キョウリュウブラック斉藤秀翼、21歳の誕生日に写真集発売記念イベントを開催

  • 2014-3-5

3月1日、東京・神保町の三省堂書店本店にて、「獣電戦隊キョウリュウジャー」のキョウリュウブラック/イアン・ヨークランド役を演じた斉藤秀翼さんのファースト写真集『Syuusuke Saito』 の発売記念イベントが行われました。

ファースト写真集発売記念イベントを行った斉藤秀翼さん

ファースト写真集発売記念イベントを行った斉藤秀翼さん

イベントに先立ちマスコミ向けの会見が行われ、斉藤さんがコメント。このファースト写真集は構想&撮影に9ヶ月かけて完成させたとのこと。
「1ページ1ページでポスターを並べるようなフォトアルバムを作ってみたいと思っていました。周りの人たちがやってないことをやってみたいというのがあって、自分が伝えたいテーマというのを撮影ごとにテーマを組んで、衣装だったり色とかセットとかいろんなものを工夫してテーマを伝えようと思って、今自分が持っているものを出しました」と、今回のテーマを語ってくれました。

斉藤秀翼さん

昨年末には、地元の熊本で撮影。
「何が出来るかなと思って、スタッフさんがいろいろな案を出してくれましたが、時期的に“雪原で馬に乗りたい!”って言ったら、賛同してくれて。撮影の数日前に雪が降って新雪が積もった良い環境で撮影できました。周りのスタッフや父から“乗馬は難しい。一日じゃ絶対乗れないよ”って言われ、牧場にあるポスターに「24回レッスン」って書いてあって、こんなにレッスンしないと乗れないのかと思ったんですけど、気合を入れていざ乗ってみたら、10分ぐらいで走れるようになって!それから楽しくなっっちゃって、カメラマンさんから“お前だけ楽しんで、俺ら寒いんだよ!”って言われました(笑)」と撮影時のエピソードを、ユーモアたっぷりに披露してくれます。

斉藤秀翼さん

イベントが行われたこの日は、斉藤さん21歳の誕生日。
現在シアターGロッソにて、「獣電戦隊キョウリュウジャー」のショーに出演中とあって、共演者からお祝いは?との質問には「昨年の誕生日ではプレゼントの交換とかやったので、今年は“おめでとう”って言ってくれた程度でしたが、舞台上では《ハッピーバースデー》のプレートを持っていてくれたり、700人ぐらい集まったファンからが一斉に“おめでとう!”と言われたり、幸せな時間でした」と満面の笑顔で伝えてくれました。

ちなみに誕生日を迎えた瞬間は一人自宅で過ごしたそうで、「食事して家に帰って急にお腹が痛くなったので、トイレに行こうと思ったらちょうど12時に…。でもこんな誕生日もいいかと思って。この後も特に予定は入れてなくて、家に帰って、御飯を食べて、お風呂に入って、明日のGロッソ公演に備えます。健全な生活ですね(笑)」と、充実ぶりをアピール。

斉藤秀翼さん

さらに「21歳の抱負は?」との問いには「(プライベートでは)ゴルフでスコア『90』を切ること。仕事だと、時間を無駄に過ごさないで、背伸びをしないで、身の丈に合った中でもがいていれば、その時に合う仕事が来るし、出会うべくして出会う思っているので。来た仕事に対して、真剣に向き合っていければいいかな? 去年はいい20歳を過ごせたので、来年も同じように思えるように、今年一年過ごしたい」と語ってくれました。

キョウリュウジャーでは、お調子者でおしゃべり好きなプレイボーイという役でしたが、今後やってみたい役を聞かれ「痴漢とか、殺人鬼とか、陰湿なストーカーとか暗い役をやってみたいかな」と、イアンとは真逆な役に、報道陣もビックリ!
さらに「HERO NEXT(5月10日公開の映画『俺たち賞金稼ぎ団』)で、男の子を好きになるキャラクターを演じましたが、こんなにお芝居をやって崩せるのは楽しいと感じましたね」とまんざらでもない様子で、斉藤さんの様々な面を垣間見える会見となりました。

また、写真集発売と連動して、斉藤さんがプロデュースした「斉藤秀翼オリジナルデザイン シルバーネックレス」が3月3日より期間限定で発売。イニシャルの「S」をモチーフにして、本人が実際に愛用中のモデルの一部とおそろいになっているデザインに加え、天然ホワイトダイヤモンドを使用。こちらの方も要チェックです。

※斉藤さんと『獣電戦隊キョウリュウジャー』で共演した丸山敦史さんの素顔に迫るソロMovie『リアルfaces 丸山敦史』は、iPhone&Androidスマボアプリ動画コーナーにて、好評配信中です。

☆Information

■『斉藤秀翼 ファースト写真集 Syuusuke Saito』
発売日:2014年2月26日(水)
定価:2,667円+税
発行:(株)東京ニュース通信社
■『斉藤秀翼オリジナルデザイン シルバーネックレス』
発売日:2014年3月3日(金)
価格:本体9,524円 +税
素材:スターリングシルバー、天然ダイヤモンド
※TOKYONEWS Website(http://tnsws.jp/shop/)にて販売

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る