《POWER PUSH》主演・中山麻聖インタビュー『牙狼魔戒ノ花』特集②

  • 2014-4-2

《POWER PUSH》4月4日からテレビ東京系ほかにてスタートする新ドラマ『牙狼-魔戒ノ花-』を4日連続特集。Part.2は主演の中山麻聖さんのインタビューその2。テーマは……

中山麻聖さん

中山麻聖さん

【冴島雷牙役が決まっても……】

スマボP そもそも『-魔戒ノ花-』の第1話試写を見て一番ビックリしたのは、冴島鋼牙に仕えていた執事のゴンザ(螢雪次朗)さんが出てきたところですね!

中山 僕もビックリしましたね。鋼牙に仕えていたゴンザさんの、息子のゴンザさん? みたいです。鋼牙に仕えていたゴンザさんなら、相当な長寿ですよね。現場でも「ゴンザは何歳なんですかね?」聞くと、「まだまだですよ」って(笑)。

スマボP はぐらかされていますね(笑)。ゴンザさんは、絶対に雷牙の両親を知ってるでしょうから。そして、黄金騎士である雷牙を導く魔導輪は、もちろんザルバ(声・影山ヒロノブ)でした!

中山 蛍さんと影山さん、おふたりとお仕事できてとても嬉しいです。ゴンザさんとザルバは、シリーズにずっと出ているので、現場でもすごい勉強になりますし、教わることは多々ありましたね。

スマボP 撮影したのはもう1年前になるんですか?

中山 1年と半年経ってないくらい前ですね。オーディションはどんな役か、まったくわからずに受けていたんですよ。決まった段階で“冴島役”だと聞きました。そこで初めて“冴島?”ってなりました(笑)。

スマボP 受かった後も、冴島雷牙役だとは知らされていなかった!?

中山 はい。冴島の名前から、どういう形にしろ、黄金騎士の系譜を受け継いでいることは容易に想像がついたのですが、具体的な話を聞いてみたら、実は……ということだとわかって、おいおいおい! ってなりました(笑)。

スマボP それはそうですね、10年に及ぼうとする牙狼の歴史の中で、ついに冴島の名を継ぐ者が現れたわけですから……、いま話していて牙狼もいよいよ、シリーズが延々と受け継がれていく物語になってきたんだなと思えました。

中山 そうですよね。ただ僕としてはそんな凄いシリーズの大役を仰せつかったのに、情報解禁になるまで誰にも言えなかったですし、相談できない、すごく自分のなかでモヤモヤしてるのはありましたね。
友人にも牙狼ファンがいるので、たまにそういう話を向こうからしてくるんですよ。僕は物語のすべてを知っているのに、「そうなんだー、あれどうなると思う?」くらいしか話せない(笑)。

スマボP 知らないふりをし続けたわけですね。

中山 はい。でもおかげで、友人からファンとしての率直な話が聞けたのでよかったです。そして黄金騎士だって告げたら、友人からは「大変だと思うよー、鋼牙のあとでしょー」って、やっぱり言われました(笑)。

スマボP では、しっかりと心構えができて、冴島雷牙を演じることができたのでは?

中山 そうですね、クランクインするまでが緊張のピークで、「牙狼ファンの皆さんは、どんな反応をするんだろう?」って心配ばかりをしてたんですが……、準備をしていく段階で、別に比較されようと何を言われようと、それはそれで構わない、ただ新しい牙狼を楽しんでもらうことを目標にやっていけばいいんじゃないか? それだけを思い撮影していました。

スマボP はい、新しい牙狼、新たな主人公の雷牙は、とても面白く、かっこよかったです。

中山 ありがとうございます。これまでのシリーズでも、雨宮監督が思い描いていたものが後からどんどんどんどん出されていましたが、今回のシリーズでもまだ謎のベールに包まれているキャラクターが多いんです。水石亜飛夢(アトム)くんが演じるクロウも、石橋菜津美さん演じるマユリも謎のベールに包まれていますし、実は雷牙のバックボーンにも色々とあるっていうのも、徐々にヒモとかれていきますよ。

(Part.3に続く)

※4月4日(金)からテレビ東京系ほかにて放送を開始する『牙狼-魔戒ノ花-』の放送スタートを記念した特別番組の放送が決定!
尚、この特番放送に伴い、テレビ東京で4月4日(金)25:23に予定されていた第1話の放送は、4月6日(日)24:35~となります。ご注意ください。

☆Information

『牙狼-魔戒ノ花-』
原作・総監督:雨宮慶太
出演:中山麻聖、水石亜飛夢、石橋菜津美 ほか
放送:4月4日からテレビ東京系6局、スターチャンネル(BS10ch)【無料放送】、CSチャンネル・ファミリー劇場にて放送START!
・テレビ東京
4/4(金)から毎週金曜 深夜1:23~
※テレビ東京では4/4(金)深夜1:23~「特別番組」放送。第1話の放送は4/6(日)深夜0:35~になります。
・テレビ大阪
4/4(金)から毎週金曜 深夜2:10~
・テレビ愛知
4/4(金)から毎週金曜 深夜2:05~
・テレビ北海道
4/4(金)から毎週金曜 深夜1:23~
・テレビせとうち
4/4(金)から毎週金曜 深夜1:53~
・TVQ九州放送
4/5(土)から毎週土曜 深夜3:30~
・スターチャンネル(BS10ch)【無料放送】
4/11(金)から毎週金曜 夜8:15~
・CSチャンネル・ファミリー劇場
4/18(金)から毎週金曜 夜11:00~
※放送時間は変更になる場合もございますのでご注意ください。
《公式サイト》
http://garo-project.jp/TV4/

(C)雨宮慶太/東北新社

関連商品

  • SE04
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドD水石亜飛夢
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る