《POWER PUSH》主演・中山麻聖インタビュー『牙狼魔戒ノ花』特集③

  • 2014-4-3

《POWER PUSH》4月4日からテレビ東京系ほかにてスタートする新ドラマ『牙狼-魔戒ノ花-』を4日連続特集。Part.3は主演の中山麻聖さんのインタビューその3。テーマは……

中山麻聖さん

中山麻聖さん

【亜飛夢とは世代を超えたダブルス!】

スマボP 名前の挙がった水石亜飛夢さんとは、麻聖さんの昔からのファンにとっては、嬉しい顔合わせですね。ミュージカル『テニスの王子様』で、麻聖さんが演じた乾貞治と、亜飛夢さんが演じた柳蓮二は、小学生の時は博士と教授と呼び合う親友で、中学生でライバル校の選手として再会する時は、最大の敵として戦うというとても濃い関係があります。麻聖さんが演じたのは7年前で、亜飛夢さんはいま演じていますから、共演はしていませんが。

中山 乾と柳、世代を超えたダブルス、ですよね。だから、(乾と柳の関係性を)ご存じの方が見たら、伝説の……絶対にあり得ない組み合わせが、ここで違う形で出て来たので、これもまた運なのかな? と思いました。

スマボP 運というか運命じゃないですか? それとも雨宮監督は狙ってキャスティングして……ませんよね?(笑)

中山 監督とも話したんですが、「あぁ、そうなんだぁ」って程度の反応でした(笑)。でも僕らは、お互い出演が決まった時に「柳だよね?」「乾……さんですよね?」って言い合って、そこでもう意気投合できました(笑)。だからアクション練習の時は、初顔合わせの時よりも、ぐっと距離も近づきました。だから、練習もすごく楽しかったんです。

スマボP 亜飛夢さんはまだ18歳で、かなり年下ですから、弟みたいでかわいいんじゃないですか?

中山 すごく慕ってくれるんですよ。まだ高校生なのでビックリしました。18歳なのにすごく落ち着いてるんで。僕がいま25歳なので、7つ違うんですよ。僕が18歳のときってこんなんだっけ? PureBOYSの時だぞ、ヤバイなって思いました(笑)。

スマボP アハハハ! PureBOYSでは、南圭介さんや年上で頼れるお兄さんがいましたから。

中山 でも、最初から意気投合できたので、敬語を使われるのがすごく違和感あったんですよね。麻聖さんって言われるのが……だから、タメ口でいいからって言ったんですけど、「そんなことは絶対無理です!」って(笑)。

スマボP 亜飛夢さんが麻聖さんを「ませい~」って呼ぶのは無理でしょう(笑)。麻聖さんはなんて呼んでいるんですか?

中山 僕はアトムとか、クロウって呼んでいます。現場で頼ってくれたりするのが、すごく嬉しかったですね。亜飛夢とはなにか感じるものがありますね。

スマボP クロウは謎のキャラとして登場しますから、雷牙との関係性がどう描かれていくのか? 乾と柳だったふたりがそれをどう演じて見せてくれるのか、楽しみですね。最後に、放送を楽しみにしているファンの方へ、メッセージをお願いします。

中山 はい、牙狼はテレビで特撮番組として見ていた時は、とてもCGや非リアルな作品だと思っていましたが、現場に入ってみると、コンピューターに頼らずに、人間が自力で出来るものは、積極的にやるってことを目の当たりにしました。もちろんVFXもCGもすごいんですが、画面に写っている人間を見ていただければと思います。

(中山麻聖インタビュー了。Part.4の水石亜飛夢インタビューに続く)

※4月4日(金)からテレビ東京系ほかにて放送を開始する『牙狼-魔戒ノ花-』の放送スタートを記念した特別番組の放送が決定!
尚、この特番放送に伴い、テレビ東京で4月4日(金)25:23に予定されていた第1話の放送は、4月6日(日)24:35~となります。ご注意ください。

☆Information

『牙狼-魔戒ノ花-』
原作・総監督:雨宮慶太
出演:中山麻聖、水石亜飛夢、石橋菜津美 ほか
放送:4月4日からテレビ東京系6局、スターチャンネル(BS10ch)【無料放送】、CSチャンネル・ファミリー劇場にて放送START!
・テレビ東京
4/4(金)から毎週金曜 深夜1:23~
※テレビ東京では4/4(金)深夜1:23~「特別番組」放送。第1話の放送は4/6(日)深夜0:35~になります。
・テレビ大阪
4/4(金)から毎週金曜 深夜2:10~
・テレビ愛知
4/4(金)から毎週金曜 深夜2:05~
・テレビ北海道
4/4(金)から毎週金曜 深夜1:23~
・テレビせとうち
4/4(金)から毎週金曜 深夜1:53~
・TVQ九州放送
4/5(土)から毎週土曜 深夜3:30~
・スターチャンネル(BS10ch)【無料放送】
4/11(金)から毎週金曜 夜8:15~
・CSチャンネル・ファミリー劇場
4/18(金)から毎週金曜 夜11:00~
※放送時間は変更になる場合もございますのでご注意ください。
《公式サイト》
http://garo-project.jp/TV4/

(C)雨宮慶太/東北新社

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る