演者とのエピソードなどを語っていただきました。

「初めての主演映画、全力で頑張ったのでぜひ映画館に観に来てください」

「初めての主演映画、全力で頑張ったのでぜひ映画館に観に来てください」

「撮影中は監督や共演者からいじられていました(笑)」

――映画初主演で、まさか”ああいうお話”とは……ビックリしました!

佐々木 僕もビックリしました(笑)。最初は『オーディション』っていうタイトルで、聞いた時にミュージカルの『コーラスライン』みたいなお話なのか? と思っていたんです。でも台本をいただいて読んだら……ビックリしましたね。

――怖がりな佐々木さんがどんな気持ちで演じたのか、ぜひ聞いたいのですが?

佐々木 一番怖かったのは、銃で自分を撃つシーン。銃は別の現場で見た事があったけど、薬きょうが本当に飛ぶやつを自分で使うのが初めてだったので緊張しましたね。あの音だけでも怖いんですよ! リハーサルは火薬を入れないで撃つふりで、倒れる場所にもマットが敷いてあるんですけど、本番ではマットを外して火薬も入るんで、ホントに怖かったぁ~(苦笑)。監督からは冗談まじりで「じゃあ、本番は実弾でいってみようか」なんてことも言われたりして(笑)。

――危ない、危ない!(笑) 監督の遊佐和寿さんは『SHINSEN5』でCGをやってくださった方ですね。

佐々木 はい。既に何でも話せるような関係だったこともあって、撮影中はけっこういじられました(苦笑)。

――共演者についても聞きたいのですが、D-BOYSの阿久津さんと根岸さんとは、今回が初共演?

佐々木 阿久津くんは、以前にBS朝日のドラマ『青空の卵』で共演しています。僕は1話だけのゲスト出演だったので、あまり話す時間はなかったんですけど、休憩時間のちょっとした会話からも「面白い子だな」って、その時から思っていました。

――具体的な”おもしろエピソード”って何かあったんですか?

佐々木 阿久津くん、自分の台本に少女漫画みたいな女の子の絵を描いていたんですよ。「これは何の絵?」って聞いたら、すごいマニアックなアニメの話をいっぱいされました。ほとんど分からなかったけど(苦笑)。
『BRIGHT AUDITION』の現場でも、休み時間にいろんな絵を描いていましたね。根岸くんとは今回初めて共演したんですけど、とっても明るくて気さくな人でした。休憩中も彼は特殊メイク姿だったので、ずっとみんなに遊ばれていましたね(笑)。

――今日、ファンの皆さんに初めて完成した映像を観ていただきましたが、反応とかはいかがでしたか? 実はロビーで待機中に「血が苦手で怖くて観られないです」って会場から出て来た女の子もいたんですけど……。

佐々木 えぇっ、そうなんですか? 観てもらえないのはちょっと残念だけど、裏を返せば、気持ち悪くなるくらいリアルだったってことですよね? それって僕らキャストが120%のお芝居が出来た結果なのかなと思います。せっかくスタッフ&キャストが頑張って作り上げた大切な作品なので、最後まで観ていただきたかったけど、怖いのが苦手ならしょうがないですね。

――最後に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします!

佐々木 撮影現場でも作品を通じて多くの貴重な経験が出来たし、今後のステップアップにつながる作品になりました。まだまだ足りない部分はたくさんあるけれど、その時の自分に出来る精一杯は出せたんじゃないかと思っているので、観てもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!

本作は4月12日よりシネ・リーブル池袋にて公開中。19日には佐々木さん、監督らによる追加の舞台挨拶も決定。

(取材・文/近藤明子)

☆Information

映画『BRIGHT AUDITION』
2014年4月12日(土)よりシネ・リーブル池袋にて公開中
【監督・編集・ガンエフェクト・VFX】
遊佐和寿
【出演】
佐々木喜英
佐藤永典 阿久津愼太郎 根岸拓哉
中島愛里 SAORI 山下菜々子 石川真央 
落合恭子 加津塔 石井あみ 佐藤貢三
【追加舞台挨拶】
4月19日(土)18:45の回 上映終了後
(18:35開場/18:45開映 ※18:45より本編上映開始)
登壇予定者:佐々木喜英さん、石井あみさん、佐藤貢三さん、遊佐和寿監督
※尚、登壇者は予告なく変更する場合がございます。
【メイキングDVD】
DVD『俺たちのスタイル メイキング オブ Bright Audition』
価格:3,333円(税抜)
収録時間:45分
品番:PCBG.51992
発売・販売:ポニーキャニオン
撮影中の4人(佐々木喜英、佐藤永典、阿久津愼太郎、根岸拓哉)の素顔に迫るメイキングDVD。 真剣に撮影に取り組むシーンから休憩中の和やかな雰囲気まで 4人の凝縮された撮影時間がこのメイキングに詰まっている。

《公式HP》
http://brightaudition.com/

(C)2014 「Bright Audition」Partners

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る