佐野岳&小林豊が歓喜!僅か760票差で平成ライダーが勝利!「仮面ライダー大戦」が絶賛公開中

  • 2014-4-6

映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』が3月29日に公開され、新宿バルト9にて行われた初日舞台挨拶には、平成ライダーから井上正大さん、半田健人さん、佐野岳さん、白石隼也さん、小林豊さん、志田友美さん、昭和ライダーから藤岡弘、さん、速水亮さん、菅田俊さん、またオリジナルキャストとして板尾創路さんらが登壇しました。

鎧武の現役キャストと藤岡弘、さんはじめ伝説のライダーたちが夢の共演!

鎧武の現役キャストと藤岡弘、さんはじめ伝説のライダーたちが夢の共演!

平成ライダー15人と昭和ライダー15人が直接対決するというこの作品。エンディングが「平成ライダー勝利」「昭和ライダー勝利」の2パターンが制作され、ファン投票(WEBと劇場で投票)の結果、より多くの票を獲得した方が上映されるという企画が話題を呼び、いよいよこの舞台挨拶の場で結果が発表されます。

佐野岳さん

佐野岳さん

実は登壇者も結果を聞かされておらず、心境を聞かれた佐野さんは「ドキドキなんですけど、平成が負けたらどうしようかと思って。ホントにすごい企画ですね」とややビビりモード。劇場中が固唾をのむなか、結果が発表されます。

まず昭和ライダーの投票数は「1,386,281票」。
脅威の130万票越えに会場のファンはどよめき、井上さんも「相当多いですね」と素の言葉を口にし、半田さんもスクリーンの数字を見て「カンマが2つあるのはすごいね」と半田さんらしい(?)コメントを送っていました。

140329_to_021

そして、平成ライダーの投票数が「1,387,041票」。
その差わずか「760票」。なんと万の位まで同じ数字という大接戦になりましたが、平成ライダーが上回り、「平成ライダー勝利」バージョンがエンディングに流れることが決定!
平成勝利が決まった瞬間、平成ライダー側一同「すごい!」「やったー!」と大喜びし、投票してくれた全ての方々に「ありがとうございます」と御礼の言葉を連発していました。

勝利が伝えられ大喜びする平成ライダーチーム

勝利が伝えられ大喜びする平成ライダーチーム

ちなみに総投票数は、昨年行われた第5回AKB48総選挙を上回る「2,773,322票」。
WEB投票では、平成ライダーが45,791票差で“昭和ライダーの勝利。劇場開票では46,551票差で“平成ライダーの勝利”という詳細結果でした。

続いてこの結果について、また演じての感想を登壇者がそれぞれコメントします。

仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰役・佐野岳さん
「ここからは俺の挨拶だ!! たくさんの先輩方に胸を借りるつもりで臨みました。平成が勝ってすごく嬉しいですが、どちらが勝っても素晴らしい作品になっていたと思います。」

小林豊さん

小林豊さん

仮面ライダーバロン/駆紋戒斗役・小林豊さん
「平成が勝っても昭和が勝っても素晴らしいストーリーになっていたので、正直争いたくないなと思ってましたが、藤岡さんとお会いした時に『“仮面ライダーには無限の可能性を感じる”という言葉を今演じている君達が、その後の世代に伝えて欲しい』と言って下さって、この結果を前向きに楽しみにしていましたし、皆さんのおかげで勝てて嬉しいなと思いました」

志田友美さん

志田友美さん

高司舞役・志田友美さん
「投票の結果がすごく気になってて、途中経過では昭和ライダーがリードしていてどうなることやらと思ってましたが、結果を聞いてホントにビックリしました。平成ライダーと昭和ライダー、それぞれの良さがあるので、これからも応援してください」

板尾創路さん

板尾創路さん

仮面ライダーフィフティーン/葵連役・板尾創路さん
「『仮面ライダー THE FIRST』(2005年公開)ではクモ男を演じ、そこから『電人ザボーガー』(2011年公開)で大門豊になって、そして何故か仮面ライダーフィフティーンになりました。ヘンな経歴を持つ仮面ライダーになりましたが、(大門豊とライダーマンを演じた)山口豪久さんが繋いでくれたのかなと思います。これからも仮面ライダー出身の芸人として芸能生活を送っていきます」

各キャストの挨拶が終わると、アメリカから帰国したばかりで到着が遅れていた藤岡さんを仮面ライダー1号/本郷猛役の藤岡弘、さんが登壇。割れんばかりの拍手が会場を包み込みます。

藤岡さんも投票結果を知らされておらず、ここで平成ライダーの勝利を伝えられると、「いやぁ~、良かったね~」と平成ライダー側を祝福。「平成の若い世代が頑張ってもらわないと日本の未来はありません。実は本心では平成に勝って欲しいと思いました。38年ぶりに演じましたが、43年間の歴史全てを心に込めて変身させていただきました」と心境を語ります。
そして「アメリカに行った時、子供たちから“マスクドライダー”と言われました。仮面ライダーは今や“世界の仮面ライダー”です。仮面ライダーは永遠です! どうもありがとう!! 」と藤岡さんの熱いメッセージが送られ、初日舞台挨拶は終了しました。

本作には今回の登壇者以外にも、『仮面ライダー鎧武』から高杉真宙さん、久保田悠来さん、弓削智久さん、『仮面ライダー555』の村上幸平さん、『仮面ライダーW』の桐山漣さん、また”feat.スーパー戦隊”ということで『烈車戦隊トッキュウジャー』の志尊淳さん、平牧仁さん、梨里杏さん、横浜流星さん、森高愛さん、『獣電戦隊キョウリュウジャー』の竜星涼さんなどライダー&戦現役・OBが数多くの出演しています。

はたしてエンディングでは、どのような風に平成ライダーが勝利を収めているか。是非ともスクリーンで確認してください!!

※小林豊さんが高校生役で出演するスマボMovie『学園のクローバー』は、iPhone&Androidアプリのスマボ動画コーナーで、絶賛配信中! またスマボShopにてDVD&作品ブロマイドが好評発売中です。

☆Infomation

映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』
3月29日(土)より全国公開
原作:石ノ森章太郎・八手三郎
監督:柴崎貴行
脚本:米村正二
音楽:中川幸太郎・山下康介
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
出演:井上正大 半田健人 桐山漣 佐野岳 白石隼也 村上幸平 奥田達士 小林豊 高杉真宙 志田友美 久保田悠来 弓削智久 志尊淳 平牧仁 梨里杏 横浜流星 森高愛/竜星涼 速水亮 菅田俊/板尾創路 雛形あきこ 藤岡弘、
《公式サイト》
http://www.superhero-movie.com/

「仮面ライダー大戦」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映ビデオ・東映

関連Movie

    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る