駒木根葵汰「100点満点中、199点です!」1st写真集『Key』発売記念イベントが開催!増子敦貴・森日菜美・世古口凌のゼンカイジャーキャストとの写真集交換会プランを表明

  • 2022-5-3

スーパー戦隊シリーズ「機界戦隊ゼンカイジャー」(テレビ朝日系)の主人公・五色田介人役を務め、現在放送中の「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」にも出演している俳優・駒木根葵汰さんの1st写真集『Key』が4月4日に発売! これを記念するイベントが5月3日、東京・SHIBUYA TSUTAYAにて開催されました。

1st写真集『Key』発売記念イベントを開催した駒木根葵汰さん

1st写真集『Key』発売記念イベントを開催した駒木根葵汰さん

今年1月中旬、都内と富士五湖周辺で撮影されたという今回の写真集。駒木根さん自身が「やってみたかったこと」を挙げ、そのアイディアもふんだんに盛り込んだ撮影を敢行。大人っぽくソリッドなスーツ姿や、大好きな犬とのわちゃわちゃショット、キャンプを楽しむ素の表情、さらに極寒の湖で挑んだセクシーかつアートなショットまで、さまざまなシチュエーションのスチールを凝縮。ドラマで見せるヒーロー像を超えた、本当の駒木根葵汰をたっぷり楽しめる一冊となっていまるそうです。

「自分のやりたいことをたくさんやらせていただきましたし、着たい服もたくさん着させていただいて、1st写真集として自分が胸を張って皆さんにお届けできる作品になりました」と写真集の出来栄えについて語った駒木根さん。写真集に点数をつけるとしたらという質問に「100点満点中、199点です! あとの1点はお手に取ってくれた皆さんが付け加えてくれると思います」と笑顔で答えていました。

撮影中でのエピソードでは、「雪が降っている中で撮影したかったんですけど、雪がなかなか降らなくて……。でもそんな中でもいい写真が撮ることが出来ました」と、極寒の湖で挑んだセクシーショットの思い出を披露。

お気に入りショットについて、キャンプ中の1枚を選び、「よく見ると、写真の手前にピンボケをしている“何か”写っていて、実はヘアメイクさんがバードウォッチングしているところが映り込んでいるんですが、今回の写真集では、普段からお世話になっている若いスタッフさんたちと一緒に楽しみながら撮影したいと思っていて、その映り込みがやりたかったことを反映しているなと思って選びました」と解説。タイトルの「key」をつけた理由としては、「葵汰(きいた)からもじったのと、大変な環境の中で、とても印象に残った一年だと思ったので、この一年間を切り抜いたカギとして、駒木根葵汰という一人を人物を語る上で、大切になる一冊になるという思いを込めてつけました」とコメントしました。

駒木根さんが選んだお気に入りショット

駒木根さんが選んだお気に入りショット

撮影に向けて体つくりをしたかという質問に「したと言いたいところですけど、我慢できずにラーメンを食べたりして、欲望には勝てませんでした。運動は長続きしないタイプですけど、地元の納豆とキャベツで生活していて、頑張りました」と食生活を心がけたことを強調。

現在「機界戦隊ゼンカイジャー」で共演した増子敦貴さん、森日菜美さん、世古口凌さんとファイナルライブツアーに出演中。駒木根さんも含め、4人とも写真集をリリースしており、「ファイナルライブツアーの最後のタイミングでみんなで写真集を交換する予定です。普段見せていない姿を見せるのは緊張します。どんなことを言われるんでしょうね。ただ、ドンブラザーズを見た3人から「葵ちゃんってカッコ良かったんだね」と言われることが増えて、写真集を見たらもっとそういうことを言ってくれるのかな? という期待はあります(笑)」と写真集交換が待ち遠しい様子。

また、今後俳優としてやりたいビジョンについては、「この一年間はたくさんの役に触れたいと思っていて、悪者の役もやってみたいですし、昔からよく見ていた“青春ラブストーリー”のようなキュンキュンする作品にも出演して、制服を着てトキメキたいという願望もあります」とハニカミながら語りました。

司会者から「キュンキュンした制服の学園ドラマに出てみたいそうです」といじられ、会見場は爆笑モードに

司会者から「キュンキュンした制服の学園ドラマに出てみたいそうです」といじられ、会見場は爆笑モードに

この日のイベントでは約1000人のファンが集まることについて、「ドキドキしています。皆さんと近くで会うこと機会はそう多くなかったので、人見知りしそうです」とやや弱気モードでしたが、「昔から応援してくださっている方には、僕が成人式に行けなくて、晴れ着姿を見せることが出来なかったので、そういうところもしっかりと見て欲しいですし、20歳を超えてちょっと大人になったところも注目して欲しいです」と、力強くファンに向けてメッセージを送りました。

駒木根葵汰1st写真集『Key』は現在好評発売中です。詳細はInformationから特設ページをチェックしてください。

(「駒木根葵汰 1st写真集 Key」©KADOKAWA 撮影/西村康)

☆Information

「駒木根葵汰 1st写真集 Key」

発売日:2022年4月4日
価格:本体3,520円(税込)
A4形判/ページ数:128
発行:KADOKAWA 撮影:西村康

≪特設ページ≫
https://www.kadokawa.co.jp/product/322107000416/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る