屋良朝幸主演、村井良大・唯月ふうか・大塚千弘・川平慈英共演の音楽劇『スラムドッグ$ミリオネア』メインビジュアルが解禁!5人のコメント映像&ツアー日程も公開

  • 2022-5-18

2009年にアカデミー賞8部門を受賞した映画『スラムドッグ$ミリオネア』(監督:ダニー・ボイル)の原作小説「Q&A」(ヴィカス・スワラップ著)が、8月1日より屋良朝幸さん主演、村井良大さん、唯月ふうかさん、大塚千弘さん、川平慈英さんの共演陣とともに、世界で初めて舞台化されます。

インド社会が抱える問題に鋭く切り込みつつ、「スラム街の孤児《スラムドッグ》が、なぜクイズ番組で《ミリオネア》になりえたのか?」の謎解きを、群舞やパルクールを取り入れた疾走感のある音楽劇の誕生に期待が高まる中、今回、メインキャストによるメインビジュアルとコメント映像が解禁されました!

音楽劇『スラムドッグ$ミリオネア』メインビジュアル

音楽劇『スラムドッグ$ミリオネア』メインビジュアル

【コメント映像】
※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください。
屋良朝幸

村井良大

唯月ふうか

大塚千弘

川平慈英

上演台本と演出は、今、演劇界で最も熱い注目を集める演出家の一人・瀬戸山美咲氏が手掛け、貧困、格差、虐待、搾取といったインド社会が抱える問題に鋭く切り込みつつ、「スラム街の孤児《スラムドッグ》が、なぜクイズ番組で《ミリオネア》になりえたのか?」の謎解きを、群舞やパルクールを取り入れた疾走感のある音楽劇に仕上げます。
クイズ番組でのラスト1問を迎えた時、全ての伏線が鮮やかに回収され、未来に一筋の光が見える作劇により、今ここに新たな社会派エンターテインメント作品が誕生します!

■STORY
スラム街出身の青年・ラム(屋良朝幸)は、人気クイズ番組《10億は誰の手に?》に出演し、司会者である国民的人気タレントのプレム・クマール(川平慈英)や番組スタッフ、オーディエンスの予想を裏切り、12問にも及ぶ難問を次々とクリアしていく。が、「教養があるはずの無い彼がなぜ答えを知っていたのか? インチキをしていたに違いない」と、番組の制作会社の陰謀でラムは詐欺の疑いで逮捕されてしまう。警察の拷問でラムは自白を強要されるが、突如現れた弁護士スミタ・シャー(大塚千弘)に救われ釈放される。スミタはラムに、これまでの人生すべてについて語るよう促し、昨夜オンエアされた番組のDVDを再生する―。
捨て子として教会で神父に育てられ、育ての親の神父が殺されたこと。孤児施設に入り、映画スターを目指す親友のサリム(村井良大)と出会ったこと。怪しげな占い師から幸運の1ルピー硬貨を渡されたこと。通っていた職業訓練校で子供たちへの虐待を目撃し、施設を抜け出したこと。父親の暴力に怯える隣人の少女を助けようとし、その父親を殺害し逃亡したこと。娼婦のニータ(唯月ふうか)と出会い、燃えるような恋に落ちたこと。
次々とラムから明かされる彼の過酷な運命にスミタ・シャーは驚きを隠せずにいた。そして、ラムは、なぜ人気クイズ番組《10億は誰の手に?》に出演しようと決意したのか、なぜ難問を次々とクリア出来たのか、驚くべき真実を語り始めた…。

———————-

音楽劇『スラムドッグ$ミリオネア』は、8月1日の東京・日比谷シアタークリエを皮切りに、愛知、新潟、大阪にて上演されます。チケットの一般前売は5月28日から開始です。
公演の詳細は、Informationより公式サイトをご確認ください。

☆Information

音楽劇『スラムドッグ$ミリオネア』

STAFF
原作:ヴィカス・スワラップ「Q&A」
上演台本・演出:瀬戸山美咲

CAST
屋良朝幸(ラム・ムハンマド・トーマス)
村井良大(サリム/シャンカール(二役))
唯月ふうか(ニータ)
大塚千弘(スミタ・シャー)
川平慈英(プレム・クマール)

池田有希子 辰巳智秋 吉村 直
野坂 弘 阿岐之将一 當真一嘉 中西南央

TICKETS&SCHEDULE
・東京公演
2022年8月1日(月)~8月21日(日)
日比谷シアタークリエ
・愛知公演
2022年8月31日(水)
日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
・新潟公演
2022年9月3日(土)
長岡市立劇場
・大阪公演
2022年9月9日(金)~11日(日)
サンケイホールブリーゼ

チケット料金:11,500円(全席指定・税込)
チケット一般前売日:5月28日(土)

制作:東宝

≪公式サイト≫
https://www.tohostage.com/slumdog/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る