鈴木勝吾&染谷俊之W主演、赤澤燈出演の映画『カバディーン!』がファンの前で初お披露目!

  • 2014-3-1

映画『カバディーン!~花吹雪高校篇~』の完成披露試写会が、2月9日 東京・虎ノ門の発明会館ホールにて行われ、W主演の鈴木勝吾さんと染谷俊之さん、そして赤澤燈さん、吉村卓也さん、鶴田亮介さん、笹山哲平さん、笹山純平さん、小原剛監督が登壇しました。

(左より)鶴田亮介さん、赤澤燈さん、染谷俊之さん、鈴木勝吾さん、吉村卓也さん、笹山哲平さん、笹山純平さん

(左より)鶴田亮介さん、赤澤燈さん、染谷俊之さん、鈴木勝吾さん、吉村卓也さん、笹山哲平さん、笹山純平さん

前日に降った大雪の影響で、中止も考えられる状況でしたが、無事開催が決定。会場には悪天候にもかかわらず多くのファンが集まりました。

物語は、将来を有望視されたものの暴力事件に巻き込まれ、バスケ部を退部させられたバスケットボール部員の前に同じ高校の美女が現れ、マイナースポーツの「カバディ」で日本代表を目指さないかという誘われる。はじめは相手にしなかったものの、個性豊かな仲間達とともにカバディの魅力に惹かれていく、新しい青春スポ根ムービー。

鈴木勝吾さん

鈴木勝吾さん

バスケットボールを退部させられ、カバディ選手になる羽目になってしまう牧野竜一役の鈴木勝吾さん。この日はかなり緊張していたそうで、「今日お客さんの前で初めてのお披露目だったので、反応が心配でしたが、皆さんの笑顔を見てホッとしました」と、その理由を語ってくれました。

染谷俊之さん

染谷俊之さん

いつも喧嘩に明け暮れている翔役の染谷俊之さんが選ぶお気に入りシーンは、竜一との殴り合う場面。「ストレートな感情の部分が好きでした。蹴りとかは結構お互い当たってましたね」と当時のことを振り返ります。

赤澤燈さん

赤澤燈さん

学校でいつもいじめられるも逃げることにかけては天下一品というもぐら役は、赤澤燈さん。一番印象に残ったシーンを聞かれ「勝吾くんのパンツを脱がしたところです。衝撃的でした」と暴露して笑いを誘いますが、すかさず染谷さんが赤澤さんが寝言を言うと暴露。「朝の4時ごろですよ。『あ~! 駅ナカか~!!』って。これ以外にも何回か言ってるんですよ」と再現され、今度は赤澤さんが会場の爆笑を買うことに(笑)。

吉村卓也さん

吉村卓也さん

インテリ&秀才であるが運動神経は恐ろしくオンチの伊藤役は吉村卓也さん。メンバー内でLINEを作ったそうですが、なにやら不満があるらしく「ノリが悪い! 俺はこのメンバーが大好きなんだけど、すぐにレスしてくれるのは勝吾くんと燈だけ。銀太に関しては、一度LINE辞めてるからね」と、銀太役の笹山純平さんに大クレーム!

鶴田亮介さん

鶴田亮介さん

影の薄い青年で第六感が養われ、今では心霊体質となったポルター役の鶴田亮介さんは、劇中でも登場した“坐禅しながらジャンプする技”を舞台上で披露。高さのある豪快なジャンプに、小原監督は当初、ワイヤーを使う予定だったそうでしたが、ポテンシャルの高さにワイヤーなしで撮影。この技には、キャストも含め会場中が驚いていました。

笹山哲平さん

笹山哲平さん

笹山純平さん

笹山純平さん

翔を慕いいつも行動をともにしている金太役の笹山哲平さんと、金太の双子の弟・銀太役の笹山純平さんは、撮影中でも染谷さんと一緒に行動していたそうで、「撮影じゃないときでも、迷惑じゃないかと思うくらいずっとついてました」と仲の良さをアピールしていました。

カバディとは、「カバディ、カバディ」と連呼しながら相手チームにタッチして、素早く自分のコートに戻れば点数が入り、試合終了時点で得点の多いチームが勝利するというルール。劇中衣装で登壇しているキャストのほとんどがジャージということもあり、舞台上でカバディを再現することに。

カバディ対決では真剣モードに大盛り上がり!

カバディ対決では真剣モードに大盛り上がり!

1回戦は、鈴木さんが攻撃で、吉村さん、鶴田さん、哲平さん、純平さんが守備という陣形で競技開始。多少おふざけは入る思いきや真剣モード。鈴木さんは巧みなフットワークでタッチ。途中で吉村さんが鈴木さんを抑えられますが、鈴木さんが自陣エリアに戻っていたために、この勝負は鈴木さんの勝利!

2回戦は、鶴田さんが攻撃で、鈴木さん、染谷さん、赤澤さんが守ります。ここでも真剣にプレーする思っていましたが、あっという間に捕まえられ、アウトという結果に終わりました。試写を観終えていたお客さんは、カバディ用語を理解していたため、カバディ用語を使ったボケにも大笑い。きっと映画を見終わった人は誰でも、一通りのカバディルールを覚えられるのでは?

その後、サイン入りポスターと台本、それに登壇者と一緒にチェキが撮れる権利が当たるジャンケン大会が行われ、イベントは終了しました。

同作には登壇者以外にも、怒黒高校に在籍するナゾの高校生・碓井役に久保田秀敏さんが出演します。

一般公開の日程は現時点では未発表。最新情報に関してはスマートボーイズでもお知らせしてまいります。

※赤澤燈さんが出演するスマボMovie『学園のクローバー』は、iPhone&Androidスマボアプリの動画コーナーで絶賛配信中!DVDもスマボShopで通販中!
※スマボShopでは、『学園のクローバー』生写真も通販スタート!

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』
  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る