4/19に追加舞台挨拶が決定!佐々木喜英主演映画『BRIGHT AUDITION』完成披露レポ

  • 2014-4-18

俳優・アーティストとして活躍する佐々木喜英さんの初主演映画『BRIGHT AUDITION』の完成披露試写会イベントが1月に行われ、佐々木さんはじめ、共演の阿久津愼太郎さん、根岸拓哉さん、遊佐監督と共に登壇。撮影エピソードなどを語ってくれました。

 (写真左より)遊佐和寿監督、佐々木喜英さん、阿久津愼太郎さん、根岸拓哉さん

 (写真左より)遊佐和寿監督、佐々木喜英さん、阿久津愼太郎さん、根岸拓哉さん

雑誌の専属モデルの座をかけてオーディションに挑む男女8人と審査員の駆け引きを描いたサスペンスホラー映画『BRIGHT AUDITION』。

「撮影初日、早朝からメイクして張り切ってスタンバイしていたけど、(台本の)最初の15ページは僕の出番がなくて”まだかな~”って待っていたのに、呼ばれないままどんどん時間が過ぎて日が暮れて……結局1シーンも出番がないまま初日が終わりました(笑)」と、ガッカリした表情の佐々木さん。
「何しに来たんですか? ただメイクしに来ただけ?」「ホントですよ、ご飯だけ食べて~」と、根岸さん&阿久津さんにからかわれ、思わず苦笑いを浮かべていました。

撮影中の印象的なエピソードや役作りについて、熱く語っていました

撮影中の印象的なエピソードや役作りについて、熱く語っていました

一方、根岸さんは「僕はこの作品の前に”某・正義のヒーロー”を演じていたので、今回こんな性格の悪いヤツを演じることになってどうしようって思いました。登場シーンでわざと阿久津とぶつかるシーンとかあったよね」と、隣の阿久津さんに話を振ると、「びっくりした! 進撃(の巨人)かと思った!」と言われて「誰が巨人だ!」と即座に切り返す一幕も。ふたりのコントのようなやり取りに、場内は大爆笑!

トーク中も独自の"阿久津ワールド"全開で場内を笑いの渦に巻きこんでいました

トーク中も独自の”阿久津ワールド”全開で場内を笑いの渦に巻きこんでいました

ほかにも、演技に対する真面目な話や、特殊効果撮影の裏話、タイトルにちなんで各自のオーディション・エピソードなど、ここでしか聞けない話もたくさん飛び出しました。
最後に、キャストの皆さんから映画公開に向けてメッセージ。

休憩中も"特殊メイク"でいたため、共演者にいじられまくりだったという根岸さん。どんなメイクかは、映画を観てのお楽しみ!

休憩中も”特殊メイク”でいたため、共演者にいじられまくりだったという根岸さん。どんなメイクかは、映画を観てのお楽しみ!

佐々木「僕自身、舞台や映像で主役をやることが初めてなので、今回この作品に関わる事が出来て本当に嬉しく思います。今日作品を観て面白いと思ってくださった方は、ぜひまたお友達を誘って観に来て下さい」

阿久津「僕たちが出演しているメイキングDVDも発売されていて、その中ではいろんな”からみ”だったりトークをしています。虫が苦手なヒデさんも見られるのでチェックしてみてください(笑)」

楽しかった撮影を思い出して、トークも弾みました♪

楽しかった撮影を思い出して、トークも弾みました♪

根岸「本日は、朝早い時間からお集まりいただきありがとうございました。どんどん盛り上げていきたいと思います、これからも『BRIGHT AUDITION』、そして個々の活動も応援よろしくお願いします!」

 「モデル風のポーズで……」とのリクエストに、バッチリ決めてくれました☆

 「モデル風のポーズで……」とのリクエストに、バッチリ決めてくれました☆

遊佐監督「先ほどのトークでキャストの皆さんが言ってたように、いろいろと小ネタが仕込んまれていますので、何度も観てこの作品を愛していただけたらと思います」

本作は4月12日よりシネ・リーブル池袋にて公開中。19日には佐々木さん、監督らによる追加の舞台挨拶も決定。

☆Information

映画『BRIGHT AUDITION』
2014年4月12日(土)よりシネ・リーブル池袋にて公開中
【監督・編集・ガンエフェクト・VFX】
遊佐和寿
【出演】
佐々木喜英
佐藤永典 阿久津愼太郎 根岸拓哉
中島愛里 SAORI 山下菜々子 石川真央 
落合恭子 加津塔 石井あみ 佐藤貢三
【追加舞台挨拶】
4月19日(土)18:45の回 上映終了後
(18:35開場/18:45開映 ※18:45より本編上映開始)
登壇予定者:佐々木喜英さん、石井あみさん、佐藤貢三さん、遊佐和寿監督
※尚、登壇者は予告なく変更する場合がございます。
【メイキングDVD】
DVD『俺たちのスタイル メイキング オブ Bright Audition』
価格:3,333円(税抜)
収録時間:45分
品番:PCBG.51992
発売・販売:ポニーキャニオン
撮影中の4人(佐々木喜英、佐藤永典、阿久津愼太郎、根岸拓哉)の素顔に迫るメイキングDVD。 真剣に撮影に取り組むシーンから休憩中の和やかな雰囲気まで 4人の凝縮された撮影時間がこのメイキングに詰まっている。

《公式HP》
http://brightaudition.com/

(C)2014 「Bright Audition」Partners

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る