【解禁】橋本祥平が仮面ライダーキマイラに変身!豆原一成(JO1)主演「劇場版 仮面ライダーリバイス」スピンオフ配信ドラマ「Birth of Chimera」のキャストが発表!

  • 2022-6-21

7月22日より東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて配信開始される『「劇場版 仮面ライダーリバイス」スピンオフ配信ドラマ「Birth of Chimera」』の出演キャストが発表されました。
220620_001_revice-Chimeracast
220620_002_revice-Chimeracast
主人公・大谷希望(のぞむ)を演じるのは、劇場版でも同役を演じる豆原一成さん(JO1)で、本作が初主演となります。劇場版では五十嵐元太・幸実夫妻と同じ飛行機に乗り合わせ、突如発生したハイジャック事件から囚われた乗客を救うために、五十嵐元太・幸実夫妻とともに勇敢に立ち向かうということが発表されている希望ですが、彼の行動を支える信念が、このスピンオフ配信ドラマで描かれているとのこと。

豆原一成さん(JO1)

豆原一成さん(JO1)

220620_004_revice-Chimeracast
また、タイトルにもある「Chimera」の名が付いた仮面ライダーキマイラに変身する青年、向井リュウを演じるのは、6月24日からムビ×ステ映画『漆黒天 -終の語り-』の公開を控える橋本祥平さん。

橋本祥平さん

橋本祥平さん

仮面ライダーキマイラ

仮面ライダーキマイラ

さらに6月19日に劇場版への出演が発表されたケイン・コスギさんも、ギフと契約した男、アヅマ役で出演。「Birth of Chimera」にて、初めて仮面ライダーダイモンへと変身し、劇場版同様、圧倒的な存在感で主人公、大谷希望と対峙します。なぜ仮面ライダーダイモンへと変身を遂げることになったのか、その秘密も明かされます。

ケイン・コスギさん

ケイン・コスギさん

そのケイン・コスギさんといえば、『忍者戦隊カクレンジャー』(1994-1995)ジライヤ/ニンジャブラック役で知られていますが、本作では『忍者戦隊カクレンジャー』でサスケ/ニンジャレッドを演じた小川輝晃さんが町医者の外海役で、鶴姫/ニンジャホワイトを演じた広瀬仁美さんが希望の母親役で出演。そして希望の父親はニンジャレッドのスーツアクターを担当した高岩成二さんが息子の高岩芯泰さんと共に出演します。
220620_008_revice-Chimeracast
220620_009_revice-Chimeracast
220620_010_revice-Chimeracast

もちろん、テレビシリーズから引き続き、前田拳太郎さん、日向亘さん、井本彩花さん、濱尾ノリタカさん、小松準弥さん、映美くららさん、そして戸次重幸といったおなじみの面々も登場します。
220620_011_revice-Chimeracast
220620_012_revice-Chimeracast
【豆原一成(JO1)コメント】
スピンオフ配信ドラマ「Birth of Chimera」に出演が決まった時は本当に嬉しかったです!
僕は東映特撮ファンクラブに入っているので自分がそこで配信されるのかと思うとワクワクしましたし、より気合を入れて頑張ろうと思いました。さらに父親役が高岩成二さんということで一緒にお芝居が出来ること凄く光栄に思いましたし、撮影合間でもお話ができて嬉しかったです!
難しいシーンが沢山あったんですけど、この撮影現場で学ぶこともありました、自分としても希望としても成長できた時間だったと思います! そして大谷希望の家族への愛だったり、正義感というところをこの作品から感じてもらえたら嬉しいなと思います!
「Birth of Chimera」楽しみにしていてください!

【橋本祥平コメント】
男の子なら誰しもが憧れる仮面ライダーの世界。そして今や、性別や年齢の垣根を越え幅広く愛され続けている作品に出演させていただけた事、心から光栄に思います。
作品に携われただけでもこの上なく幸せな事なのですが、この度…変身させていただきます。ヒーローになりたい。子供の頃から抱いていた夢が現実に。
今回僕は正義感に溢れヒーローになる事を夢見ている青年、向井リュウを演じます。
あの頃に抱いた気持ちをそのまま役へと反映し挑ませていただきました。
撮影現場で過ごした一分一秒が本当に楽しくて、まるで宝物の様な時間でした。
この物語から劇場版へと繋がっていきます。
今作の「Birth of Chimera」をご覧いただき、より深く劇場版に入り込んでくださると幸いです。

【ケイン・コスギ コメント】
仮面ライダーに出演するのが長年の夢だったので、出演依頼をいただいたとき、飛び上がるほど嬉しかったです! また十代のころお仕事をご一緒させていただき、『ガイバー』等の作品でアクションを進化させてきた坂本浩一監督と再びタッグを組ませていただけることを光栄に思いました。
「Birth of Chimera」では『カクレンジャー』に出演したメンバーと20年ぶりに共演できることをとても楽しみにしていました。
ただ、東映に戻ってこれて嬉しいと思う反面、『カクレンジャー』に出演してから28年が経ち、皆さんの期待に応えられるか心配でした。それでもヒーロー役を精一杯務めさせていただいたつもりです。
一人でも多くの皆さんに「Birth of Chimera」を楽しんでいただけたら嬉しいです!

TTFCオリジナル『「劇場版 仮面ライダーリバイス」スピンオフ配信ドラマ「Birth of Chimera」』の予告編が6月26日に解禁予定。詳細はInformationからTTFC公式サイトをチェックしてください。

©東映特撮ファンクラブ © 2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

■小松準弥 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

TTFCオリジナル『「劇場版 仮面ライダーリバイス」スピンオフ配信ドラマ「Birth of Chimera」』

2022年7月22日(金)より、TTFCにて会員見放題配信開始!

原作:石ノ森章太郎
監督:坂本浩一
脚本:西 駿人

【キャスト】
豆原一成(JO1)

橋本祥平 濱尾ノリタカ 小松準弥

小川輝晃 広瀬仁美 高岩成二 高岩芯泰
南誉士広 中村浩二 春川芽生

前田拳太郎 木村昴(声の出演) 日向亘 井本彩花
映美くらら/戸次重幸

藤森慎吾(声の出演)/八嶋智人

ケイン・コスギ

≪東映特撮ファンクラブ(TTFC)公式サイト≫
https://tokusatsu-fc.jp/

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る