財木琢磨「タイトルに相応しいDVDが出来ました!」上京して10年の節目の年に、故郷の福岡へ!DVD『原点回帰-GENTEN KAIKEY-』発売記念イベントが東京&大阪で開催、イベント直後の独占インタビューUP!

  • 2022-7-6

舞台「モンローによろしく」、ミュージカル「アニー」、「シデレウス」、映画「終わりが始まり」など、舞台やテレビ・映画など幅広く活躍中の財木琢磨さんのDVD『原点回帰-GENTEN KAIKEY-』発売記念トークイベントが7月2日に東京、7月3日に大阪にて開催されました。

DVD『原点回帰-GENTEN KAIKEY-』発売記念トークイベントを開催した財木琢磨さん

DVD『原点回帰-GENTEN KAIKEY-』発売記念トークイベントを開催した財木琢磨さん

今回の舞台は、上京して10年という節目の年に“原点回帰”して故郷の福岡へ!
父親との初対談のほか、中学校時代の恩師や勤めていた工場の同僚など、懐かしい顔ぶれに囲まれ明かされる、まだ知らない一面にもご注目……!?
そして寅年は“トラい”する年ということでスカイダイビングにも初挑戦! まさに財木さんの新たな魅力がたっぷり詰まった一枚となっているそうです。

イベント終了直後の財木さんに独占インタビューを実施! イベントを終えての感想やDVDの注目ポイント、さらには今後トライしてみたいことなどを語ってくれました。
20220706_005_zaikitakumaDVDevent
――お疲れ様でした。久しぶりのトークイベントとのことでしたが、イベントを終えての率直な感想はいかがですか。

財木 自分でもビックリするくらい、お客さんの顔をあまり見られないといいますか、つい先日までミュージカルに出演していたとは思えないぐらい、堂々と出来なかったというのが率直な感想で。ファンの方と会う感覚が変に照れくさくて、でもすごく嬉しい気持ちもあります。顔が見られないとはいいつつも、チラチラ前を見ると初めての方もいましたし、昔から応援してくださっている方もたくさんいましたし、「久しぶりだね!」って声を掛けてくれた方も多かったですね。そしてとても嬉しかったのが「『アニー』を観てファンになりました」と言ってくださった方もいて、東京も大阪も本当に楽しくて幸せが溢れていました。

――イベントに参加された方の中には「ちょうどコロナになる直前からファンになったけど、こうして近くで実際にお会いするのが今回初めてで、本当に嬉しかったです」と仰っていた方もいました。

財木 本当ですか! 嬉しいですね。

――2日の東京、3日の大阪とそれぞれ1部2部3部と行われましたが、少しずつ慣れていった感じでしたか?

財木 そうですね。最初にエンジンをかけるのが難しくて、緊張でスロースターターになっちゃいました(苦笑)。
20220706_002_zaikitakumaDVDevent
――今回のイベントでは「DVDに関するトーク」「会場限定での映像公開」「Q&A」「プレゼント抽選会」「計二部参加された方向けの2ショットチェキ撮影会」といったコーナーが行われましたが、特に印象に残ったコーナーはありますか。

財木 コロナ禍によって、ファンの皆さまと近づくことが許されにくい状況の中で、2ショットのチェキ撮影が出来たのが一番印象に残っていますね。ファンの方の顔を見て話せる時間が大好きですし、皆さまにとっても思い出になればうれしいです。イベント中に一人ひとりの顔を見ることは難しいけど、撮影コーナーでは、一人ひとりちゃんと目を合わせて話すことができますので、僕にとっては印象に残りますね。
20220706_004_zaikitakumaDVDevent
――イベント中は常時マスク着用を必須としていましたが、2ショットチェキ撮影時のみマスクを外せることも、ファンの方もきっと喜んでいると思います。さて、今回のDVDでは故郷の福岡で撮影されましたが、ここに注目して欲しいというポイントはありますか。

財木 昔から応援してくださっているファンの方には俳優になる前の話をよくしていたので、知っている話はあると思うのですけど、今回DVDに登場してくれた「父」「学校の先生」「工場で働いていた当時の同僚」からの言葉を聞く機会ってないですし、本当に「原点回帰」というタイトルに相応しいDVDが出来たと思っています。ファンの方にとっては、役だけでなくて人柄の部分を見てもらえますし、僕自身にとっても、ちょっと見返して原点に戻ろうという気になれる宝物のようなDVDが出来たと思います。
20220706_003_zaikitakumaDVDevent
――DVDでは、新たに挑戦するということでスカイダイビングに挑戦されましたが、今後挑戦してみたいことがあったら教えてください。

財木 やっぱり人生で一度でもいいから、富士山に登ってみたいです。あとは綺麗な海でスキューバダイビングをしたいというのもありますね。
20220706_006_zaikitakumaDVDevent
――最後にDVDのPRも兼ねて、ファンの方へのメッセージをお願いします。

財木 ファンの方でなくても、「この役者は知っていて、ちょっと気にはなるけど、どういう人だろう」と思ってくれている方がいたら、このDVDを見ていただければ僕のことを丸ごとわかっちゃうと思います(笑)。気になるけど舞台を観に行かれていない方や、昔応援してくださっていた方も、このDVDが一つのきっかけとなって今度芝居を観てみたいという行動につながったら、僕にとってもすごく嬉しいです。内容もとても面白くて、素直に楽しめると思います。「財木琢磨ってどんな人なのだろう」という瞬間があったら、このDVDを手にとって欲しいなと思います。

(インタビュー了)

財木琢磨DVD『原点回帰-GENTEN KAIKEY-』ジャケット写真

財木琢磨DVD『原点回帰-GENTEN KAIKEY-』ジャケット写真

~ai-785b7bba-cbff-4072-b487-abf5e5f6ad83_
20220706_009_zaikitakumaDVDevent
財木琢磨DVD『原点回帰-GENTEN KAIKEY-』は現在好評発売中。詳細はInformationからMEN’S SCROLL公式サイトをチェックしてください。

■財木琢磨 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

財木琢磨DVD『原点回帰-GENTEN KAIKEY-』

販売価格:4,400円(税込)
販売元:MEN’S SCROLL
収録分数:約99分

≪DVD詳細ページ≫
https://www.mensscroll.online/items/63279968

≪MEN’S SCROLL公式サイト≫
https://www.mensscroll.online/

≪財木琢磨公式サイト≫
https://zaiki-takuma.com/

関連商品

  • CO11
    [カンパニー]集合A4版ブロマイド
  • CO08
    [カンパニー]財木琢磨A4版ブロマイド
  • CO07
    [カンパニー]集合L版ブロマイド
  • CO02
    [カンパニー]財木琢磨L版ブロマイドB
  • CO01
    [カンパニー]財木琢磨L版ブロマイドA
  • GCSB-029
    カンパニー

関連Movie

    • 2018-1-12

    カンパニー

    財木琢磨 主演 スマボオリジナルコメディードラマ! 学生時代に起業した敏腕社長の白崎(財木琢磨)と上司への忠誠心溢れる紅林(山木透)の二人で、業界でも注目度の高いWEBサービスを提供してきたITベンチャーSHI…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る