《POWER PUSH》4月スタート!ドラマ『乾杯戦士 アフターV』村井良大&加藤和樹対談③

  • 2014-3-29

《POWER PUSH》史上初! 戦闘後のヒーローの打ち上げを描いたドラマ『乾杯戦士 アフターV』が4月よりスタート! トレジャーレッド役の村井良大さんとトレジャーブルー役の加藤和樹さんに裏話を直撃! 4連続配信Part.3のテーマは……

実は共演多数のふたりだけに、コンビネーションはバッチリ!

実は共演多数のふたりだけに、コンビネーションはバッチリ!

「基本、悪の組織の人たちの方が”いい人”だったりします」

――撮影は、ほぼ居酒屋で行われたそうですが?

村井 秋葉原の”居酒屋 NIJYU-MARU”と、カラオケボックスのシーンは銀座の”カラオケの鉄人”さん協力のもと、撮影しました。

――これだけ動ける2人が、まったくアクション無しだなんてもったいない……逆に座りっぱなしの演技って疲れませんでしたか?

加藤 体力的に疲れるとかはなかったけど、収録スケジュール的に時間がタイトで大変だったぐらいですね。

村井 ギュっと詰め込んでいたからね。すごかったもんね、後半は。1日で20シーンぐらいをブワ~っと撮って……。

加藤 基本、香盤表(※ドラマなどで出番を記した表)には、どのシーンにも5人全員に○が付いてるっていう。「全員、昼ドラの主演か!」って思いました(笑)。

トレジャーレッド役の村井良大さん

トレジャーレッド役の村井良大さん

――対する、悪の組織の方のキャストの方々はどうだったんでしょう? 悪のボス役の斉木しげるさんとか。

村井 残念ながら撮影時間が被っていないので、直接交流はなかったんですよ。でも、試写で斉木さんが、あのメイクとコスチューム姿で料理しているのを見たら、ビックリするぐらい浮いてて、違和感ありすぎて「なんだ、こいつら?」って面白かったです(笑)。

――最後の方では、やはり闘うんですか?

加藤 まぁ、最後の方では一応ヒーローらしいことはします。

――では、向こうも悪の組織らしいことを?

加藤 しますね。

――それを聞いて、ちょっと安心しました(苦笑)。

村井 でも基本、悪の組織の方が”いい人”なんだよね。

トレジャーブルー役の加藤和樹さん

トレジャーブルー役の加藤和樹さん

――あれぇ? どういうことですか? ちょっと!

村井 それはドラマ本編を見ればわかります(ニヤニヤ)。この5人は、チョー適当なんですよ。悪役の方が必死で地球を滅ぼそうとしていて、地球を守るはずの俺たちは「面倒くせぇなぁ」って……。

加藤 悪の組織は純粋に地球を滅ぼそうと頑張って、「アフターVは我々が絶対倒す!」ってライバル視しているけど、それがちょっと保護者目線でもあり。「我々以外には倒させないぞ」みたいな感じで、ピンチになった僕たちを助けてくれたりするんです。

村井 「こんなところでトレジャーVが負けるなんて信じられない!」「我々が絶対に倒すんだ!」って救ってくれるんです(笑)。これが泣けるんですよ。

加藤 僕たちを見ても泣けるシーンはないけどね(苦笑)。

村井 僕、前半は「もっとヒーローらしくしないと!」って怒ったり、リーダーらしく指揮をとってたりしていましたけど、後半になると皆に流されて同じ感覚になっちゃうんですよ。

加藤 いつのまにか馴染んじゃってたよね(笑)。

村井 多分、熱血な新人が入って来たら「俺も昔はそうだったよ~」みたいな感じで語るタイプへと変貌していきます(笑)。

――いろいろ間違っているような気が……おふたりは”元ヒーロー”(村井さんは『仮面ライダーディケイド』での仮面ライダークウガ、加藤さんは『仮面ライダーカブト』での仮面ライダードレイク)ですよね!?

加藤 はい。

村井 そうですが、何か?

――時々、昔の血が騒いでヒーローの気概がにじみ出ちゃう瞬間とか……ないんですか?

村井 そういう意味では、アクションシーンは頑張りました。

加藤 あぁ、ちょっとしたアクションシーンはあったね。

村井 あと、変身ポーズは気合いを入れてやっています。でも、うちらがどんなにカッコよく決めても、イエローが四十肩で腕が上がらなくてポーズが決まらないっていう……そこはお約束でね(苦笑)。

――そういう残念な設定でしたね(笑)。

(Part.3に続く)

☆Information

『乾杯戦士 アフターV』
4月より全国9局にてOA(テレ玉/群馬テレビ/とちぎテレビ/チバテレ/tvk/三重テレビ/KBS京都/サンテレビ)
監督:細川 徹
ストーリー構成・脚本:細川 徹 吉崎崇二(Queen B) 宮本武史(Queen B)
主題歌:『アフターVのテーマ』流田Project(5pb.Records.)
出演:村井良大 加藤和樹 吉川 友 バッファロー吾郎A 飛永 翼(ラバーガール) シソンヌじろう 中谷 竜/斉木しげる ほか
ナレーション:楠 大典
■放送スケジュール
テレ玉 4月7日 毎週月曜 23:00~
群馬テレビ 4月8日 毎週火曜 23:30~
とちぎテレビ 4月10日 毎週木曜 24:30~
チバテレ 4月12日 毎週土曜 22:30~
tvk 4月12日 毎週土曜 23:00~
三重テレビ 4月8日 毎週火曜 24:20~
KBS京都 4月13日 毎週日曜 23:30~
サンテレビ 4月12日 毎週土曜 25:30~
北海道放送 未定
※放送スケジュールは変更になる場合がございます。詳細は各局HPでご確認下さい。
《公式サイト》
http://afterv.tv/
《公式Facebook》
https://www.facebook.com/kanpaisenshi
《公式ツイッター》
https://twitter.com/kanpaisenshi

(c)「乾杯戦士 アフターV」製作委員会

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る