「仮面ライダー大戦」出演の井上正大、半田健人、白石隼也らが喜びの笑顔。OBキャスト画像をUP

  • 2014-4-6

映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』が3月29日に公開され、新宿バルト9にて行われた初日舞台挨拶には、平成ライダーから井上正大さん、半田健人さん、佐野岳さん、白石隼也さん、小林豊さん、志田友美さん、昭和ライダーから藤岡弘、さん、速水亮さん、菅田俊さん、またオリジナルキャストとして板尾創路さんらが登壇しました。

世代を超えたライダーの結集にファン熱狂!

世代を超えたライダーの結集にファン熱狂!

ここではライダーを演じたOBキャストの皆さんのコメントを紹介します。

速水亮さん

速水亮さん

仮面ライダーX/神敬介役・速水亮さん
「昭和ライダーに入れた数字を見てください。昭和の思いやりですよ。平成に花を持たせてやろうと(笑)。その優しさがこの作品にも活きていますので、もう一度劇場に足を運んでいただければと思います」

菅田俊さん

菅田俊さん

仮面ライダーZX/村雨良役・菅田俊さん
「30年前にゼクロスに選ばれまして、それからずっと地下に潜っていました。ちょっと寝すぎましたが、30年ぶりに地上へ出てきました。これからは“世界平和”のために、頑張っていきますので応援してください」

井上正大さん

井上正大さん

仮面ライダーディケイド/門矢士役・井上正大さん
「通りすがりの仮面ライダーです。鳴滝さんが言う『仮面ライダーはなんて素晴らしいんだ』というセリフが印象に残っています。いつも「おのれディケイド!」と言われ続けていたんで、鳴滝さんと和解できたんじゃないかなと」

半田健人さん

半田健人さん

仮面ライダー555/乾巧役・半田健人さん
「11年ぶりの変身ということで、このタイミングでもう一度、巧を演じられたことが運命だという実感があって、それに値する素晴らしい作品です。数字上では平成が勝利を収めましたが、参加してくださった方々を含め、皆さんの力を借りて一つの作品を作れた実感がなんとも心地良い気持ちで一杯です」

白石隼也さん

白石隼也さん

仮面ライダーウィザード/操真晴人役・白石隼也さん
「皆さんの中ではすごく最近のライダーですが、入り待ちもなくすんなりと会場に入れたので、忘れられたんじゃないかなと思ってましたが(笑)、たくさんの声援をいただいて、本当に嬉しいです。また昭和ライダーの皆さんのように10年後・20年後に帰って来られればと思っています」

藤岡弘、さん

藤岡弘、さん

拍手で平成ライダーの勝利を祝福する藤岡さんに井上さんは恐縮しきり

拍手で平成ライダーの勝利を祝福する藤岡さんに井上さんは恐縮しきり

惜しくも劇場公開がなされなかった「昭和ライダー勝利バージョン」が、今後どのような形で世に出るのか? まだ正式なアナウンスがないだけに、続報が待たれます。

☆Infomation

映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』
3月29日(土)より全国公開
原作:石ノ森章太郎・八手三郎
監督:柴崎貴行
脚本:米村正二
音楽:中川幸太郎・山下康介
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
出演:井上正大 半田健人 桐山漣 佐野岳 白石隼也 村上幸平 奥田達士 小林豊 高杉真宙 志田友美 久保田悠来 弓削智久 志尊淳 平牧仁 梨里杏 横浜流星 森高愛/竜星涼 速水亮 菅田俊/板尾創路 雛形あきこ 藤岡弘、
《公式サイト》
http://www.superhero-movie.com/

「仮面ライダー大戦」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映ビデオ・東映

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る