中川大志、ファースト写真集『ちゅうぼう』発売イベントで、中学校生活の思い出を語る

  • 2014-3-25

人気ドラマ『家政婦のミタ』『夜行観覧車』、そして現在NHK BSプレミアム『今夜は心だけ抱いて』に出演中の中川大志さんが、ファースト写真集『ちゅうぼう』を発売!

ファースト写真集を手に、見どころをアピール!

ファースト写真集を手に、見どころをアピール!

3月21日に、東京・福家書店 新宿サブナード店にて発売記念握手会を開催し、同年代の女子学生はじめ、多くのファンが駆けつけました。

この春、中学校を卒業したばかりの中川さん。
タイトルの『ちゅうぼう』について聞かれると「カッコつけない素の自分を出した自然体の写真集を作りたいと思い、ありのままの僕という意味を込めてこのタイトルに決めました」という思いを語ってくれました。

お気に入りの写真を聞かれて、パラパラとページをめくり……

お気に入りの写真を聞かれて、パラパラとページをめくり……

中学最後の1年間を追ったメモリアルな一冊には、学ラン、甚平、水着、雪の中ではしゃぐ姿など、四季の移り変わりと共に様々な表情を収録。

なかでも一番のお気に入りカットは、蛇口から水を飲もうとしている姿を撮影した1枚で「フッとした瞬間に撮られたような、本当に無防備な感じの自分の素の表情。飾らない感じがすごく僕は好きです」と、はにかみながら答えていました。

「これ! ふいうちで撮られたので、完全に素の表情です(笑)」

「これ! ふいうちで撮られたので、完全に素の表情です(笑)」

4月からの高校生活に向けて、「不安もあるけど、楽しみな気持ちもいっぱい。文化祭とか学園祭とかの行事が楽しみですね。今からワクワクしています。お仕事の面でも、いろんな役を演じて演技の幅を広げて行きたいです。体を動かすのが好きなのでアクションとか、恋愛モノにも挑戦していきたいですね」と意気込みを語りました。

4月からピカピカの高校生☆。「仕事もプライベートも充実させたいです!」

4月からピカピカの高校生☆。「仕事もプライベートも充実させたいです!」

最後に、現役「ちゅうぼう」や、新「ちゅうぼう」へのメッセージを求められた中川さん。
「中学の3年間はあっという間に終わってしまって、もっと遊んでおけば良かったなとか、もっと勉強しておけば良かったなとか、多少は悔いの残る部分があるんですよね(苦笑)。皆さん、あっという間の3年間を全力で青春してください!」と、エールを贈っていました。

中川さんは現在、毎週火曜朝6:59からの「おはスタ スーパーLIVE」(テレビ東京系)のレギュラー“おは男子”としても活躍中です。

☆Information

中川大志ファースト写真集「ちゅうぼう」
発売日:2014年3月18日
撮影:木村直軌
本体価格:2000円(税別)
発行:学研マーケティング
発売:学研パブリッシング
《特設サイト》
http://www.potatoweb.jp/book/nakagawataishi/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る