最後の浜尾京介ファン感謝イベントが開催。連日の大雪で「雪男になったのかなぁ」

  • 2014-2-22

浜尾京介さんの『ファン感謝トークライブ』が、2月11日に東京・新宿住友ホールにて行われました。8日の東京、9日の大阪と続いたトークライブもこの日が最終日。過去のエピソードにまつわるクイズや楽しいトークなどホッコリしたイベントの昼の部の模様をお届けします。

3会場とも大入り超満員で盛り上がりました

3会場とも大入り超満員で盛り上がりました

全身グレーの衣装で登場した浜尾さん。8日は大雪に見舞われ、この日も午前中に雪がチラチラと降っていて、「ついに僕も“雪男”になったのかな……」とちょっと哀しげにつぶやきますが、MCを務めた演出家の伊勢直弘さんが「雪男だと別の生き物になるよ!?」と的確に突っ込まれ、のっけから笑いで包まれます。

浜尾さん作の3択クイズ。ちなみに「C」に手を挙げた人はほとんどいませんでした(笑)

浜尾さん作の3択クイズ。ちなみに「C」に手を挙げた人はほとんどいませんでした(笑)

イベント前半は、浜尾さんの中学時代にまつわる恥ずかしいエピソードを、3択によるクイズ形式にしてお届けします。初めて女の子と付き合ったときの悲しい結末話。ギラギラした中学時代にしていたイタズラ話。女の子から手紙を貰うようになった時期にあったモテモテ話の3本を披露。出題と選択肢は浜尾さん本人が考えたもの。大方の予想通りだったものもあれば、どよめきが起こるほどの解答があったりと、浜尾さん的にはしてやったりといったところでしょうか。

終始笑顔を絶やさなかった浜尾さん。本人が一番楽しんでいるように見えました

終始笑顔を絶やさなかった浜尾さん。本人が一番楽しんでいるように見えました

後半は、お客さんからの質問に答えつつ、浜尾さんに言わせたいセリフをランダムに紹介します。
質問コーナーでは、お酒やバレンタインにまつわる話や、好きなハリウッド俳優などを赤裸々に告白。
言わせたいセリフでは、恥ずかしい内容に心が折れる場面もしばしば。また浜尾さんのみヤケドしてもらう趣旨でしたが、2人いないと成り立たないセリフでは、MCの伊勢さんが巻き込まれるシーンも。男同士の掛け合いながら、そこは芸達者な伊勢さんだけあって見事に成功! 会場から2人に大きな拍手が送られていました。

浜尾京介

浜尾京介

その後、プレゼント抽選会、2ショット撮影会と続き、終始笑いに包まれた楽しいイベントとなりました。

2月末で芸能活動を無期限休止する浜尾さん。今後の出演予定として、2月23日には「スマボFes」22日と27日には映画『テコンドー魂』のトークイベントに登場します。浜尾さんと直接会える機会は残り少ないですが、最後まで笑顔で楽しませてくれそうです。

※浜尾京介さんがスマホ越しでアナタに告白してくれるスマボMovie『学園のクローバー』は、スマボアプリ動画コーナーで好評配信中!スマボShopにてDVD発売!

☆Information

「スマボFes. 2014 in Winter」
■日時:2月23日(日)
■会場:東京 赤坂・草月ホール
住所:東京都港区赤坂7-2-21
アクセス:東京メトロ半蔵門線・銀座線、都営大江戸線「青山一丁目駅」4番出口より徒歩5分
■出演
・『学園のクローバー』キャスト:馬場良馬、浜尾京介/赤澤燈/BOYS AND MEN「誠」
・『キャラフルSTARS』キャスト:伊勢大貴、上村海成、横浜流星/平牧仁
・MC:伊藤陽佑
■昼の部 11:30開場/12:30開演(予定)
■夜の部 15:30開場/16:30開演(予定)
■イベント内容:トーク&ライブ 110分(予定)
■チケット料金
3,900円(税込)
※未就学児のご入場はご遠慮ください。

イベント詳細はこちら
https://sumabo.jp/smartboys/news/?p=13743

スマボFes.グッズ情報
https://sumabo.jp/smartboys/news/?p=14677

関連商品

  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    ベストアクター★コレクション 浜尾京介

    浜尾京介ソロDVD『ベストアクター★コレクション 浜尾京介』(2013年5月リリース)本編映像より、選りすぐりのSPECIALシーンをスマボ特別編集で配信。…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る